アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏、転勤先(東北)で恋をしました。

長くて年末までの勤務の予定で、どうせ離れないといけないからと彼に本気になるつもりはありませんでした。
が、仕事でのストレスで本気で死のうと考えたり、見知らぬ土地で孤独感を感じていた私を癒して、救い出してくれた彼の事が大好きになりました。

私は社会人2年目の24歳営業職で、彼は33歳自営業です。彼はもともと営業の仕事をしていたということもあり、仕事のアドバイスもたくさんしてくれました。どれだけ彼に救われてきたことか。

ところで、私は今まで、男の人と縁がなく(むしろ男性恐怖症のようなものでした)、もちろん誰とも体の関係をもったこともありませんでした。もう24だし、ここまで誰にも渡さなかったものだから本気で好きになる人が現れるまでは大切にしよう、と思っていましたが、彼が初めての人ならいいな、と思うようになり、出会っておよそ2ヶ月後彼が初めての相手となりました。(その時は正式にお付き合いしていたわけではありません)

もっと長く一緒にいたいという願いも儚く、予想外に早く私の転勤が決まりました。彼と結ばれて1週間後のことです。決まるが早く、その2週間後には私は東海に引っ越しました。私が離れる最後の最後まで一緒にいてくれました。

ただ、その時はお互い好きだとは言い合うけど彼氏彼女という関係でもなかったので、離れてからも毎日連絡をくれる彼が不思議でした。もともと優しい人なので、気を使ってるのかな?ただただ遊ばれてるだけなのかな?暇つぶしかな?私のこと好きだから連絡くれるのかな?などなど…

そこで、ある日、彼に全ての疑問をぶつけたところ、私がもともとは関西出身で出会った当初に私が関西に帰りたいと言っていることを気にして付き合おうといえなかったこと、私だけだということ、どうなるかはわからないけどこれからも続けたいということを告げられて、遠距離からスタートの交際がはじまりました。

毎日毎日会いたい思いだけが募り、連絡が来ないと苦しくなり寂しい想いでしたが、好きだという気持ちでやり過ごしていきました。離れ離れになって2ヶ月たち、なかなか長期休みがない私にやっと四日間の休みができたので彼のもとに会いに行きました。充実した4日間でしたが、あっという間に最終日…新幹線をまつ間私はずっと泣いていました。移動に時間もお金もかなり使うし、こんなに離れる時が苦しいなら、もう遠距離恋愛は続けられないと心底思いました。
そして彼に、自分の中にある選択肢を伝えました。①続けるなら私が彼のもとに移住する
②別れる
彼は「俺が決めていいことじゃない」と。全ては私次第。

私としては、もうこの会社も今年度いっぱいまでには辞めるつもりなので、彼のもとへ移住してそちらで再就職もアリなのですが、
実は、悩む理由の大きな点があります。

それは、前述の通り彼がシングルファザーだということ。
子供が成人するまで(およそ10年)は俺は自由の身じゃないからと彼は出会った頃言っていました。なので、別に移住したからといって結婚を迫るわけではありませんが(もちろん私は結婚願望も出産願望もありますが)、未来はないのかな…と。ただ、今までろくな恋愛をしてこなかったので、まだ…まだなんとか若い今のうちに、恋愛に突っ走るのもありなのかな…ダメになったらなったで、やり直しはきくかな…と。迷うところはたくさんです。

もし彼が、こっちに来て欲しい!と一言でもいってくれればすぐに行くのに…。彼がそんなことを簡単に言える状況ではないのは重々承知。でも、でも…と、なんだか腹立たしくもなってきました。
あと、彼が、性格ゆえか女友達が多く、恋愛感情は無いとはいえ、離れている分とても不安になりますし、そんな彼のもとへ行って、私は傷つかずに済むのかなと、思い切ることができません。

出会ってたった5ヶ月ほど。交際期間わずか2ヶ月。
自分でもバカだな、重いな、と思います。
でも本気で悩んでいます。
どの選択肢が賢明なのかわかりません。助けてください。

A 回答 (2件)

あなた様の事も、33歳自営業の彼の事も、


全く知らないからこそ言えるのですが、
>出会ってたった5ヶ月ほど。交際期間わずか2ヶ月。
これは良いとしても、
シングルファザーになるにはそれなりの理由があります。
死別以外の原因の多くは、男側にあります。
社会人2年目の24歳営業職のあなたが仕事を捨て、
これからの全人生を賭けるのは無謀に思えます。
得られるものの確証もないまま、失うものが多すぎる気がします。
恋愛までは良くても、結婚は賭けではだめです。
    • good
    • 0

文面を見ていて彼への強い依存、執着心は感じますが愛情は感じません。



とくに連れ子を育てたり、その分我慢するなんて無理です。

別れて違う依存先を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています