dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どれだけお互いを愛し合ってる不倫でも、いけないことなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 漠然とした質問でしたので補足します。
    最近私の周りで、余りにも不倫が増えてて
    私も離婚してから不倫すればいいと
    思っていました。しかし聞いてると、
    子どもの為離婚出来ないとか
    奥さんがヒステリックだから簡単に
    離婚できないとか、配偶者がDVするから
    言いづらいとか、される側にも問題ありの
    方が様々なのが多くて分からなくなって
    いました。

      補足日時:2016/10/27 08:41

A 回答 (18件中11~18件)

人倫に反する行為であるから「不倫」なのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫とゆう言葉自体が、
悪い捉えになってますもんね。

お礼日時:2016/10/27 09:09

逮捕されないだけマシ。


愛し合ってるなら、慰謝料でも払って離婚後に結婚したらいいんですよ。

やはり結婚までに、それなりに遊んでおくべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りも結婚する前に遊んでこなかった人がする方多いです。慰謝料払う覚悟ないのは結局遊びですね。

お礼日時:2016/10/27 09:09

たこおじさんです。



短文で自分で考えればわかる質問をするのでしょうかね。

不倫ということですね。

W不倫の場合。
男のほうが既婚者。女性が独身。
女性が既婚者、男が独身。

自分達がどれだけお互いに愛し合っていることが本当であれば
不倫をしているのではなく、既婚者のほうがそのまま自分の配偶者を
裏切っているのではなく、離婚するまで会わずにいて
ちゃんと離婚してから、愛し合えばいいのではないですか。

不倫を続けながら、離婚を待つのではあれば、それは卑怯な
やりかたです。
お互いに愛し合っているのであれば、半年1年会わなくとも
我慢できるはずだと思います。
しかし、その配偶者のほうが離婚に応じるとは限りませんが。

しかしね、この質問者さんが男か女かはわかりませんが、
お互いに愛し合っているなんて言っているが
片方が既婚の場合、片方が独身の場合は、その配偶者を裏切れる
男なり女の言うことなど信用できないでしょうよ。

そして、不倫関係だからこそ、会う時間も制約されるでしょうし
そういう環境だからこそ、燃えてしまっているだけで
それはずっとずっと続くものではないんだけどな。

そういう制約されたなかでの逢瀬が、ハイテンションになり
お互いに愛し合っているという錯覚もあると思いますよ。

一段落し、目が覚めるときがくるのだけどね。
特に男のほうはね。

質問者が女だとすれば、今だけの男の上手な言葉を
信じているのかもしれないね。

あなたの質問に戻れば、

不倫は、お互いに愛し合っているのであれば、堂々と
離婚をすることです。片方だか両方だからしらないけど。
w不倫か、片方が既婚で片方が独身か書いてないのでね。


配偶者と続けながら、不倫をしている場合は
その配偶者を裏切っているうえで成り立っている関係ですので、
改めて書くことなく、いけないことです。

そんなことぐらい質問しなくても、わかって頂戴よ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
説明不足ですみません、
いけないのは分かるのですが
色々周りの話を聞いてると
わからなくなりました。
制限されてるから
盲目になり、燃えるのでしょうね。
離婚してから会うことが
筋ですもんね。

お礼日時:2016/10/27 09:08

お互いを愛し合ってても、不倫は不倫。


あやふやなものです。
片方に何かあれば、大抵崩れてしまいます。
愛し合ってても心の中で相手の幸せ祈り、今のパートナーを大切にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。不倫なんて
報われないものですから
相手の幸せを願うのが
本当の愛ですよね。

お礼日時:2016/10/27 09:05

不倫の場合「お互い愛し合っている」という前提がありえません。


本当に真剣に愛し合っているなら、離婚するはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
本気なら、子どもいても
配偶者を押しのいてでも
離婚の道をとって
我を貫き通しますもんね。

お礼日時:2016/10/27 09:04

「いけないこと」というのは、これまた漠然とした言葉ですね。



別にいけなくはないと思いますが。
恋愛に正しいも間違いもありませんから。
ただ、今の日本の社会は○○です、というだけの話で。
日本が自由恋愛になったのなんて、たかだか最近の話ですよ。
自由恋愛、セフレ、ネット恋愛、浮気に不倫に一夫多妻制にフリーセックス・・・ 未来の恋愛スタイルなんか誰にも予測できません。
不倫が当たり前になる時代が近いうちに来ないとも限らない。

ただ、今の日本の社会はこうなんです。それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私の周りや不倫する芸能人が最近増えてきているので、
当たり前になる日が来たら
怖いですね...

お礼日時:2016/10/27 09:02

いけません。



配偶者のことをまったく考えていません。
貞操権の侵害です。

それだけ愛し合っているのなら、離婚すれば何の問題もないことです。

ま、二人にとってはそんなことは知ったこっちゃないのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配偶者の気持ちを考えていたら、不倫なんてできないですね...。

お礼日時:2016/10/27 09:00

社会生活を営む人間である以上は、倫理的にはイケナイことですね。


本能的には仕方がないことです。
人間と動物の違いは、本能を抑えることが出来るか出来ないかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。本能に任していくのが不倫してる人なのですね。論理的な人はしないですもんね。

お礼日時:2016/10/27 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています