プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リサイクルを回収してる業者(たぶん個人) サトウという名前らしい
回収に頼んだが必要な物を断りもなく勝手に持っていき、苦情の電話入れて最初は「弁償します」 次には「顧問弁護士がいるからそちらと話し合ってくれ」との事 内容がおかしかったので顧問弁護士の名前と連絡先聞いても答えず顧問弁護士なんていないのでは?と聞くと喧嘩腰で怒鳴る喚くで会話にならずで電話を切られ再度かけ直すと着品拒否
どうしたらよいでしょうか?何か良い案あったらお願いします

A 回答 (3件)

おはようございます。

本件は警察がかなり関心を持つ事案と思われます。ただtaro0618さんは質問後ここまで先の回答に対して全くお礼や付加意見、補足という対応をしていません。質問の重要性がその程度のものだと判断して、具体的なことは書かずにおきます。
 ともあれ警察に行って事情を話してみると良いでしょう、とだけ答えておきます。
    • 0

>どうしたらよいでしょうか?

電話番号判ってるけど拒否られる、って言うなら、弁護士雇って、弁護士から電話させれば良い。

弁護士の電話さえも拒否るんだったら、賠償額に、慰謝料とか迷惑料とかたっぷり50万円くらい上乗せして、弁護士使って民事で訴えれば良い。

>喧嘩腰で怒鳴る喚くで会話にならずで電話を切られ

こういう、都合が悪くなると火病を発症するような半島人はとことん追い詰めるべき。たぶん「サトウ」ってのも「通名(日本名)」ってヤツで、本名じゃない。

ぜび、日本人を舐めたらどうなるか、思い知らせてやるべき。
    • 0

>必要な物を断りもなく勝手に持っていき

同意のないものを勝手に持って行ったならば窃盗罪です。
警察に被害届けを出す手はありますが、それもモノの値段次第です。
数千円程度なら警察は動きません。
「刑事訴訟法」では、警察に捜査義務を課しているのは告訴や告発を受けた時だけとなっていますから、告訴するほどの被害かどうかです。
探偵を雇って住所を突き止めて行くか、弁護士に相談して電話してもらうか・・・でしょうね。
    • 0