どうも!

僕はパソコンなんですが・・
友達に同じメールを何通も送ってしまいます。
どういうことなんでしょう?
解決方法を知ってる方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

返信を押して、メール作成画面に入り

メール本文とタイトルを書いてから、
送信ボタンを押して居ますか?
これだと、ボタンを押した直後に作成画面が消えるので、メールは
送信済みフォルダに移り、普通は2回送信されることは無いです。

それとも、アドレス帳から宛名を抜きだしていますか?
とすると、
この時、ちゃんとアドレスは登録されていますか?
CCやBCCにも同じ物を入れてしまっていませんか?
当然、宛先だけに宛先を書くのが正しい書き方です。

この回答への補足

僕はアドレス帳から抜き出しています。
けどそのようなことはありませんでした。
なにが原因なんでしょうか?

• 0

まず、どういう方法でメールを送っているか説明してください。

基本的なやり方で何か原因があるかもしれません。
    • 0

こんにちは、

この質問ではちょっと回答がつきにくいと思います。

使用しているメーラー(メールソフト)は何でしょうか?
これを補足で書いて欲しいです。

ちなみに、Webメール(HPを操作する感覚で送受信できるメールサービス)
の場合、送信完了時の画面で「ブックマーク」すると
同じ内容のデータが毎回送られてしまうので
送信されてしまうこともあります。

この回答への補足

すいません!
えーと・・・
私はウインドウズ98でアウトルックエキスプレスを
使ってます。

• 0