アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です。
今日の部活の終わりに部活の顧問が怒って明日の練習なしな!っていいました。
一応メンバー全員で謝りにいったんですが、明日の練習なしっていわれました。こうゆうときっていかないと怒られますか?

A 回答 (13件中1~10件)

先生に謝りに行ったんですね?


詳しい状況によりますが
他の部生もつれて、行くべきだと思います。
もし明日行っても練習してくれないようでしたら帰りましょう。
    • good
    • 0

先生の性格によって変わりますが、大体の場合は行っても行かなくても叱られるものです。

しかし、「練習をしなくていい」と行って来ないのと、反省の色を示して謝りに行くのでは印象が違うでしょう。どちらでも怒られてしまう可能性はありますが、部活を続けるために、先生への謝罪をしたほうがいいかと思います
    • good
    • 0

私もそれ何度もありました。

部活悩み時ですよね……

顧問の方がどのようなかたか私にはわかりませんが私の時はキャプテンが中心となり練習なしといわれてもみんなでめげずに何度も謝りに行きました。
ですが顧問もカンカンで何度も返されました笑ですが『私たちにはやる気があります!!』ってことを証明するのが一番大切だと思います。
なのでめげずに頑張ってみてください!!



今の時期そういうことがあると、辞めたくなる時もありますよね…

ですが!卒業したときには必ずいい思い出となります!!

諦めず頑張ってください!!
    • good
    • 0

行かなくてラッキー

    • good
    • 1

まぁ結局もう1回は怒られますね。

なので「気合を見せつける」というパフォーマンスは必要でしょう。
顧問が指導がいい先生なら「顧問の力が必要なんです、お願いします!」という形でしょうね。
なんだかんだいっても体育会系のノリって大事だと思いますね。本当にいい思い出になります。
この類って最終的に「みんなで団結して謝罪した」とか「みんなで同じようにめんどくせーと思いながらもでもなぁ、、」と思い悩むのだと思います。
今大事なことは「みんなで同じ方向向くってこと」です。顧問が見てくれなくても「頑張っているアピール」はしっかりやってください。
顧問も人間です。何かたまたまむしゃくしゃしていただけかもしれません。戻ってきてくれた時に「全力でありがとう」アピールも忘れずに(笑)
顧問も人間です。うれしいと思いますよ。
    • good
    • 0

練習はやらなくても集まって皆んなで意見をまとめて、これからはこうしたいと思います。

なのでチャンスを下さい!お願いします。とか、ひたすら謝り続ける!?
その間、めっちゃ自主練して、先生の許しを信じて全力で自主練しながら待っている
って、人間だったら普通許してくれるとおもう。
    • good
    • 0

俺だったら絶対行かねえ


来てくれと言われるまで休む
    • good
    • 1

みんなで行かない事にします(ボイコット)。

先生こそ反省すべきです。
    • good
    • 0

全員でボイコット。

顧問が言い過ぎた、すみませんと全員に、頭下げるまでボイコット。次から言わないように念書書かせること。これでよし。
    • good
    • 0

何で部活ごときで怒られなきゃいけないの?


プロを目指す養成所とか、日本代表合宿とかじゃないんでしょ?
馬鹿みたいに熱くなって頑張ったって、お金にもならなきゃ大して記憶にも残らない、ただ楽しければ十分な活動のはずなのに。
謝る必要性がまったく分からないし、そんな部活ならすぐ辞めます。
もっと気楽な部に変わった方がいいですよ、もしスポ根的な熱血をしたいのでないならね。
子供ってすぐに洗脳されちゃうから、毎日通う学校で毎日会う先生には感化されやすいから、一度冷静になって考えてみてください。
もうすぐ受験体制に入ってしまうのだから、楽しむなら今ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!