電子書籍の厳選無料作品が豊富!

sotecのM370AVなのですが、CDが壊れメーカーに直してもらって、初期化されて、戻ってきたのですが、アップデート作業をしているときに、エラーになったのにもかかわらず、セットアップをし、立ち上げなおすと、なんとウインドウズのデスクトップ画面が出る寸前に、EXPLORERの不正とてでて、違反のため強制終了とでます。モジュール SHDC401.DLL アドレス 0184f:500054b32 何度やってもだめなので、リカバリーCDを入れて、立ち上げなおすのですが、また同じ画面で、最終的には、画面のアイコンなど一切ない、真っ白な状態で、ビジー状態になってしまいます。
どうしたらいいか、わかりませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう一度、HDDの初期化から実施してみては?

文面からは、HDDの不良が推測されます。
スキャンディスクを、実施するのも良いかも知れません。

この回答への補足

そうみたいなのですが、ウインドウズが立ち上がった瞬間、ブルーバックになってしまい、動かないため、ネットからダウンロードとか、リカバリーさえもできないんです。どうしたら、ウインドウズが使えるようになるか、教えていただけると幸いです。
リカバリーCDROMではこの場合対処できないのでしょうか? 

• 0

MS-DOSでは、立ち上がりますか?

出来るようであれば、HDDのフォーマットとFDISKを実行してみてはどうでしょう。
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます。そうみたいなのですが、ウインドウズが立ち上がった瞬間、ブルーバックになってしまい、動かないため、ネットからダウンロードとか、リカバリーさえもできないんです。どうしたら、ウインドウズが使えるようになるか、教えていただけると幸いです。

• 0