推しミネラルウォーターはありますか?

ガラホの時代ですか?ドコモ ガラケー出荷しないと
企業とかでは使われてると思いますが・・・
入手 新品は今後できませんか?

PHSとか介護で居室のコール
とるのに使用してます 内線でしょうが・・・


ワイモバイルの1980のスマホとか魅力的でしたが
ガラケーのボタンで開閉するのが好きなのです


今後は、格安スマホとの競争で
価格がドコモも下がるのかな???

______________




常識的に考えた :
【携帯】ドコモ、iモードケータイ(いわゆるガラケー)の出荷完了
 在庫限りで販売を終了 -
ライブドアブログ

<http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/520 …

A 回答 (4件)

携帯やスマホは通信事業者の発注数に応じてメーカーが製造して全部納めます。


メーカー在庫はヒートランによる異常有無調査や不具合対応等の調査用であり、
それが過剰在庫になるとか、企業内利用に回るとかはありません。

PHSの病院向けや企業向け(ビジネス向け)は今でも販売が継続されています。
但し、上位互換品という対応です。
これは機能縮小・コストダウンで市場を維持、という厳しい世界です。
    • good
    • 0

もともと「3G網の停波」は総務省の旗振りで決定事項だったので



iモードを終わらせる時期の問題に過ぎなかった筈です

だから「ガラホじゃ無い、ガラ携を求めてんだ!」と

ユーザーが どんなに大声で要望を突きつけても

iモードケータイが無くなるのは避けようの無い話です

電波利用効率の悪い3G網の停波は

より良い環境で4G網を使う為に必要な条件ですから

ガラホを受け入れるのが最良の選択ですよ

3G網が停波したのにFOMAケータイを持っていても

何の役にも立ちませんから思い入れが無いなら

早めに手放すのが吉ですね
    • good
    • 2

NTTドコモが今年をもち出荷を終了する。


機種は在庫限りとなるってことになります。

今後は、ガラケーなりと呼ばれるiモードフィーチャーフォンが入手出来ないとなります。

ガラホと呼ばれるSPモード対応のフィーチャーフォンなら、今後も提供していくので入手出来るってことになる

>PHSとか介護で居室のコール
とるのに使用してます

ソフトバンクはPHSもやる気なし
ただ、PHSなら、子機として入手出来る場合もあるので、法人向けでは需要があるのでPHSなら入手出来る可能性はあります
    • good
    • 0

「ガラケー出荷しない」じゃなくて


「iモードケータイの出荷を終了」ですね。
「spモード対応のフィーチャーフォンを提供しており、
 今後はspモード対応機種への移行を進めていく方針」
だそうですから、二つ折り携帯電話機はなくならないそうですよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/161 …

spモードとiモードの違いが嫌ならしょうがないですが、
「違いの分かる人は少ないと思います」って言ってる人もいますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!