電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やや固い

ご一読いただくと、お分かりのように、私の文章は、やや固いです。
学校で、少々特殊な勉強をした弊害かと思われます。
遺憾です。

そこで、皆さまに質問です。

人生で「やや固い」と思った物・事はありますか?。

私は、ゆで玉子です。
主人は半熟を希望するのに、いつも失敗してしまいます。
私の、主人に対する、
「あなたの言う事なんか、パラペロピ〜。右から左だも〜ん」
と云った、心根が結果として出てしまうのかも知れません。

固い・硬い・堅いの種類は、問いません。

お気軽に、どうぞ!。

「やや固い ご一読いただくと、お分かりのよ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私の文章は、やや「硬い」の間違いでした。
    大変に、失礼いたしました。

      補足日時:2016/10/26 07:19
  • 本日の滝

    「やや固い ご一読いただくと、お分かりのよ」の補足画像2
      補足日時:2016/10/26 19:40

A 回答 (8件)

固い文章と言えば、このアンカテの重鎮、localtombi さんの文章ですね。

何しろ、プロの執筆家で、本も出されている方ですから、正確で高水準な文章には、読んでいていつも癒されます。トンビさんは、文体だけでなく、内容も、ご職業柄、コピーライター並みのセンスの良さで、そんな方と無料でやり取りさせて頂いているなんて、ありがたいやらもったいないやら。。私が4年近くもアンカテに魅了されている所以です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

haiji1996様、おはようございます。

localtombi様情報………マジですか⁈⁈⁈。

マーケティング関係のお仕事なのは、プロフィールを拝見して知っていたのですが…。

いきなりの爆弾情報!!。

5ヶ月も、阿保な質問・回答にお付き合い頂いてしまいました…。

どうしよう⁈⁈。

ま、取り返しは付きません。過去は消せません…が、穴があったら入っていたい…。

今回の「質問」の締め切りが遅れたら、穴で修行していると、思って下さい。

…また、修行が増えてしまった…。

アンカテ…楽しいけど、辛いっす!(泣)。

等身大で、頑張りま〜す(笑)。

お礼日時:2016/10/26 09:07

弟子へ



【お前らしく、半熟になっとる。このままでいい。
       お前を悪く言う奴は、俺が許さん!】

だから、自分を悪く言うな!
お前の辞書から、【遺憾】の二文字を消すがよい。

              2016年10月26日  師匠

以上、ややかたい文章に愛を込めて。

追記
http://cookpad.com/recipe/1283774
ブタさんに一票入れといた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

いや〜(笑)。

今日は、私の脳みそが、
「パラペロピ〜」
ですわ…(笑)。

ややかたい文章に…

また、そんな〜。
弟子を、甘やかしては、ダメですよ!。

でも、ちょっと嬉しい…。

アンカテは、とても楽しいです。

…苦労も多いですが、それもまた良し!。

今日も、ちょびっと前に進めました。

感謝。

お礼日時:2016/10/26 19:31

・ややかたい、と思うもの


ニュースなどでの「遺憾の意を表明した」というような言い回し
 「いかんと語った」でいいと思います。

・ややかたいな、と思うもの
  私の故郷  やや片田舎です

少々特殊な勉強とは歌舞伎のことでしょうか。それとも歌舞伎はご趣味で?

・いま一つかたいもの…加藤茶の動き



(純粋な歌舞伎がお好きであればコントは不愉快かもしれませんのでお詫びします)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

私の故郷…。

【仙人】
仙人は、中国の道教において、仙境に暮し、仙術を操り、不老不死を得た人を指す。道教の不滅の心理である道(タオ)を、体現したとされる。

今日は、捻る元気もありません。
^^;

いゃ〜…。
怖ろしい仙境(アンカテ)に、来てしまった気が…。
^^;

開けっぴろげに言いますと、私は、
「某大学文芸学部文芸科文芸コース」
出身で、ございます。
やたら「文芸」の付く学校でして(笑)。

江戸文化は専門専攻では無かったので、歌舞伎は純粋に趣味です。趣味に大金つぎ込む、大馬鹿者です^^;

色々な意味で、知識(?)に大幅な偏りがあります。

これからも、遊んでやって下さいませ。
m(_ _)m

動画の添付、ありがとうございます。

大好きです、こう云うの(笑)。

お礼日時:2016/10/26 19:10

たこ焼き。

好みはありますが皮が固くて、中がトローリが好きです。オムライスとかもふわトロがいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GTターボX様、こんばんは。

たこ焼き。
共感しまーす。

あれは、
「焼き」
と云うより、
「揚げ」
に、近いんでしょうかね?。

カリカリの硬い皮が、好みです。

ただ、問題点が…。

中身が、冷めにくい!。

いつまで経っても、中身が熱いんですよね〜。
^^;

オムレツ…。

いや、今日のネタ元は、ウチの主人なんです。
主人は、調理師資格保持者(仕事は別の事をやってます)でして。

「玉子料理は、オムレツに始まり、オムレツに終わる!」
とか、ほざくんですよ…。

1主婦(素人)に向かって、何言ってんの?って感じです^^;

