街中で見かけて「グッときた人」の思い出

会社の20代、30代の男たちで 「そろそろ結婚? 」の事を考える男性が居たら 福山 雅治さんが 46歳で結婚して理想的で幸せな結婚したから 「福山 雅治さんが 46歳で幸せな結婚をしたでしょ。だから 男は40歳を過ぎて 40代後半になってから結婚するのが理想的な結婚ですよ。 」と言って教えています。
日本の政府も 福山 雅治さんが 46歳で結婚して理想的で幸せな結婚したから 「男は40歳を過ぎて 40代後半になってから結婚するのが理想的な結婚ですよ。 」と勧めるのが良いと思いませんか?

A 回答 (10件)

年齢という巨大な母数に対して、たった一つのデータを最適解としても意味ないです。

貴方の主張に意味を持たせたいならば、

20代前半から40代前半までで結婚した男性5000人を調査したところ、幸せになった人より不幸せになった人の方が多かった。

40代後半から50代までで結婚した男性1000人を調査したところ、不幸せになった人はおらず、全員が幸せになっていた。

50代前半から60代後半までで結婚した男性5000人を調査したところ、幸せになった人より不幸せになった人の方が多かった。

くらいの統計結果がないと意味がありません。

40代後半から50代までで結婚した男性1000人を調査したところ、幸せになった人は福山雅治だけで、999人が不幸せになっていた。

でしたら、どうします?。
    • good
    • 0

隣の芝生は青いってことでしょうか…


イメージがいい。福山雅治さんだったからでは?
それを同じように他の人に勧めて婚期をのがしたり…
うまくいかない場合もあるかもしれません。
その言葉を鵜呑みにする人ならば…貴方が人の一生を崩しかけたにもなりかねませんよ。人に理想を押し付けるのも程々に。あなたは人の一生の責任がとれますか?
魅力的な男性なら46歳でもモテるでしょうが…
そうでなければ
未だに結婚できないのかなと…
人格的によろしくないのか
いろんな意味で問題がある人なのかなと思ってしまう節もあります。
    • good
    • 0

人生はかなり終わりにならないと、何がよかったのかは分かりませんよ。

それに何が良いか悪いかは、人によって、また価値観によって、違ってきます。

私(かなりのオジサン)は24歳で結婚しましたが、今になってみるとよかったと思っています。晩婚だと、子供が独立して社会に出、親の手を離れるのが遅くなります。60歳をすぎても子供を抱えていると、大変です。
私の場合は、二人の子供が大学/大学院を出て養育の義務から解放されたのが、50代前半の仕事に油が乗り切り、年収もたっぷりあって、余裕のある時期でした。人生を楽しめるのは、その頃より以降なんですよ。その頃にまだ子供がそばに居ては自由が楽しめません。

私の知り合いの男に40歳を過ぎてから結婚したのがいますが、定年を過ぎても養育すべき子供を抱えて大変な思いをしたようです。収入の問題もありますし、体力の問題も出てきます。
    • good
    • 1

本人が聞いたら少しは嬉しがるかもしれないが 逆に「こんなやつがファンでは」と格が落ちるだろう。


彼はちゃんと計算する者だから そういう馬鹿を言うのは彼のためにならんから やめなさい。

40後半で結婚したら 第一子を42 第二子ができても45 もし第三子なら48程度になる。
成人になる頃には68歳。
それでは稼ぎ 子供を育てるのには無理がある。
どうしたって一人っ子が増える。
当たり前だが 少子高齢化が大問題となっているのに 国がそんなのを良い例とするはずがなかろう。

そんな馬鹿なことを書くとは もしかして福山氏を貶めようって腹なのかと疑う。
もし本気で書いているなら・・・これは恥ずかしい。
    • good
    • 2

余計なことは知らんウチが最良。

やっぱ20代が最善。伴侶なしで生きれたら、結婚は必要なくなる。
    • good
    • 0

「理想」の使い方を間違ってるだけでしょう。



才能豊かな男前で、稼ぎもある福山クンが理想的な男性で。
その福山クンが46歳で結婚しただけのこと。
そんな男なら、何歳で結婚しても、理想的。

加齢臭が漂い始めた、そこらに居る四十過ぎの独身のおっさんの場合・・。
世間は「ようやく結婚できた」としか思いませんよ。

考えてもごらんなさい。
子供が大学生とか成人するかどうかで、サラリーマンを引退してても不思議じゃない年齢です。
嫁いだ愛娘が、親の援助を頼ってきたら、親父は年金暮らしで役立たずとか。
そこで無理して頑張っちゃうと、老後の蓄えも乏しく、晩年は厄介もの扱い。

理想的な男は、年齢など関係ないでしょうけど。
平凡な男が、理想的な男の真似などすれば、ロクな目に遭わないです。
平凡とか一般的な人生を歩むべき。
    • good
    • 3

どうしてですか?


お母さんになるのも若い方が楽な様に、お父さんになるのも若い方が楽だと思いますよ。
体力的に。

経済的には、どれだけ貯金してるか?
じゃないですか?
大学生の父でもおかしく無いのだから。

でも、ウチの主人は、私だけが歳を取ってると思ってるので、若い嫁欲しそうですけどね。
    • good
    • 2

ひとつの成功例だけを根拠に「これが理想的」とまで言うのは賛同できませんね。


福山さんも別に、30代で結婚していたら確実に不幸になったって訳じゃないでしょうし。
「結婚は40代後半からでも遅くはないよ」と言う好事例にはなるかも知れませんが。
    • good
    • 1

福山雅治だからこそ46歳なのです。

    • good
    • 4

えぇと思わんわ!


政府がそないな事言ったら、この推進はどないなるんや?
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/etc/bloc …
46っちゅうたら「最後まで頑張れん我が息子」やで〜!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!