今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

骨折したいんです!
手首か。足首!
階段から落ちるならどのように大勢で落ちればいいんですか?
階段じゃなくてもいいです!お願いします
「やめたほうがいい」というコメントは拒否します

質問者からの補足コメント

  • テコの原理でバキッといけるとは?
    詳しく説明お願いしまふ

      補足日時:2016/11/03 00:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

思い切って飛び降りたら?

    • good
    • 1

てこの原理を使えば、バキっといけますね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

うれしい

はい

お礼日時:2016/11/03 00:28

高いところから足場の悪いところに飛び降りる。

( ´-ω-)y‐┛~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう

お礼日時:2016/11/03 00:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日までに足首か手首か腰を骨折したいです お願いです 教えてください 1番最善な仕方を

明日までに足首か手首か腰を骨折したいです
お願いです
教えてください
1番最善な仕方を

Aベストアンサー

骨折したら後悔するのでやめましょうそれが最善です。

Qその場で出来る捻挫する方法ってありますか? 捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょ

その場で出来る捻挫する方法ってありますか?
捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょうか?

理由はあまり言いたいものではないのでお願いします。

Aベストアンサー

wikipedia 捻挫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8D%BB%E6%8C%AB
要するに関節の可動範囲を無理やり超えて体組織に損傷を与えることでです。
治療をしても完全に元通りにはならないかも知れません。
わざとキズつける行為はやらない方がいいと思います。

>捻挫って腫れてなくても痛いと言えば仮病でもバレないでしょうか?
症状が見えない場合もあるようなので、演技力やあなたが人から信頼される力があればバレないかもですが
バレたらあなたの信頼はがた落ちでしょうね。

>理由はあまり言いたいものではないので
そうですか。あなたが小学生とか子供なら更にお勧めしません。
考えが浅い、というか浅はかだったりするので。

Q骨折の仕方を教えてください 足首で。 階段から落ちるなら何段が良いかなど やめたほうがいいなどのコ

骨折の仕方を教えてください
足首で。
階段から落ちるなら何段が良いかなど

やめたほうがいいなどのコメントは、いいです

Aベストアンサー

アホな質問に答えてしんぜよう。
しかし、否定のコメントを控えさせるくらいだから、“勇気がない”はやめてね。
自殺同様に、怪我する→超痛いと分かっている行為には勇気がいるので…。

階段からただ落ちてもピンポイントの怪我は難しい。
だから足首を狙いにいく。

例えば右足首としよう。
階段でもいいけど、高い(高低差1㍍もあれば十分)ところから飛ぶ。
その時に、両手で右足首を内側から押さえるように持ってやる。
着地するときは、右足だけで着地するようにしなきゃだけど、足裏全体での着地ではなく、足の外側で斜め45度くらいに着地するようにする。
着地と同時に体重の負荷が足首にかかるだろうから、押さえてた手つっぱるように伸ばして床面に向かって押しつける。

ちゃんとやりきれれば、2本ある内、2本とも確実に折れる。
折れすぎて骨が外に飛び出る開放骨折かもね。

理由は知らんが、健闘を祈る!

Q捻挫する方法教えてください

馬鹿げた質問ですが、捻挫する方法教えてください

Aベストアンサー

友達は、鬼ごっこで勢いよく地面にダイブして捻挫してました(笑)
僕は思い切り鉄棒に足をうちつけて捻挫しました。

からだは大切に・・・。

Q骨折の仕方

昨日友人に「骨ってどうしたら折れるの?」っと聞かれたのですが、私には分からず答えてあげられませんでした。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
骨ってどうしたら折れるのでしょうか?
また、人の力で折れるものなのでしょうか?
(→道具は必要?)
良ければ折りやすい骨、折りにくい骨、折っても支障の無い骨、折らない方が良い骨・・・
等など、なんでも良いので教えて下さい。

大変困っていると言う訳では無いのですが、出来れば早めに教えて頂きたく思っております。

Aベストアンサー

なんとなく、答えてみます。
専門家とかではないので「参考まで」ということで。

折らない方が良い骨ということだけ答えておきます。
「折らない方が良い」のは「致命的」「支障が大きい」「治療が困難」といった場合が考えられる骨だと思います。

で、「致命的」な骨としては、「頭蓋骨」「鼻骨」が挙げられると思います。頭蓋骨骨折としては脳挫傷などを伴い、治療が不能な状態になり易いでしょう。鼻骨についても、軟骨はよく「鼻が折れた」と言われ、ボクサーなど、経験者も多い様ですが、そのすぐ上の骨は近傍に重要な神経が通っていて、致命的な怪我になりやすいそうです。

次に「支障が大きい」骨としては、四肢の骨、や顎の骨があげられるでしょう。上肢の骨では利き腕であれば、作業上の困難を多くともないますし、下肢であれば、歩行が困難になります。また、顎の損傷は節食困難を伴うので大変治療に苦痛を伴う様です。

最後に「治療が困難」な骨としては「関節」付近が挙げられます。股関節の大腿骨の骨頭を損傷すると大変治療が困難だそうで、時間がかかり、歩行にも大変支障がでます。
また、前述の「顎」についても、額関節の骨折は大変だそうです。

なんとなく、答えてみます。
専門家とかではないので「参考まで」ということで。

折らない方が良い骨ということだけ答えておきます。
「折らない方が良い」のは「致命的」「支障が大きい」「治療が困難」といった場合が考えられる骨だと思います。

で、「致命的」な骨としては、「頭蓋骨」「鼻骨」が挙げられると思います。頭蓋骨骨折としては脳挫傷などを伴い、治療が不能な状態になり易いでしょう。鼻骨についても、軟骨はよく「鼻が折れた」と言われ、ボクサーなど、経験者も多い様ですが、そのすぐ上...続きを読む

Q確実に入院する方法を教えてください

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずなのに)
2ヶ月ほど前に上司に会社を辞めたいと話しましたが、考え直すように言われました。さらに先日やはり辞めさせてくださいと話しましたが、今のプロジェクトが終わるまでは辞めないで。と言われ当分の間は会社を辞めれそうにありません。
会社を辞めるのが先か倒れるのが先かという状況で、こうなったら入院するしかないねと主人と話していますが、どうすれば入院できるのか分かりません。

・何科を受診すれば入院できるでしょうか?
・どんな病院(総合病院?大きい病院?個人病院?小さい病院?)を受診したほうが入院できる可能性が高いですか?
・なんと言えば入院させてもらえる(可能性が高い)でしょうか?

主人の主な症状は、
・頭痛(ほとんど毎日頭痛薬を服用)
・動悸がする
・だるい
・眠い
・疲れがとれない
・朝起きるのがつらい
・忘れっぽい
・根気がなくなった
・眠れない
・肩がこる
・目が疲れる

つたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずな...続きを読む

Aベストアンサー

過労死が現実に起こっているので心配ですね

しかし、入院はなかなかできませんよ
入院することで医療費がかかり、一部負担以外は税金で支払われているのです
医師の診断書で休職をお願いすることはできても、入院は難しいのではないかと思います(入院を待っている患者さんもいます)
どうしても入院しいたのであれば、私立病院の医師に大金を積めば入院させてもらえるのではないかと思います(政治家のように)

しかし、今の状況が続くと過労死もありうるので医師に診断書を書いてもらってはいかがでしょうか
それだけ過酷な勤務でしたら検査結果で何か異常が出ているはずですから、一度頭痛がひどいと内科を受診されてみては・・・

Q腕の骨の折り方

題のとうりです
理由は少しグチャグチャしますが
簡単に言うと元の原因はいじめです
ボクは小学校の時いじめにあって不登校になって勉強も頑張ってはいましたがだんだんダメダメになり
現在初受験に向かって色々しています。
でもやっぱりダメで色々頑張っては見たんですけど精神的に追い詰められてきて吐くぐらいきついです。
何年か前から病院にも行ってるのですがちゃんと精神的な病気と言われたのは病院を渡り歩き続けて半年後でした。
それで今回腕を骨折したいと言い出したのは見た目的にも病院に行かないと、入院しないといけないと、
と普通の人でもわかるような証拠が欲しかったからです。
骨折しは事は一回あるので痛みもわかっています。
腕は足より神経が多いので足より痛いのもわかっています。
これが逃げているだけの行為だともわかっています。
でも、もう嫌なんです。
死ぬことまでは考えていませんが
すみません、少しだけ逃げさせてください

お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたはすでに重度の精神疾患です。
精神科に入院が必要ですよ。

