アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男に彼女がいるのに別れたと言われ付き合いましたが、本当は別れていないことを知り私は別れました。別れたことは本当です。そしたら彼は彼女をふり別れて私のところへ体目的で連絡してきましたが私は断りました。そしたら彼は別れた彼女に連絡してまた付き合ってました。
これって彼は本当に彼女のこと好きですか?
それとも彼女はいつか彼に捨てられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

まず、体目的かどうかは、どのように判断できるのでしょうか。

「本当に好き」というのは、どのような状態の事でしょうか。

人の心は変わりますから、今「本当に好き」と思っても、次の瞬間に嫌いになることはよくあることです。
多くの人は結婚するときに「本当に好き」と思っても、すぐに後悔することが良くあります。
最初は気乗りしなかったのに、いろいろなことがあって「本当に好き」だと思うこともよくあります。

「彼に捨てられる」という表現は、あなたからの感情が入っていると思います。
そのような男性は、彼女から愛されていない可能性が高いと思います。
彼女からは「問題がないから付き合ってあげている」という状態で、彼女に振られることもあると思います。
彼が、彼女と別れたからと言って、「捨てられる」のではなく、お互いに好きでないから付き合うのをやめた…位の感じの状況じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

彼は浮気しても彼女はそれにまったく気づかず結婚したいと言ってました。。
そうなんでしょうか?

#1です。

男性が「体目的だ」と思えても、結婚したいというのはよくあることですから、そまま結婚する可能性はありますね。
肉体的魅力は十分な結婚の理由ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

でも彼は浮気を繰り返しますが彼女にバレずに結婚するかもですね?

#2です。

自分が付き合いを断ったのは正しかった、
あの人たちは幸せになるはずはない…という答えを望んでいるのがはっきりしすぎています。

相手も幸せになるといいね、くらいの気持ちでいるとあなたも幸せになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうすればそんな気持ちになれますか?

#3です。

度々、しつこくてごめんなさいね。

たとえば、考える方向を変えてみるとします。

その彼と彼女は、浮気をしても信じあう。
他の人に気を奪われながらも、最終的に戻っていく、つまり、何らかの運命の糸で結ばれているから結婚する。

あなたとは縁のない方だった…と考えてはいかがでしょうか。

「あのように言ったから」「他の人に気を移したから」などというのは細かいこと。
運命の糸で結ばれていたのであれば、たとえ断ろうが、浮気しようが、必ずまた結ばれる日が来る。

あなたと彼には運命の糸はない、だから、自分も運命で結ばれている人を探そう・・・と。

そのためには、占いとか、単なる出会いではなくて、自分が本当に望んでいる人を見つけ出す心の目をしっかりと持つことだと思います。

相手を選ぶ際に、お金を稼ぐ能力とか、浮気するかどうかではなくて、その人といるときに自分が幸せな気分になれるかどうか、生き生きとしていられるかどうかで判断されてはいかがでしようか。

たとえば、その彼にしても、将来浮気するかどうか、長続きするかどうかではなくて、自分が彼と一緒にいたいかどうか、自分の心の響き具合で考えてみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの場合だと信頼関係なしで付き合うことは続けられないので彼は信頼関係はない人なので無理です。わたしは無理ですが本人が幸せならそれでいいですよね。それにいがみ合っている時点でわたしもまだまだですもんね笑こんなに嘘つかれて嫌いなら相手の不幸を願うより自分の幸せを考えて普通に忘れればいいですよね?
人間最後まで何があるかわからないしもしかしたら彼とわたしが会うかもしれないですしね。これはもうないですがね笑

皆さんこいつハンドルネーム10以上変え同じ質問する異常性格者です。

回答40超えますよ。
    • 0

辞めていただけますか、皆しんけんなのでです。

人をもてあそんで、面白いのですか。
    • 0