アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中、実にいろいろな事があるが私は最近(10年以内に)3つの事(私には理解不能)に出来合わす。
1)親として子供を見る義務があるが「子供が悪い事をしたので叱った親が警察に逮捕される」。
子供のしつけに於いて親が子供を一度叩いた、その事が幼児虐待罪になる。親としては子供を良く  する為に叩いたのに。そして子供は取り上げられる。その子供を取り返すのに裁判に行く。もちろ  ん弁護士を雇い。裁判所で弁護士は戦うがこちらがその弁護士に戦いの不満を述べるとその弁護士  は途中で辞めてしまう。お金だけ取り辞めてしまう。仕方なく別の弁護士を雇う。

2)ある弁護士から手紙が来たがその内容がまったく事実に反する内容。弁護士は依頼された方から述べた事が事実でなくてもそれを100%信じ相手側に手紙を送って来る。これでは私は弁護士の被害者ではないか?この弁護士を訴訟し弁護士免許を剥奪してやりたい。

3)警察から「窃盗罪(せっとうざい)」で逮捕される。ある日、本家、田舎にある農家の本家の周りの草刈りをしている時、山の中に何か光る物がある、不審に思い近ずいて見ると「乗り捨てられた自転車」が放置されている。誰が捨てたのだろうと思いその自転車を本家の小屋に置いてくる。後日、兄が
本家の様子(空き家の為に)を見に来た時その自転車を発見し警察に届ける。警察が来て調べるとその
自転車には持ち主の登録番号がある。それを手がかりに持ち主に戻る。しかし警察はこの自転車は誰が発見したのか調査をする。そしてこの発見した私を「窃盗罪(せっとうざい)」で逮捕する。警察曰く、どうして直に報告しなかったのですかと?私は携帯電話はない、翌日は北米に戻るので警察に報告する余裕(報告するする事が頭になかった)はなかった。私がその自転車を発見したから持ち主に戻ったのだから警察、持ち主は私にお礼を言うのが当然だと思ったが事実はその逆でその自転車を発見した為に「窃盗罪(せっとうざい)」なる。こんな馬鹿な事あるかと思う。この事があつてから私は物の見方が変わる。例えば路上で喧嘩(ナイフを持ちお互いが喧嘩していても)の場面を見ても警察には報告しない。「触らぬ神に祟り無し」。全ての事に介入しない。火事になっている家があっても消防署には報告しない。川で人が溺れていても助けない。世の中「理不尽」な事が多すぎる。

A 回答 (5件)

あなたの思考方法を原因とすると社会との関わり方の距離感、程度が世の中の常識というものとが一致しないので、あなたにとって不都合な出来事が発生するのでしょうね。



失礼ながら元々頭のいいあなたですので、社会との不一致を察知されて、社会との関わり方に以前よりも距離を置いた方が安心・安全だと判断されたのですから、しばらくはその姿勢がいいように思います。
    • good
    • 0

理解できないのは理解力がないからです。


拡大解釈するのは心が歪んでいるからです。
周りに褒めてくれる人がいなかったんですね。
かわいそう。

>親が子供を一度叩いた、その事が幼児虐待罪になる。親としては子供を良く  する為に叩いたのに。

子供を叩けば虐待なんですよ。
知らなかったんですか?
誰もあなたに教えてくれなかったんですね。
かわいそう。

>ある弁護士から手紙が来たがその内容がまったく事実に反する内容。

何が事実かを裁判所で争うのですよ。
あなたは正々堂々と戦えばいいです。
それとも正々堂々と戦う勇気がないのですか。
誰もあなたに味方してくれる人がいないのですね。
なぜそんなにあなたは嫌われているの?
かわいそう。

>「触らぬ神に祟り無し」。全ての事に介入しない。

無力な赤ちゃんでちゅねー。
あなたは誰のことも愛してないし誰のことも幸せにしたくないのですね。
なら誰からも愛されなくても誰からも幸せにされなくても仕方ないです。
自分で選んだ道です。
別の道もあったけど。
怖くてできないのですね。
かわいそう。
    • good
    • 1

貴方は自分ルールで言っているだけで社会のルールに適応していません。



ハッキリ言えば当然罰を受けるべきと言えるかもしれません。

①子供への暴力は貴方が思っている以上酷いもので、外傷やアザがあるはずです。
親子を引き離すのは簡単ではなく、それ相当の理由が無いと出来ません。

②不当と思うなら訴えましょう。

③間違いなく犯罪です。
盗難届が出るような物を、例え拾ったとしてもそれは犯罪です。
盗難の意思がある、意思がないではなく、拾得物は警察に届けるか、無視するのが常識で、持ち帰って良いなんて法律はありません。
    • good
    • 0

1)もし怪我をするほどの力で叩いたのなら、逮捕の可能性があると思います。



2)事実と異なることを証明すればいいだけだと思います。

3)本家ではなく、警察に届けるべきであったと思います。
    • good
    • 0

私には理解できない


わからないことについて質問しわかるひとが回答する、そういうサイトに愚痴だけをぐたぐたと書き綴る理解力の無い人間の自信満々ぷりが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!