ですので、Webで最寄りの消防署の電話番号を調べてかけてください。
そして、ここに書かれた内容を消防署の担当者に話してください。

異常なのは誰の目にも明らかですから、
救急車で搬送してもらえますよ。
そして、入院して改善するまでゆっくり療養してください。

もし世間体が気になるのなら、
消防署の担当の方に「サイレンは鳴らさないでください」とお願いしてください。

お大事に。

Q足の骨を折りたいです。骨折の仕方を教えて下さい。

足の骨を折りたいです。どうやったら骨折できますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

以前から質問を見させていただいてはいました。
今日は『な、なんてとんでもない質問する人がいるんだ??』って投稿を見たらあなたでした。

もしかしてこうして質問を投げかけて回答をもらって、それにお礼をするだけでも楽しいんじゃないですか?
なにもそれをとがめているんではないですよ。
私もここではすっごく些細な質問をして、回答をいただいて、その回答にお礼をしながら寂しさを紛らわせることがあるから。

中学生のころはいろんなことを考えるものじゃないかなぁ。
死とか寂しさとか深くも浅くも。
私なんてたいした大人になってないけど、中学生の頃はいろいろと考えてた。
頭いい人ならきっと私がそうしたよりもっといろいろ考えるんだろうね。
いろいろ考えていろいろ質問したらいいんじゃないの?
私はあなたがそうやってぶつけていることを悪いって思わない。

うまく言えないけど、もしか寂しいなって思うならあなただけじゃないと思う。
私もいい年してものすごく寂しくなるから。
私すごく臆病で痛いこととか辛いこととかすごく嫌だなって思う。
でも命があるから生きている。
こんなのすごくおこがましい言い方だよね。
でもやっぱり命があるから生きなくちゃ。

今はわからないかも知れないけど、自分ってもしかしたら他の人に助けられて生きているって感じることがこれからあるかも知れないよ。
私は今日、配達先の店の店長とちょっとした行き違いでやりあったの。
別に普段ならなんてことないことなのに、今日は私ものすごく気持ちが張り詰めてて。
お盆なのにここんとこずっと仕事仕事で、私ぴりぴりしてた。
配達先の店で、やっぱ忙しさでイライラしてた店員にバカにされた態度取られて、
張り詰めてた糸がプッツって切れたんだ。
年がいもなく恥ずかしいけど。

本当はね、すごく寂しかったの、ずっと。お盆なのに子どもを家に置いて夜も昼も仕事で、年末年始、盆正月関係なく忙しいのは、この仕事の宿命だってわかっているのに、家族連れでごったがえしてるスーパーに納品しに行くのがいつもすごく辛くなる。
自分のこと誰も気にしてない気がしてね・・・。
世間の流れと逆のことしてるような気がして、自分が情けないの。

あと会社の人間関係とかでも、心が寂しいって言ってるのに、私は意地っ張りだから泣き言ひとつ言わないで無理して頑張ってて、それで今日はその気持ちが崩れてしまった。
それで店長といざこざが・・・。

でも、いつもは私に意地悪なことばっかり言ってる上司が、私と一緒に謝りにいってくれた。私はてっきりクビだって言われると思ってたから、『不本意だと思うことがあるかも知れないけど、社会勉強だと思って謝って欲しい』と上司に言われたとき驚いた。私も自分で悪いところがあったと認めていたし、素直に上司の言葉を聞き入れたよ。謝りに行く車中で、上司がいつになく打ち解けて話をしてくれて、それも意外でとても嬉しかった。
私は大人になってちゃんと謝ったよ。
店長はとにかくわけもなく怒り散らしてたけど、ひたすら頭を下げる姿に満足したようだった。
店長は店長で、お客から無理難題を押し付けられて、気持ちに反して謝らないといけないことが多いらしいね。その事情を上司から聞いたら、何だかこの店長がふびんになった。この人にはこの人の事情があるんだなぁって。

私は上司のお陰でクビをつないでもらったと思ってる。借りができちゃった。
あんなに憎たらしいと思ってた上司だったのに。
最後に『いろいろとすみませんでした』と上司に謝ったら、『力にはなれんかったけど』って言われた。
私はものすごく力になってもらったと思ったよ。
こっちの事情も聞いてもらって、でも相手にも事情があるかも知れないって教えてもらった。
いろんな話を聞かせてもらって、上司もいろいろ大変な思いをしているんだなってはじめて知った気がする。

