痔になりやすい生活習慣とは?

明日、幼稚園の面接があります。
その際に、上履きを持参するように言われていますが、子供は上履きが嫌いで履いてくれません。
1ヶ月以上前から、上履きを買って、好きなワッペンを付けて、はく練習をしてきましたが、どうしても嫌なようです。
スリッポンタイプ、ベルクロタイプどちらもダメでした。

こだわりが強く、普段からもお気に入りの靴以外、絶対に履きません。
色も決まってます。
お気に入り以外の靴を履かせようとすると、癇癪をおこします。

面接会場には、上履きを履かないと入れないようなので、困っています。

お気に入りの靴をもう一足買って、上履き用にするかとも考えましたが、
お気に入りの靴はニューバランスのネイビーです。
添付した画像が、その靴です。
やはり非常識でしょうか?

何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

ちなみにお受験ではなく、普通幼稚園です。

「明日、幼稚園の面接があります。 その際に」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

デザインの指定がないのならニューバランスでオッケーなのでは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答していただきまして、ありがとうございます(^^)
デザインの指定はありませんでした。
上履きといえば、学校で履く白いタイプとばかり思い込んでいました。
目からウロコです!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 06:28

指定が無いならなんでもいいのでは??



外履きと区別するのが上履きですから。
外で履いた靴のままで中に上がらないで下さい、ということです。
履き分けが出来るなら問題ないですよ。

ただ見た目が上履きっぽくないので「履き替えて下さい」と言われる可能性も
あるかも知れませんね。履き替えています、と説明すれば良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
ニューバランスの靴で面接に行ってきました。
外履きと、上履きが同じなので、初めは少し混乱していましたが、問題なく面接を受けることが出来ました。

お礼日時:2016/10/28 11:20

>面接会場には、上履きを履かないと入れないようなので、困っています。


そう言う場所なのでしょうか?

私なら、普通の上履きを持参します
その上で、汚れても良い厚手の靴下も持参します

面接会場でこんな感じで子供に話します
・家の中では太郎の好きな事が出来るけど、幼稚園では決まり・約束を守らなければならない
・こういう上履きを履くのが好きじゃないけど、でも今日は履いてくださいという約束です
・幼稚園に入るためには、約束を守らなければなりません
・今日は幼稚園に入るための練習ですから、上履きをはきなさい

これで嫌がるようなら、厚手の靴下でも履かせてそのまま歩かせます
当然面接の際には、担当の方にお詫びします

面接には他のお子さんの姿もあると思います
他のお子さんが上履きを履く姿を見て、面接会場という特別な場所だという認識があれば
いくら子供と言えども、ちょっと頑張ってみようかなという気持ちになるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

上履きを履かないと、面接会場に入れない……そう言う場所だそうです。

今までプレ保育に参加した時も、他のお子さんは、みんな上履きを履いていました。
子供は嫌がったので、「いつもの靴が好きなんだよね。この靴は好きじゃないかもしれないけれど、ここでは履かなきゃいけないんだよ」
「みんなも履いてるよ。履いてみよう」など、説得はしてきましたが、履くどころか、癇癪を起こして、プレどころではありませんでした。
明日の面接時だけでも頑張ってみようと、思ってくれれば良いですけれど、残念ながら考えにくいです。

お礼日時:2016/10/27 11:57

明日が面接なのであれば、本日中に新しいニューバランスのシューズを幼稚園に持参して、事情を説明すれば園側も理解してくれるでしょう。



そうすれば、明日堂々と大手を振ってニューバランスを上履きで使用できますよ。

お料理と一緒で、あれこれと悩むよりも、ひと手間かけて、直接園に相談するのが一番確実で、手っ取り早いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
直接園に相談するとは考えもしませんでした。
先に相談しておけば、明日は安心して面接に挑めますね。
靴を買った後に、相談してみようと思います。

お礼日時:2016/10/27 10:25

この靴でもよいかもしれませんが


他児と違うものを履かせると、その子が いじめ の対象になりませんか?
ここで、妥協するクセを付けるのも如何なものかと

面接時は良いとしても、入園するまでに 対処方法を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
入園時にはなんとか普通の上履きを履かせたいと考えていますが、
普通の上履きを無理に履かせても、ひっくり返って癇癪を起こしてしまいます。
大げさに「かっこいい」「おしゃれ」などとほめてみても、泣くばかりで、困っています。

