電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性で身長160cmは普通ですか?高いはなんセンチ以上ですか?

A 回答 (8件)

今では普通です。

女子高生たちは普通のローヒールでも、165とかザラです。妻は173あるんです。デカイ。僕は170なんです(TT)。高い女性好きです。
    • good
    • 3

日本人の女性の身長は、統計によると…


18歳 平均:158.03cm 標準偏差:5.37cm
25歳 平均:158.65cm 標準偏差:5.40cm
40歳 平均:158.69cm 標準偏差:5.22cm
です。

平均よりも標準偏差の等倍を超える身長の人は16%、平均よりも標準偏差の2倍を超える身長の人は2.5%です。つまり、25歳を例にとると、身長が164.05cm以上の女性は16%、169.45cmを超える女性は2.5%ということになります。

身長が高いというのは、どのあたりを指すかですね。標準偏差の1.5倍なら身長は166.75cmで、それ以上の身長の女性は6.7%ですから、このあたりになると高いって感じでしょうかね。
    • good
    • 4

165からだと思います!


高いのは!
    • good
    • 4

普通だと思います。


160センチ台の身長の女性いっぱいいますよ。
    • good
    • 3

普通、普通

    • good
    • 2

160は普通


174cm以上
    • good
    • 3

私の身長は、165cmなので普通ですよ。

    • good
    • 2

http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
こちらによると、高3女子の平均身長は158センチほどです。
平均よりも2センチの差をどう判断するかはいろいろ意見があるかもしれませんが「普通」と思っても良いのではないでしょうか。
165を超えたら「高い」って感じはすると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!