プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に、悲しい出来事に遭遇した事は有りませんか?

私が、その悲しみを共感、共有するわけでは有りませんが
宜しければ、教えて下さい。

何かの参考にしたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    そろそろ、質問を締め切りたいと思います。
    改めて、ありがとうございました。

      補足日時:2016/11/01 16:25

A 回答 (8件)

第2子の流産。


せっかく4年ぶりの子供だったのですが妊娠3か月目に流産してしまった。そのころいろいろ妻には負担かけたし、自分としてもつらいことがあったりと。でも流産に比べれば全く関係ないほどのことで。

辛かったですね。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

それは、お気の毒です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 01:50

祖母の死

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。解りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 01:52

祖母の死。

12年間ずっと大事にしてくれてました。僕が車、バイク、電車が好きだからケーブルカーに県外まで乗りにいったり、おもちゃも買ってくれました。こずかいもくれました。本当に突然の死でした。しばらく現実が信じられなく、お骨になってわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
祖母との楽しい想い出が遭ったという事が解りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 01:59

最近だと、平成24年度に両親を相次いで亡くした事ですね。


未だに精神的なダメージが継続中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

それは、お気の毒です。

その悲しみから、
一日も早く立ち直れると良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 02:04

コクヨウさん、こんばんは。


9年くらい前ですが、40代で友人を病気で亡くしました。
釣りやバイクの趣味の繋がりでしたので、ショックでした。
その1年もたたないうちに、勤めていた会社の社長が病気で亡くなりました。
尊敬する社長でしたし、友人の死のショックが癒えていないうちでしたので、何故、こうも続けて、とやり場のない気持ちです。
社長のお墓には行けていないのですが、友人のお墓には、毎年線香を供えに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私も、小学校から高校までに何人かの
友人や同級生の死に遭遇しています。

社会人になってからは、
それほど知人の死に遭遇はしていませんが、
自分の親戚の死には、何度か遭遇しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 02:11

私が一番悲しいこと。


私が生まれて数日後にお父さんが病気で亡くなったことです。
これがアナタのお父さんよってアルバムを見せてもらっても、
私の頭にはお父さんの面影はないから、これが私のお父さんなのってしか
言葉が出ませんでした。

なんか涙を誘うお話をしちゃってごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

私の母の父親は、母が中学2年生の時に亡くなりました。
私の祖父ですが、私が生まれる前に亡くなっているので
仏壇の写真を見ても、面影が有りませんけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 02:17

祖母は私の味方でした。



私は背骨を抜かれた様になりましたが、同居の従姉妹は
「これ以上長生きされたら、うちの母が困る」
と、冷たかったです。

私は100までいきて欲しかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

申し訳ないですが、
私は、同居の従姉妹さんの気持ちと同じです。

私も、祖母の介護をしていた
両親の手伝いをしていた経験が有りますので、
同居している従姉妹さんの気持ちが
解るような感じがします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 02:21

一番悲しかったことでなくても良いならば、不思議に印象にのこってることがあります。

中学2年の時です。横浜にあるゲームセンターで遊んでいたとき、同じ位の年の知らない男子がいたのですが、少し悲しげな表情が何とも言えない 哀愁を感じ、非常に悲しいような、いとしいような感情が込み上げて来てしまいした。何故でしょう?彼の感情が私に伝染したのでしょうか?未だに脳裏に残っているのですが……何故でしょう。不思議なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

残念ながら、それは私にも解りませんが、
その少年とまさのりさんが共通する何かが
有ったのではないでしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!