ごめんね、長くなって。
生きているといろんなことがあるよ。私みたいな世間知らずでも、社会勉強できる機会を与えてもらっているんだなと思うと、人生は不思議だなと思う。
きっと自分が見ている世界とぜんぜん違ったモノの見方があると思うよ。
それを知らずして、落胆しないで欲しい。

私なんて名も知らぬただの子持ちバツイチ女だよ。
でも命があるから生きている。
だから君にも生きて欲しいなと私は思うのだよ。
話につき合わせてごめんね。読んでくれてありがとう。

以前から質問を見させていただいてはいました。
今日は『な、なんてとんでもない質問する人がいるんだ??』って投稿を見たらあなたでした。

もしかしてこうして質問を投げかけて回答をもらって、それにお礼をするだけでも楽しいんじゃないですか?
なにもそれをとがめているんではないですよ。
私もここではすっごく些細な質問をして、回答をいただいて、その回答にお礼をしながら寂しさを紛らわせることがあるから。

中学生のころはいろんなことを考えるものじゃないかなぁ。
死とか寂しさとか深くも...続きを読む

Q骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてって

骨にひびが入った時の痛みはどのくらい?痛みがひかず親に病院へ連れてってもらえないので一人で行こうと思うのですが…

5日前に階段から落ちて以来、打ったお尻の痛みがひきません(文章に起こすと相当アホですね)

お尻が床や椅子に接地しないよう、横になったり立ったりしているぶんにはあまり痛くないのですが、足を開いたり椅子に座ったり、立ち上がろうとすると痛み出します。

周りは「骨にヒビが入ったんじゃないか?」というので病院に行きたいのですが、親に病院へつれてってくれるよう頼むと「本当に骨にヒビが入ってるなら今頃泣き叫んでるはずだ、ただの打撲だろうしお金と時間がもったいないから連れていかない」と言われてしまいました。

手元に5000円あるので、これを持って明日タクシーを使って一人で病院へ行こうと思うのですが…
これでもしただの打撲だったら、親になじられると思うとなんだか不安になってきました。

骨にヒビが入っている状態でも私みたいにジクジクした痛みなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

私は腕でしたが
痛みはそれほどではないですけど
力が入らない
力を入れようとすると腕が震えました


尾てい骨の痛み(多分お尻だと痛むのはここが多いです)は
相当痛いです
お尻に力が入らない感じ

でも一度レントゲンとってもらった方が安心ですね
年取ってからあの時の・・と思うより良いですから

Q階段から転落→手首骨折

3日前、階段から転落して左手首を骨折してしまいました。
すぐに救急病院へ行って処置してもらったのですが
私は左半身に麻痺がある為、麻痺の無い右手ならすぐ手術だけど
左なら、はめなおしてギブスで様子見ようか。っという事になりました。
麻痺のある方を手術はリスクを考えるとしないほうが良いという医師の
判断で、段違いになっていた手首を手技で元にもどし
ギブスを巻いて様子を見る事になりました。が。。。
手術はできるなら私もしたく無いですが、本当にこれで良かったのかな?
とも思います。
ひっかかるのは、やはり麻痺側だからという言葉。
確かに、障害者の等級も3級と、殆ど使っていませんでしたが
手術しなくて良かったんでしょうか?
皆さんのご意見アドバイス聞かせて頂ければありがたいです。
あわせて、3日経った今も腫れがひどくジンジン痛みも続いていますが
これはどれぐらいでひくものですか?
なんせ、夜中に骨折をし、自分も状況が把握できず、先生に
聞きたい事を聞けずに帰ってきたもので。
お願い致します。

Aベストアンサー

先生が判断したならその方が良かったんだと思います。複雑骨折や粉砕骨折などでなく単純骨折なら2~3ヶ月ぐらいで骨はくっつきます。勿論個人差は有りますが。腫れは内出血からきていると思われるので1~2週間ぐらいは続きますよ。あまりにも腫れがひどいときにはすぐにはギブスが巻けないこともありますからその日のうちに巻けたのはまだ骨折の中でも軽いものかもしれません。麻痺のせいで手術をしないのではなく麻痺した方の手は普段あまり動かさないから治るのにそんなに時間がかからないと判断したのでは無いでしょうか?よく動かす方の手でしたらついつい使ってしまい骨が動いたりしてつきが悪かったり変なくっつき方をしては大変だとまた利き手がいつまでも使えないのは不便だと判断したときに進められると思います。特に気にしたり心配することなく焦らずのんびり直すのがいいですよ。


人気Q&Aランキング