アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は顔に結構ニキビがあって今ディフェリンゲルを使っています。
最近はすごく乾燥していて朝クリームを塗ったりしても15時くらいには皮が浮き出て(?)しまっています。
あと、最近ディフェリンゲルをつけるとヒリヒリして痛いことがあるのでたまに塗るのを休んでいます。
それにディフェリンゲルをつけても全く治りません。(特に最近)
他にニキビを治せるものなどはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • また、最近すごく寝不足なのでそれも原因のひとつだと思います。
    ディフェリンゲルを使って、ちゃんとニキビが治る生活の仕方なども教えていただきませんでしょうか?

      補足日時:2016/10/30 20:40

A 回答 (4件)

私も、肌荒れ(ニキビ)に悩んでいました、、、


しかし、韓国のマジックストーンという石鹸に出会って
変わってそれからも使っています!
そちらを一度使ってみてはどうでしょう??
写真汚くてすみません(;つД`)
「私は顔に結構ニキビがあって今ディフェリン」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!(>_<)

お礼日時:2016/10/30 20:54

こんばんは。




①【洗顔方法】
  湯船に浸かり、じっくり顔の毛穴をひらき、汗をじんわりかく。
  泡立てネットを使って泡立ててから、撫でる様にそっと洗顔。
 (ゴシゴシ洗いはNG)


②【ケア】
  洗顔後、肌に合う化粧水を肌に染み込ませる。(お風呂場に持ち込む)
  (※お風呂場から出て30秒以内に付けないと、肌が吸収しないのです…。)
     ↓
  マキロンなどで消毒(肌全体に化粧水の様につけます。)。
     ↓
  通常通りのケア(再度化粧水・乳液・美容液など)。
     ↓
  赤みがあったり、痛みのあるニキビには、オロナイン軟膏を塗り、
  小さい絆創膏を付けて、ニキビに負担をかけない様カバーします。


③【清潔】
 いろんなものが顔に触れることを極力減らし、ニキビに負担をかけない様にする。
 (髪の毛はまとめる。手で触らない。マスクは使わない。)

 顔に触れるものは、清潔さをキープ。
 (髪の毛・手・枕・ベッド・タオルなど)


④【食事ケア】
 イソフラボンがお肌にいいので、
 大豆食品を多く摂取してください。
 (豆乳・納豆・豆腐など。)


⑤【腸内環境を整える。】
 胃腸の状態の善し悪しは、お肌にモロ影響します…。
 便秘などあるようでしたら、特に要注意ですし、
 ニキビや肌荒れの原因になってる可能性大です。

 乳酸菌・食物繊維・ビタミンを多く摂取するよう意識してください。
(納豆・豆乳・キムチ・ヨーグルト・野菜ジュースなどがおすすめです。)


⑥上記の①〜⑤までを約1・2週間続けてもあまり改善が見られないようでしたら、
 1度皮膚科を受診する事をおススメ致します。

 皮膚科で検査してもらったら、自分に肌に合うお薬を処方してもらえるので。
 ※皮膚科によって差があるので、
  効果がないようであれば、セカンドオピニオンをするといいです。

 上手く、自分の肌に合うお薬が見つかれば、びっくりするくらい
 効果が出ますので〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみます!!

お礼日時:2016/10/30 21:11

一緒に治しましょう‼

    • good
    • 1

プロアクティブ使ってみたらどうかな!? CMで、あれだけ宣伝してるから大丈夫だよ。


たぶんね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/10/30 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!