「パラペロピ〜」
と、聞き流しております(笑)。

お礼日時:2016/10/26 17:35

文化、藝術、学問の類です。

私は若い頃から親しんで来ましたが、この齢になって、実はそれは間違っていた、いやそれどころか時と場合によっては暴力にさえなるのではないのか、と、自省しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

konnnichihaohayou様、閲覧ありがとうございます。

ご回答内容、ほぼ同感ですし、共感もいたします。

私は、文化・藝術・学問に、無いはずの命を救われた側の人間です。

命を救われた

その事実がある限り、
「文化・藝術・学問」
の存在価値は、有る。

祈るような心で、その立場に立ち続けたいと思っています。

やや硬い文章に、なってしまいました。

青臭い意見です。

失礼がありましたら、お許し下さい。

お礼日時:2016/10/26 12:42

はじめまして


私も、文章がガチガチに堅いとよく言われました。仕事の上での話ですけどね。
言われすぎて、最近は、なるべくやらかくなるように意識はしてますが、いざという時にはとんこつラーメンのハリガネレベルに理屈くさくなります。
あっ。やや堅いどころかカチカチの話であった・・・

やや堅いのは、自分の頭かな?なるべく柔らかくしようとは思うんですけど、若干自分の意見や価値観に固執しがちなところはあるかもしれません。気をつけよう・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

fruit0722様、こんにちは。

はじめまして…でございましょうか?。

右も左も分からぬ、5ヶ月目の新人です。
よろしくお願いたします。

只今、
シルク・ドゥ・ソレイユ
ロングラン公演
「ZED」
の、主人公のような気分を、味わっております(涙)。
(シルクの皆様、申し訳ありません)

いや〜、大変な世界に、足を突っ込んだもんだと…
日夜、修行の毎日です。

色々な事を、勉強させて頂いています。
とても、楽しいです!。

ラーメン屋さんで、
「俺、ハリガネ!」
と言う、お客さんを見て、
「?」
と思っていた時期も、ありました。

こちらのサイトに参加した、最初の理由は、
「精神的な悩み」
を、相談したい為でした。
絹糸のような、繊細な神経でした。

それが、5ヶ月経つと、まぁ!。
…木綿糸くらいには、なりました。
ハリガネになるのは、いつのことやら…。

こちらのサイトには、ハリガネがたくさん居ますから(嫌味でーす)。

私も、
「自分の主義主張は曲げない」
頑固者です。

しかし、こちらのサイトに参加してから、大勢の方の価値観に触れる楽しみを得ました。

本当に、楽しいサイトです。
…本日は、ややヘトヘトですが(笑)。

お礼日時:2016/10/26 14:27

おはぁブゥ



子ブたんのロースは、柔らかいですブゥ
でも、4×5は、急速にに硬くなるので、お早めに20してください・・・

子ブたんのおなかも柔らかいですブゥ
でも、決して、子ブたんのおなかはトランポリンではありませんので、子ブたんのおなかの上で飛び跳ねないでください
子ブたんのおなかのリバウンドは、おなたを宇宙に弾き飛ばすこともありますので、ご注意ください
なんせ、子ブたんは、ダイエットしても、リバウンドするのですから

まぁ、硬くて困るのは、頭ブゥ
子ブたんは、硬くないけど

例えば、ペ猫さんは、自分の文章が硬いと言われているブゥ
でも、子ブたんは、そんなこと思ったこともないブゥ
だって、ここは、投稿者の言いたいことを読み取ってやる場所であって、文体がどうしたこうしたなんてどうでもいいことブゥ
だから、子ブたんは、そげんなこと気にしないブゥ

ペ猫さんも、そげんなどうでもいいこと気にする必要は一切ないブゥ
たまに、けちつけてくる人もいるけど、そんなのあたまの硬いやつと思ってればいいブゥ

じゃ、子ブたん、回答したから、固ゆでのうでたまごの差し入れ待ってるブゥ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

ぺ猫は、大丈夫ブゥ。
少々の事では、負けないブゥ。

ただ、今日は、ハイジお姉様のお手紙から、爆弾が降って来たブゥ。

ぺ猫、ビックリのあまり、穴に入りたいでブィ…。

子ブたんの鼻水は、今日は流れるでブゥか?。

鼻の「穴」は、右でも左でも、いいでブゥ。

滝の代わりに、打たれたいでブゥ…。

うでたまごの差し入れは、さっき亀さんから、もらったでブゥよ。

子ブたんに持っていくかどうかは、未定ブゥ(笑)。

うでたまご無くても、飢えたら、
4×5=20
でブゥ。

この世界は、奥が深いでブゥ…。

でも、ぺ猫、頑張るブゥ。

お礼日時:2016/10/26 18:08

ぺねこさんおはよーございます。


私の体はやや固いと思います。歩くだけじゃほぐれない部分がある感じなので少し柔軟体操や、ヨガでも挑戦してみようかな?と思ってる所です。頭も軽いけど少し固い気がするので柔らかくしようと思います。が、だじゃれは向いて無いので天然水でいいです。ちなみに茹で玉子は半熟卵が好きです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさのり様、おはようございます。

>だじゃれは向いて無い

こちらのアンカテには、だじゃれ仙人、だじゃれ師匠などが居ますから。

私などは、日々「滝打ち」の行です。
(おいおい、治療はどうした⁉︎と、突っ込んでやって下さい・笑)

私も、体が固かったんですよ。前屈で、足先まで届かなかったです。
先日TVで見たのですが、
「にゃぁ〜〜〜〜⤵︎」
と言いながらストレッチすると、体が柔らかくなるそうです。
実際やってみたんですが、言うと言わないで10cmほど違いました。
冗談みたいな情報だったので、ビックリしました(笑)。

え〜…。
まさのり様も、半熟派ですか…。
半熟玉子って、意外と難しいんですよ。
タイマーで時間を計っても、取り出した後、余熱で硬くなるし。

ま、文句を言われても「パラペロピ〜」と、聞き流しますが(笑)。

お礼日時:2016/10/26 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!