
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
無理です。
費用対効果の点で。11速化には金がかかりすぎるんです。
元のスプロケットは7速。
11速のスプロケットは11速対応のフリーボディじゃなければスプロケット自体が収まりませんし、ハブボディ自体もフリー側のフランジがセンターに寄ったタイプじゃないとフリーボディが取り付きません。
R3のエンド幅はロードと同じ130mmですから11速のロードバイクのホイールに変えればリヤホイールは11速スプロケットは付きます。
が、変速させるために11速用のシフターとチェーンが必要になり、さらにフロントがトリプルなのでチェーンリングの歯が11速チェーンのコマに入るかどうか怪しいのです。
11速のトリプルのシフターも存在するかどうか。。
ロード用のホローテック2BBに変え、ダブルのシフターにして、フロントチェーンリングもダブルにするなら11速化したR3になるでしょうが、部品だけでR3の半額くらいになりますし、それで出来上がったバイクはやたらと変速セッティングがシビアでロード用のホイールのせいで乗り心地が悪く、空気圧管理がシビアな段差に弱い耐久性のないバイクが出来上がることになります。
クロスバイクの良いところがスポイルされたクロスバイクなど存在意義が希薄。。。
やるなら、トリプルが存在する9〜10速までにしてオフセットリムを使った32本の手組みホイールで26〜28Cタイヤならば。。。
参考になれば幸いです。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
空転させた時に回り続けるホイ...
-
リアハブ交換
-
前輪と後輪 違うメーカーのホ...
-
インラインスケートで旅に出た...
-
車は何センチのクギを踏むとパ...
-
合わないチューブサイズを使用...
-
リムプロテクトバーって何?
-
自転車のタイヤの製造年
-
度々折れる自転車のスポークの...
-
チューブサイズが合わないとだ...
-
タイヤ交換時のホイールキズ
-
ブルーギル飼育。ポンプは必要?
-
手組み用?ハブはなぜ32Hが多い...
-
スポークの長さ
-
リムガードとは?
-
エアゲージ
-
クロスバイクで28cのタイヤに25...
-
バルブ根元のパンクは運が悪い...
-
ホイールのリム幅について
-
写真のように自転車のタイヤの...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
前輪と後輪 違うメーカーのホ...
-
このホイールのモデル分かりま...
-
MTB用ホイールについて質問です。
-
ロードバイクのホイールについ...
-
Vブレーキの振動について
-
取り付け可能でしょうか?
-
実売2~3万円くらいのロード...
-
今ロードバイクを乗っているん...
-
GIANT エスケープR3 ...
-
ロードのホイール
-
リアハブ交換
-
ヴェゼルxグレードで18インチホ...
-
ロードホイールについて
-
ホイール色
-
ホイールを購入することになっ...
-
大きく見えるホイール
-
ロードのホイールについて
-
ビアンキ10年式カメレオンテ4...
-
クロスバイク「GIANT ESCAPE R3...
-
シマノ10sリアハブに9sのスプロ...
おすすめ情報