プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどとても怖い体験をしました。
ドバイから3ヶ月前日本に来ていて18時に友達を待っているけど来ないと言って話しかけられました。その時は18時30分ほどでした。
それから名前は何?とかどこに住んでるの?とか何歳?とか聞かれ怪しいとも思わず会話してしましたした。
そして日本の事を教えて欲しいっと言われて地図の看板がある所に連れて行かれたのですが兄と待ち合わせしてると言って元の場所に戻りました。
私より英語が話せる兄が来るまで待って少し会話をした後ショッピング楽しんでと言われて離れました。
こういうのは初めてだったのでとても怖かったです。
皆さんはそういう体験をされた時どうやって忘れますか?
分かりにくい文書で長々とすみません。

A 回答 (3件)

こんにちは^ ^

何処が怖い体験なのでしょうか?

待ち合わせをしている外人さんと会話しただけだと思いますが…
    • 0

外国の方は気軽に話しかけてきますよ。

さらっと朗らかに流しましょう。
向こうはそう言うのにも慣れてます^^
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
少しスッキリしました。

質問者さんが男性にせよ女性にせよ、興味があったから声を掛けて来た可能性があります。

いわゆるナンパと呼ばれる行為です。また、人気(ひとけ)の無い場所に誘って、よからぬことをしようとしたのかもしれません。

海外での経験ですが、「今、日本に身内が留学している。ついては日本のことを色々とお伺いしたいので、これから私の家でお食事をしませんか?」と言われたことがあります。それは詐欺師の常套手段だと分かっていたので、適当に話をして、はぐらかしました。

場所や時間帯にもよりますが、何処にいてもこのようなリスクは避けることが出来ないと思います。どうしてもこのような経験を避けたいのであれば、今後は交番の前で待ち合わせするようにされては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いてありがとうございます。
これけらは気を付けたいと思います。