電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「結婚を前提に付き合って欲しい」と言うのは重いと思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

気持ちの問題だと思う!嫌な人に言われたら?重いでしょう!


好きな人に言われたら・重大でしょう 前提ですから!!
気に成ってる女性に言われたら・俺なんてホイホイですけど?
古女房がいての答え・重いなァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大好きな人に言われたら嬉しいですね。

お礼日時:2016/11/04 11:15

そりゃ~重いでしょう!!!


責任問題に発展しかねないですからね
気軽に付き合えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね・・・

お礼日時:2016/11/04 11:14

いいえ!当たり前でしょ?礼儀でもあります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう考えは男らしいと思います!

お礼日時:2016/11/04 11:14

ほぼ「プロポーズ」であるので、「それ」を望まぬ人にとっては


重い言葉になるのでしょうね。

私自身も物心ついたころから「そんな風に」感じていたので、
適齢期になる頃には口には出さないまでも、
態度は当然の如く「そのつもり」でいました。

20代初頭、バイト先(マクド)の仲間(男子や女子)たちとそんな話題になり
「僕はそのつもりだけれど」「まだ見つかっていない」
「今時(1980年頃)古いけど」とか話した事を思い出します。

<参考>
一度別れて、ヨリを戻した経験ありますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9461183.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/04 11:13

俺にすごいホットな話題。


重いと思うのは、お互いの関係性および年齢などの環境によるでしょうね。
どんだけ仲良くても、高校生や二十歳そこそこの覚悟も持てないような人が言ったら、重いというか、薄っぺらい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ホットな話題だったのですね!
確かにそうですね。年齢や環境にもよりますね。

お礼日時:2016/11/04 11:12

普通の告白なら重いですね。


付き合ってからその人が分かるわけで、そこから結婚を考えたいです。
婚活してのお付き合い(お見合い)なら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
婚活やお見合いでカップルになると、結婚前提が多いですよね。

お礼日時:2016/11/04 11:12

予定は未定


婚約という前契約のシステムが存在するのに、婚約すら予定しない結婚を前提なお付き合いってなんでしょう?
そもそも結婚を前提にお付き合いしてるカップルで結婚までたどり着いた人達を私は経験的に知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本当ですか!?
私の周りでは結婚前提で結婚に至ったカップル結構多いですよ。

お礼日時:2016/11/04 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!