とりあえず、明日の面接にはお気に入りの靴を新調してこようと思います。

お礼日時:2016/10/27 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学校の教諭と口論になりました(長文です)

はじめて質問させていただきます。
私には6歳の息子がおり、今年小学校1年生になりました。毎日学校へ行くのを楽しみにしており
担任の先生も熱心で好感の持てる方ではありました。
しかし、本日用事で学校へ行き、先生と話をした後帰宅しようとすると
別の生活指導教師に呼び止められ、「ちょっとちょっと」と腕を引っ張られ下駄箱まで連れていかれました。
何の事か分からず聞いていると、どうやら息子の上靴に関しての事のようでした。
学校では指定の上履きはありませんが、白いバレエシューズのようなものを用意して下さいと、入学説明会の時にいただいた用紙にも書いてありましたが、同時に「わざわざ新しい物に買い換える必要はないので、保育園や幼稚園で使用していたものを持って来て下さって構いません」との説明をされていました。
息子の通っていた保育園では、上履きに指定はなく、各自好きな物を履いていってよいという事で、それぞれがお気に入りの靴を履いている状態でした。

しかし、息子だけ色のついたシューズを履いていたので、これはどういう事かと物凄い口調で言われ、あまりに腹が立ったので「入学説明会の時にも、保育園で使用していた靴で良いと聞いています」と言い返しました。すると「そんなんどの先生が言うたんよ」「うちではこの靴で決まってる」と、もう話にならない状態で、あげくには、私が「この靴は保育園から履かせていたものです」と言っても全く信じてもらえず「じゃあ保育園の先生の名前は?」とまで言われ、あまりに悔しくて泣きながら帰宅してしまいました。

その後主人が帰ってきて、泣き腫らした顔で私がいるので問い詰められ、学校であった出来事を話し、主人が学校に電話、そのまま出向いていきました。
帰ってきて話を聞くと、その生活教諭が私が帰った後職員室で、入学説明会で説明を担当した先生は誰か調べており、直接本人に聞いたところ、上記のように保育園で使っていた上履きをそのまま持ってきていただいて構わないと説明したと回答したので、私に対し本当に申し訳ない事をしたと思って謝りに行こうと思っていました、と説明されたようです。
学校側の説明によると、保育園も白のバレエシューズで統一されてると思い込んでいたため、色のついたシューズを履いてくる児童が出るとは思わなかった・・・というのが理由だったそうです。
また、指導教諭の対応については、自分の息子にだけ良い靴を履かせて規則を守らない親、というような認識で少なからずいたと謝罪があったそうです。

明日にでも、校長先生始めその生活指導教諭が自宅に謝罪に来るといっているそうなのですが、私は正直会いたくないし謝ってもほしくありません。
ですが、息子があと6年間この学校へ通うと思うと、今後どう学校側と接していけばよいのか分からずここで相談させていただきました。

息子の担任の先生に関しては、とても熱心で些細な事でも電話をくださり良い印象だったのですが
ここまで指導教諭が激怒するほどの事なのに、入学してから今日までの1月半、なぜ一言でも言ってくれなかったのかと不信感でいっぱいです。
主人が学校へ話し合いに行った時も、一言も話さずおどおどしているだけだったようです。
「この靴はちょっと色がついているので・・・」というような一言でもあれば、すぐに買い換えていたと思います。今の靴を履かせているのは、今年の初めに買ったばかりでまだキレイで、学校側もそのままの靴でいいといってくれてるし・・・というような思いから息子に持たせていました。

今日のところは、私が感情的になっているので自宅訪問はやめてほしいと主人が言ったため学校側も諦めてくれたようですが、明日が来るのが憂鬱で仕方がありません。
何かアドバイスでもいただけると嬉しいです。
分かりにくい上に、長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

