アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオのことは全く分からないのですが、教えてください

カフェの営業中に、音楽を流したいのです。
私は、スマホは持っていません。
そこのカフェにスピーカーはあるので、
①スピーカーに出力できて数時間の音楽を録音できること、
②自分のメディアプレイヤーから転送できる、
そんなメモリーできるメディアを教えてください。
そして、出来たら単独で再生もできればもっとありがたいのですが、どんなものがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

№1さんが仰るようにその方法では営業利用となり著作権法違反になります。


その方法を採用するなら個別に著作権料を払えば問題ないのですが手間がかかります。
地域の有線放送を利用した方が著作権料込になるのでそちらをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
質問をした後、超多忙で、その上、お礼のメッセージの仕方が分からずすっかり遅くなってしまいました。

よく報道で流れているように、著作権法違反なんですね。
よく解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 14:37

営利目的での使用となりますので、有線放送をご利用ください、面倒な手続きが不要で、お金さえ払えば放送が許可されます。



機器もレンタルできます。

自分で演奏した物を流すのならOKですが、アーティストの曲を無断で流したら、著作権法違反でJASRACが訴えますよ、新規オープンの店は全てチェックしていますから、必ずバレますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
質問をした後、超多忙で、その上、お礼のメッセージの仕方が分からずすっかり遅くなってしまいました。

よく報道で流れているように、著作権法違反なんですね。
よく解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 14:38

個人で楽しむのはいいのですが、営業になると話は違ってきます。


そう簡単なものではないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
質問をした後、超多忙で、その上、お礼のメッセージの仕方が分からずすっかり遅くなってしまいました。

よく報道で流れているように、著作権法違反なんですね。
よく解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 14:39

カフェなどの公衆の場で他人の音楽を流すことは著作権が影響します。


地域の有線放送をご検討ください。ご参考↓
http://kai-gyou.com/bgm/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
質問をした後、超多忙で、その上、お礼のメッセージの仕方が分からずすっかり遅くなってしまいました。

よく報道で流れているように、著作権法違反なんですね。
よく解りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!