dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の不倫について気持ちを教えて下さい
お互い30代の高校の同級生です
私は×1独身で、彼女は既婚者で子供がいます
彼女と久しぶりに出会い、数回会ううちに男と女の関係になりました
彼女は旦那との関係がうまく行っておらず、離婚を決意しているとのこと
彼女は昔から可愛く人気がありましたが、高校時代はキスの経験も無いと言ってました
お酒を飲んでいる時に、過去の付き合っている人の事を聞いたら
職場の同僚が結婚をする時に、告白されおめでとうセックスみたいな感じで不倫をした他
23位の時に同じ職場の20以上離れた上司とも不倫の関係になったと聞き衝撃を受けました
彼女が離婚したら結婚を考えていましたが
私の離婚の原因が妻の不倫であった為、彼女に嫌悪感を抱いています
離婚した彼女を受け入れるか悩んでいます
私も彼女の家庭を壊しているのは承知しております
不倫する女性は普通の恋愛は出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 色々アドバイスありがとうございます
    私以外に不倫相手がいて
    私と三股だったみたいです
    私を好きになり別れたととのことですが
    全て同じ会社の人とのこと
    私には一度だけの関係と言い、転勤移動等でもういないとの事ですが
    どこまでが本当かわかりませんね

      補足日時:2016/11/07 06:53

A 回答 (15件中1~10件)

女性が不倫を働く気持ちについてお尋ねです。

難しいことを言いますが本質ですのでよろしければ聞いた下さい。

(大人の)女性は、結婚すると自然性として子どもさんを授かります。そして、家庭内を取り仕切り家族の安全・安心に寄与しています。しかし、家の中の住人だからと言っても何らかの形で社会と関わっていないと孤立感を無意識に覚えます。そこから先はこのままでいいのだろうか、という不安を発生させるようになります。

ご主人と離婚を考えるようになるのは、ご主人と暮らしていても安心・安全な人生が想像できなくなるからです。安心・安全とは社会の何某と家庭生活の関係が今も将来も保証されている、と感じられる生活です。その保障が、ご主人との暮らしの中では期待できないと感じたとき、女性は夫を気限り自らのチカラで生きる安心・安全を得ようとします。その対象が、夫以外の男性だと言うことです。

独身の時に既婚者と不倫を働くのは、社会との関わり(仕事)とか人間関係等々に自信が無いのか不安なのかいずれかです。では、不倫をしない女性は如何なものかとなります。そういう女性は、生育歴及び生育環境で父親との関係に何も感じないまま順調に生育したか、生育環境で父親と問題があっても自らのチカラで事情を判って理解し自らの生き方を自覚したのかのいずれかです。

性の問題はただ快感を感じてストレスを解消すると言うだけではありません。特に女性は相手の人柄、つまり相手の全人格を理解し判った。安全である。と、いう気持ちにならなければ性の関係には入れません。性の快感のみを求め続けると女性の場合「分裂したものの考え方」に陥ってしまいます。10人20人と沢山の男性経験のある女性は、落ち着いた生活が出来ないのはそういう点にあります。(一見あきらめのいいアッサリしているようにみえますが、中身は問題有りです。)

性の関係とは、言い換えると相手と意思の疎通を図り「ものの考え方」を共有することになります。そこで、判って安心とか判ってくれてよかった。と、いう関係になりそれが発展するかしないかの問題になります。発展すればよい男女の関係を継続できます。逆なら関係は解消の方向に向かいます。

女性が男性との性の関係を持つのは、安心して生きられる相手を求めるからです。安心できる相手とは、考え方を共有できるかどうかが一番です。貴方の場合、相手の女性が高校の同級生と言うことは、どこの誰だかの素性が判ります。そして、利害関係に無関係な高校生のことの人柄が判ります。こういう分かり方は、しばらく離れていても時間の経過がなかったかのようにすぐに親しくなれます。

貴方の同級生の女性も、久しぶりに会って数回で身体の関係に至ったのは、貴方を心も身体も受け入れても大丈夫だという安心感があったからです。同級生というのは違った安心感があります。心から安心できる何かです。

彼女が不倫の経験があるからと言って、不倫を働くタイプの女性と決めつけない方がいいように思います。貴方と彼女の関係は、過去の彼女の異性関係と別に考えていい、と思います。但し、ものの考え方、価値観が共有できるのなら、です。2人が同じ方向に向かうのなら彼女の気持ちは落ち着き、安心の状態で日々を暮らせるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

生活の糧である会社内で不倫するヤツにロク人物居たためしありません



>彼女は旦那との関係がうまく行っておらず・・・
不倫が原因と思いませなんだか?

貴殿とどうこうする前に離婚されてたならイザ知らず、一番身近な家族を裏切れる人物の何をもって信頼に値する人物と判断なさるのか逆に聞きたいくらいです
当方は「qさんが付き合ってくれるなら彼氏と別れる」と告白されてドン引き(ホンネは「当方が付き合わなきゃ継続する」って言ってるんですよ)しましたが、貴殿はウキウキしてしまうタイプなのですかね?
ドン引きした当方が断ったらアッサリ別の男性と結婚しましたよ
相手の言動を自分に都合良く捉えない方が幸せになれますよ

>彼女に嫌悪感を抱いています
心の奥底で付き合わない方が良い相手だと感じてるんじゃないですかね?
遊びのおツモリなら止めませんが本気にならない方が良い相手かと思います

更年期近くなると「最後の一花を・・・」みたいに暴走される女性時折見かけますね

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

世の中男と女しかいないのですから不倫もあるでしょうが、今男女の中になっている女性はセックスに異常な関心がある女性では、そんな女性の

何もかも認めて結婚するのなら良いのでは、あなたが女性の性行為を満足させればその女性も普通の恋愛イコール普通の結婚生活ができるのでは、
    • good
    • 0

一度不倫をすると 又やるのは間違いないです


それに 慣れてしまってるから
    • good
    • 0

結局はお互いやりたいだけでしょ‼深く考えることないでしょ❗


おそらく彼女は離婚しないよ❗
    • good
    • 0

イケメンに生まれて良かったですね。

しにゆく私の分まで楽しい人生を。
    • good
    • 0

おじゃまします。



悩みどころですね...どうしましょうかね?

火中の栗を拾うのが、目に見えているんですがね。
それでも地獄を見てみたいならどうぞ...お勧めしませんが。

他の回答者さんの意見も参考にして下さい。
    • good
    • 0

女心と秋の空、深入りしないことを、お勧めします。

    • good
    • 0

>彼女に嫌悪感を抱いています



あなたの恋愛感情が終わってるじゃないですか。
嫌悪感を抱いている相手と結婚なんて、ムリに決まってるでしょ。

彼女が普通の恋愛ができるかどうか、なんてことは、考えたって解らないです。

あなたの期待は、自分に対す彼女の気持ちは「普通の恋愛」なのではないか?ということでしょうが、
人間はなにかの拍子に、本人でさえ思いもよらない180度転換をすることがありますから、パターンで未来を予測しても外れることも多々あります。
180度転換したのが、さらに180度回って元に戻ることだってあります。

すべては「環境」による作用です。
どんな環境が、彼女を「普通の恋愛」に導くのかは、結果論でしか判明しません。

彼女のことはともかく、あなた自身が、不倫を続けた(今も続けている)彼女に嫌悪感を抱いているのなら、結婚以前に「あなたの恋愛」が破綻しているじゃないですか。
今は、「自分の恋愛感情の破綻」をあなた自身がどうとらえるか、が問題なのではないですか?

破綻を乗り越えて彼女を信じ、愛するか?
今の嫌悪感を本物と認めて、彼女との関係をやめるか?

あなた自身が、自分を見つめて自分で判断することだと思います。
    • good
    • 0

不倫されて離婚して、そのあなたが今度は不倫?自分が幸せになる為には他人をきずつけてもいーの?理解できない


みんなこんな感じなん?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!