はじめて質問させていただきます。
私には6歳の息子がおり、今年小学校1年生になりました。毎日学校へ行くのを楽しみにしており
担任の先生も熱心で好感の持てる方ではありました。
しかし、本日用事で学校へ行き、先生と話をした後帰宅しようとすると
別の生活指導教師に呼び止められ、「ちょっとちょっと」と腕を引っ張られ下駄箱まで連れていかれました。
何の事か分からず聞いていると、どうやら息子の上靴に関しての事のようでした。
学校では指定の上履きはありませんが、白いバレエシューズのようなもの...続きを読む

Aベストアンサー

要点を整理してみます。

1.学校側の入学式の説明
 指定の上履きはない。
 白いバレーシューズのようなもの。
 わざわざ新しい物に買い換える必要はないので、保育園や幼稚園で使用していたものを持って来て下さって構いません。


 これについて、学校側の返事としては、

>保育園も白のバレエシューズで統一されてると思い込んでいたため、色のついたシューズを履いてくる児童が出るとは思わなかった。

 とのことですね。学校側の認識が不足していた( 情報不足 )ということです。つまり、小学校通学圏にある保育園あるいは幼稚園でどのような上履きを使っているのかぐらい調べておきましょう、と校長や生活指導教諭に言ってあげても良いでしょう。
 お子様が通っていた保育園が否定されたような状態でしょうから。


上履きを白系統にする(学校側はそうしたい)のは、下履きと区別するためではないかと思いますが、そのあたりの説明はなかったのでしょうか。


2.担任の対応
 入学してから1ヶ月半、お子様の上履きについて何らの連絡(アドバイス)はなかった。


これについては、保護者会などで疑問点を述べてはいかがでしょうか。
私の疑問点は、なぜ、生活指導教諭がお子様の氏名を特定できたのか?です。生活指導から担任へ問い合わせがあったはずで、その時点で知らせてくれればこのような事態をふせぐことができたはずという思いが、ご質問者にあるはずです。


3.生活指導教諭の態度
 「ちょっとちょっと」と腕を引っ張り、ご質問者を下駄箱まで連れて行った。
 お子様だけ色のついたシューズを履いていたので、それについて詰問してきた。
 「そんなんどの先生が言うたんよ」「うちではこの靴で決まってる」「じゃあ保育園の先生の名前は?」との発言があった。


要するにご質問者を、まるで容疑者のように扱ったということでしょう。
生活指導教諭という立場上、保身がはたらいていることは間違いないでしょう。他の保護者から、お子様の色の付いた上履きについてクレームがあったのかもしれません。放置すればまだ注意しないのかと、他の保護者から言われるはずですから。


ご質問者にすれば、こんな生活指導教諭は他へ移動してもらいたいのでしょうが、現実には不可能です。
お詫びに来たときに、
「今度の件で、◯◯先生というかたがどのような方かよーくわかりました」
と、その生活指導教諭に言ってあげてください。


>今日のところは、私が感情的になっているので自宅訪問はやめてほしいと主人が言ったため学校側も諦めてくれたようですが、明日が来るのが憂鬱で仕方がありません。
何かアドバイスでもいただけると嬉しいです。


お詫びに来るというのですから、受け入れましょう。
それで当面はうまく行くでしょう。

要点を整理してみます。

1.学校側の入学式の説明
 指定の上履きはない。
 白いバレーシューズのようなもの。
 わざわざ新しい物に買い換える必要はないので、保育園や幼稚園で使用していたものを持って来て下さって構いません。


 これについて、学校側の返事としては、

>保育園も白のバレエシューズで統一されてると思い込んでいたため、色のついたシューズを履いてくる児童が出るとは思わなかった。

 とのことですね。学校側の認識が不足していた( 情報不足 )ということです。つまり、小学校通学圏に...続きを読む

Q幼稚園の入園料の収め方について

私立幼稚園の入園料を納めなくてはならないのですが、封筒って普通どうやって収めるのでしょうか?イメージでは白い封筒に「入園料」と書いて裏に子供の名前かなと思うのですが・・・経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

指定口座に振り込んで、その控えを「入園料を支払った」ことの証明として幼稚園に提出する(他に必要な書類と共に)のではなく、幼稚園に直接、その現金を手渡しするタイプなのでしょうか?

うちの子が入園し卒園した幼稚園は、そういうやり方だったので、封筒に入れて手渡しはしませんでした。
さすがに「むき出し」は、失礼ですよね。でも、何か指定された方法が無いなら、白い封筒に入れて、表の中央に「入園料」と書き、子供の名前(と、できれば保護者名)を表の左下に書けば、失礼ではないと思います。
郵送する郵便は、差出人の住所氏名は裏に書きますが、今回は、裏に名前を書いてしまうと、裏返しにしないと誰の分の入園料か分からず、手間をかけさせてしまいますので、表でいいと思います。(結婚式のご祝儀や、お葬式の香典も、表に名前を書きますよね)

Q幼稚園落ちてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

こんにちわ。息子を3年保育にと思ってお受験でない私立の幼稚園を2つ受験させましたが、どちらも落ちてしまいました。

マンションの増加とミレニアムBABYで入園希望者が募集人数を大幅に上回っている状態らしいのですが・・・。

3年保育を強く希望しているので、少し離れた隣接の区の幼稚園を検討し、今日下見に行ってみましたがやはり毎日のことですから、遠い園は無理だと感じました。うちの区ではもう願書提出・面接等は終わってしまっています。こういうときはどうしたらいいのでしょうか?キャンセル待ちなどできるのでしょうか?前に何かで見かけたのですが、4月頃に転勤等で空きが出るのを待つ手がある、のような話をみかけたのですが、そうやって入園できた方、いらっしゃいますか?

どこにも幼稚園に入れないなんてことになると思っておらず、正直ショックで一日中そのことを考えてしまいます。何かよいアドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

都内の別の区に住む知り合いの話です。
海外転勤のご主人と一緒に、奥様とお子さんも国外で2年ほど生活し、2月末に帰国なさったそうです。
お子さんは、帰国の1ヶ月後の4月から、3年保育に入園する年齢だったそうです。

11月は、まだ3月に帰国できるかどうか不明だったので、お子さんの幼稚園決定のために一時帰国することは、なさらなかったそうです。
ただ、帰国するとなると、ご主人のご実家である持ちビルに住むことは決めていたため、区役所のHPで区内の幼稚園のリストを調べたり、隣接区でも通える範囲の幼稚園を知り合いに聞いていたそうです。
(区の中でも徒歩1分で隣の区になる地域なので、隣接区の中でも区内幼稚園より近いのがあった)

そして、2月末に帰国してすぐに幼稚園探しをし、隣接区で、自転車でないと通園不可能ではありましたが、園庭も広く、預かり保育もやっている(奥様もパート勤務で復職希望だったので)という幼稚園に入園手続きをしたそうです。

バザーや体験保育などに、熱心に出没するのが有利なのかどうかは、幼稚園にもよります。
ただ、幾度も足を運んだ結果、その幼稚園の方針の癖のような物……言葉で書かれていることではなく、肌で無意識に感じとることが、少し分かってくることは有るかもしれません。

今後、転勤でアキが出来る可能性はあります。
年度末の3月だけでなく、夏休みも転勤って多いですよ。
園に何度もアキ具合を問い合わせて、「しつこい」と印象が悪くなるようでしたら、その園と家庭が合わないということではないでしょうか。
方針が合わず、親子でその幼稚園に行くことが苦痛になってしまう可能性すらもあります。これだと、どんなに近くても、行くのが大変です。
ちょっと離れてても、「そんなに、うちの園に通いたいんですか!是非ともいらしてください!」と言ってくださる園の方が、行きたくなりますよね。

都内の別の区に住む知り合いの話です。
海外転勤のご主人と一緒に、奥様とお子さんも国外で2年ほど生活し、2月末に帰国なさったそうです。
お子さんは、帰国の1ヶ月後の4月から、3年保育に入園する年齢だったそうです。

11月は、まだ3月に帰国できるかどうか不明だったので、お子さんの幼稚園決定のために一時帰国することは、なさらなかったそうです。
ただ、帰国するとなると、ご主人のご実家である持ちビルに住むことは決めていたため、区役所のHPで区内の幼稚園のリストを調べたり、隣接区で...続きを読む

Q泣いて嫌がっても通わせるべきですか??

3歳の娘が今月から保育園に入園しました。
そこの保育園は母親が働いてなくても入れるところで、私は専業主婦です。娘を今年から通わせた理由は、娘が自ら「早く保育園に行きたい♪」と去年から言い出したからです。現在4ヶ月の赤ちゃんもいて、上の子の相手をろくにしてあげられないこともあり、近所にお友達もいなかったので、私も早く保育園に通わせてあげたいな!ってずっと思ってたんですが・・・。午前中で終わる慣らし保育初日・・・行きは本人も楽しみな様子で「ばいばい!」してくれましたが、迎えに行くと泣いてました。
慣らし保育2日目・・・行きはすんなり行ってくれましたが迎えに行くとまた泣いてました。
慣らし保育3日目・・・行きも泣いて、迎えに行った時も泣いてました。そして、「もう行きたくない・・・」「楽しくない・・・」ってすごく淋しそうに言うんです(汗)
始めは泣く子もたくさんいる。そのうちすぐ慣れる。泣いても心を鬼にして連れていく。
これは皆さんよく言いますよね??
長くなりましたが、そこで聞きたいんですが・・・私の場合、娘をどうしても保育園へ預けなければならない理由は何もないんですよね(働いてないから)?
本人が行きたいって言うから行かせた・・・でも行きたくないって言われたらいったいどうしたらいいのかわかりません(><)
子供によっては何年たっても保育園(幼稚園)嫌がる子もいると聞きました。もし娘がこの先いつまでも嫌がるようならやめさせる選択を選んだほうがいいんでしょうか??嫌がっても無理に通わせるメリットはなんですか!?教えて下さい(><)できれば通い出した以上、早く慣れて楽しく通ってほしいです!
子供が嫌がるのが理由で、入園したけどやめさせたって話を聞いた事ある方も教えてほしいです!

3歳の娘が今月から保育園に入園しました。
そこの保育園は母親が働いてなくても入れるところで、私は専業主婦です。娘を今年から通わせた理由は、娘が自ら「早く保育園に行きたい♪」と去年から言い出したからです。現在4ヶ月の赤ちゃんもいて、上の子の相手をろくにしてあげられないこともあり、近所にお友達もいなかったので、私も早く保育園に通わせてあげたいな!ってずっと思ってたんですが・・・。午前中で終わる慣らし保育初日・・・行きは本人も楽しみな様子で「ばいばい!」してくれましたが、迎えに行...続きを読む

Aベストアンサー

以前、幼稚園で働いていました。今は、2児のママです。
幼稚園に行きたくない、お母さんと離れたくないと思って入園式から大泣きしてくる子は、意外とすぐ楽しい所なんだと分かって喜んで登園してくるようになるのですが、質問者さまの子供さんみたいに自分から行きたいと思って入園してくる子は、きっとすごく楽しい所なんだろうな、と期待をもってくるので案外つまらない所だったんだと思って泣くみたいですよね。
初めは、園の生活に慣れたり、友達や教師との信頼関係を作るために、活発に行動をされてた子供にはおもしろくない事ばかりの毎日だと思います。
1日目と2日目の朝は期待して行ったのに、3日目で早くもまたつまらない園生活だと気がついたのでしょうね。(頭いい)(**)
こんな子は、結構長く泣いたりしちゃうんですよね。で、慣れたかな?と思ったら、5月の連休がきてまた振り出しなんですよね(残念)
通わせないといけない理由。躾には自身がある書かれていたので、行きたいと言い出した以上、簡単にはやめられない、と言う事を説明してあげたらいいのでは?…難しいですね(笑)
でもほんと先生が言われたように、慣れるまでに時間がかかる子かもしれませんね。お母さんと子供さんの根比べになるかも?
預かる立場からみれば、「右向け右!」と言ったら、左向いたり、上向いたり下向いたり、する子がいるからおもしろいんですよ。期間を決めたりしないで子供さんが、自分のペースでゆっくり慣れていくのを見守っているのもお母さんの役目ではないかな~ぁ?と思います。
ごめんなさい、アドバイスになってませんよね(笑)

以前、幼稚園で働いていました。今は、2児のママです。
幼稚園に行きたくない、お母さんと離れたくないと思って入園式から大泣きしてくる子は、意外とすぐ楽しい所なんだと分かって喜んで登園してくるようになるのですが、質問者さまの子供さんみたいに自分から行きたいと思って入園してくる子は、きっとすごく楽しい所なんだろうな、と期待をもってくるので案外つまらない所だったんだと思って泣くみたいですよね。
初めは、園の生活に慣れたり、友達や教師との信頼関係を作るために、活発に行動をされてた子...続きを読む

Q幼稚園の面接の服装(親の)について

来春入園予定です。10月に願書提出と面接があるのですが、服装がいまいちよくわからなくて・・・
ごく普通の私立幼稚園で、人づてに聞いた話ではバシっとスーツで決めていく感じではないようです。
よく皆さんは「ブラウスとスカートで」とかいう方が多いみたいですが、ブラウスって会社の制服みたいな感じのものですか?
白の綿シャツやニットのアンサンブル+チノパン+ドライビングシューズとかだとカジュアルすぎますか?(それくらいしか持ってないので・・・)
スカートは嫌いなので、できればパンツスタイルが希望なのですが、普段着よりちょっとよそ行き風のちょっと小奇麗な印象にするには、どういうアイテムを選べばいいのか、できるだけ具体的に(どんな形とか)教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

都内のごく普通の私立幼稚園です
去年同じ事で凄く悩みました 見学時に園の先生に聞くと『皆さん普段着ですよ』との事
在園児のお母さんに聞くと口を揃えて『ジーパン以外』『スカートとブラウス』との事・・
でもスーツの人は『居ないね~』『居なかったね』とか居ても1~2人とかいう事でした

私もスカートは普段はかないのでパンツを選んだんですが『ブラウス・・??』となってしまい・・ブラウスって着慣れないと難しいですよね
雑誌を見ても大体カットソーかニットを合わせてるのが多くて
結局、秋物ツイードの濃い茶のパンツとベージュの無地のシンプルな7分袖でピッタリ目のニット 最初はスーツを考えてたので一応ブラウスを着ず襟が無いのが失礼かな・・と去年流行っていたベロアの短めのジャケットを合わせて着て行きました

が、行ってみてビックリ><! 皆さん普通に普段着でした(汗
普段ジーンズが綿パンに変わってた位で・・スカートの方も何人かは居ましたが あきらかに普段着+α程度・・ジーンズの人も普通に数名居ました
ジャケットを着ているのは私1人で、心底スーツで来なくて良かったと思いました

>白の綿シャツやニットのアンサンブル+チノパン+ドライビングシューズ
全然OKだと思います むしろそれ以上(パンプスとか)だと浮くかも・・(私の様に・・泣

ちなみに娘も普段はパンツが多く、スカートを持っていてもデニムとかスェット生地とかだったので、普段も着れる様な綿のおとなしめのワンピースを購入し着せて行ったのですが こちらも来ている子は全員見事に普段着・・普通~にジャージとか野球帽を被ってとか 内心いくら何でも・・と突っ込みたくなる様な服装でしたよ^^;

私の園が砕けすぎてたんでしょうかね・・今でも去年家の親が言ってた
『面接する側がスーツだろうに、こっちもスーツで無いと失礼!』も
一理あると思うんです
でも浮くのも嫌ですよね^^;
普段 近所でなく繁華街にショッピングや食事に行く時の自分なりの服装でOKと思います^^ 

都内のごく普通の私立幼稚園です
去年同じ事で凄く悩みました 見学時に園の先生に聞くと『皆さん普段着ですよ』との事
在園児のお母さんに聞くと口を揃えて『ジーパン以外』『スカートとブラウス』との事・・
でもスーツの人は『居ないね~』『居なかったね』とか居ても1~2人とかいう事でした

私もスカートは普段はかないのでパンツを選んだんですが『ブラウス・・??』となってしまい・・ブラウスって着慣れないと難しいですよね
雑誌を見ても大体カットソーかニットを合わせてるのが多くて
結局、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング