アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年8月にARROWS Tab F-03Gを購入しました。
ドコモショップにてXperia Z4 SO-03G を購入時にキャッシュバック等々で実質0円などと
おだてられ(今思えば)同時購入してしまいました。
ケータイ補償サービスは、使用頻度が少ないと判断してつけませんでした。
2016年7月に突然、充電ができなくなり最寄りのDSに持っていき即、入院、2週間後、基盤交換で無料
退院しました。
ところが、2016年10月中旬にまた突然、再起動を繰り返す症状が出て再び入院、10日後ほどに電源
基盤交換のため16,500円ほどかかると連絡がありました。
ほぼ、1年くらいで2度もこれほどの故障が続くものなのでしょうか。購入後、ネットでF-03Gの悪評判
を知った自分の無知さに腹を立てても後の祭りなのでしょうか。
補償サービスに入っていなかった愚か者と笑われておしまいなのでしょうか。
今回修理依頼しても、この粗悪品は、またまた故障するんじゃないかと不安です。
どなたか、納得いくの落としどころがありましたらご指導願います。

A 回答 (2件)

携帯電話なら、修理に出して半年未満で故障したことなら、数回ありますけどね。

こればかりは、アタリハズレがあるから、あきらめるしかない。

設計上重大な不都合があるなら、リコールを行いますよ。
評判が悪いが、NTTドコモ(OEM元の富士通)は、不都合としては認めていない。ある程度の修理が多いぐらいは把握している可能性がある。
ただ、修理が多いとしてもリコールになるほどの不都合ではないと判断しているのでしょう
人って、同じようなことがあるとそればかり気になったり探して悪評が高いと言う場合がありますからデータとしても信用出来ない場合もある。
あと悪い書込はしても、よい書込はしないとかね・・・

あなたが望むような落としどころの対応は難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リコールになるくらいの事象じゃないと思いますしねー。
いままで月1200円の保守料金を払っていたつもりで修理してもらうか迷うところではあります。

今から入れば?

• 0