アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競輪で高額当選したばわい税金はどうなりますか⁉

A 回答 (3件)

一時所得として確定申告が必要です。


http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1490.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

年間50万円以上儲けた場合には、一時所得として確定申告が必要になります。



具体的には、獲得金額-車券(当たり分のみ)-特別控除(最大50万円)=一時所得 となります。
課税対象は一時所得の半分。税率は金額次第となります。

計算はこちらをどうぞ。
http://keisan.casio.jp/exec/system/1433300854
    • good
    • 2

少し前にテレビで放映してましたよねェー


何処かの公務員が高額を当てて 申告しなかった話!!
見なかった?公務員が遣ってるんだから・黙ってたら?
指導する人間が 悪い事をしてる世の中ですから
黙ってる事 知らないフリをする事 では悪いかなァー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!