激凹みから立ち直る方法

iPhone写真データが突然消えてしまい
ました
Applestoreに問い合わせをしたら
戻すことができないと言われました
でも諦めながつかづ……
どうにかして戻せる方法はないのでょうか
パソコンはありません
iclod上のデータが消えて残っていないとのこです
なぜこのようなことになったのかは原因はわかりません

A 回答 (4件)

前日に、iPhoneにある写真を誤削除してしまいました。

バックアップとってなかったので、すごく焦っていました。ネットで復元する方法についていろいろ調べて、いくつかの無料ソフトもダウンロード、使ってみました。やはり無料ソフトで復元できました。下記のurlにて無料入手できます。

http://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-softwa …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2016/10/27 23:08

>今の状態ではicloudフォトライブラリはOFFの設定でした



バックアップの日時の時にOFFの状態で有ればバックアップされてると思いますが、消えた以降の日時ならバックアップ内には無いと思います。
もしも、写真が有った時のバックアップなら、パソコンが無いならiCloudバックアップでしょうから、バックアップから復元させてみると復活の可能性は有ります。
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
ですが、すべてがバックアップした日時の情報に戻ってしまいます。
なので、考えどころです。
同期モノ、例えば「メールアプリのメール、iCloudで同期しているもの、サーバ型のゲームアプリ、ストレージアプリ」などは今のまま使えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
助かりました。

お礼日時:2016/10/25 23:37

例えば、iCloudフォトライブラリ(設定→写真)がONで、1度もWIFI環境に接続されないままiosアップデートなどするとiCloudにアップロードされないまま(写真が保存されないまま)アップデートされてしまうので、消えるかも知れません。


iCloudに写真が無い(https://www.icloud.com/)という事なので可能性としては上記も有り得ます。

写真のバックアップはiCloudフォトライブラリがONの場合はバックアップ対象に成らず、OFFの場合にのみバックアップ対象になります。
なので、バックアップが有るならその中に写真がバックアップされてる可能性も有ります。
ただし、iCloudフォトライブラリがOFFの状態でバックアップされた場合です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとございます
今の状態ではicloudフォトライブラリはOFFの設定でした
パソコンが無いと厳しいのでしょうか?

お礼日時:2016/10/25 21:03

復元ソフトを使えば幾つかは復元出来ると思いますが、パソコンが無いのでは無理です。


因みに復元ソフトは検索すれば幾らでも出て来ます。
バックアップも無いのでしょうか?
iCloudフォトライブラリがOFFの場合はバックアップしてるならiCloudバックアップに有るかも知れませんが、バックアップにはWIFI環境が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます
バックアップはあるのですが
写真データがなくなっている状態です

お礼日時:2016/10/25 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!