アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のkanamuです。

突然ですが、みなさん「お笑い」好きですか?
わたしは大好きで、年越しは毎年ガキ使の「笑ってはいけない」シリーズで年を越しています。
特に最近ハマッているのが「写真でボケて」や「こんな○○はいやだ」などシュールな笑いを誘う大喜利!

今月14日にはIPPONグランプリが放送され、世間をにぎわせましたね♪

そこで今回はみなさんにお題を出そうと思います!

▼お題はコレ!
「江戸時代のメイド喫茶、その特徴は?」

それでは、みなさんからの回答を楽しみにしています♪

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (2件)

メイドがみな、お歯黒

    • good
    • 1

女性や少年がメイドをする事は幕府に禁じられ、メイドが全て成人男性の「野郎メイド喫茶」


が大いにハッテンした。

実際に、遊女歌舞伎や若衆歌舞伎も禁止されていたらしいですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!