アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生で睡眠時間6時間は長いですか?短いですか?12時就寝で6時起床です。


7時間は必要だという話しも聞きますが何時間寝ても寝坊はしないにしても目覚めは悪いです。

文系、国立志望です。

A 回答 (3件)

これこそ体質と思うんです。

7時間がいる方と、6時間でスッキリ。昼間、眠くならないならいいのでは?頭痛がするとかなら、そのときは無理だからしないでください。頑張って合格してください。
    • good
    • 3

成長ホルモンが促進される…PM10時半~AM2時の間は睡眠を取る様にしましょう!

    • good
    • 1

教員です。



睡眠時間については「個人差」が激しいのです。あなた自身が、朝目覚めた時「スッキリ寝れて、疲れが取れた」と思えるのが「適切な睡眠時間」なのです。

ただ、時間よりも「睡眠の質」が問題視されてきています。
・寝る前にPCやスマホを見る。
・夜食を取る。
などは、「睡眠の質」を下げるものとしてNGと言われています。

https://welq.jp/3954

http://kokoromanual.com/sleep.html

また、寝る前には「新しい学習」を、起きたら「復習」をした方が「効率的な記憶方法」とは言われています。

http://know-space.net/sleep-memories.html

http://www.bbc.com/japanese/36285464

大学受験がんばってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!