電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドレミのうた

−シリーズ第七弾−

シ〜は幸せよ♪

【幸せ】
①願いが叶う
②心配や苦しみがない
③楽しいこと
旺文社 標準国語辞典− より抜粋−

そこで、皆さまに質問です。
(今回は③の意味で使用)

あなたにとって「楽しいこと」とは、なんですか?。

1個、限定で教えて下さい。

私は、読書です。

注意 ・下ネタ厳禁!
・○○様達、複数持ち込み禁止!

お気軽に、どうぞ!。

「ドレミのうた −シリーズ第七弾− シ〜は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カミキリムシ様、何にも出ないよ〜(笑)。

      補足日時:2016/11/03 12:00
  • DEBU-NEKOMARU様…。
    私、超長文型アンサーです。 MARU様に辿り着くまでに時間が掛かりますので、先に捕捉を付けときます。

    リアルタイムで、しかも、コンサート会場で聞いた。
    腹筋、壊れるかと思ったわ(笑)。

      補足日時:2016/11/03 12:07
  • 師匠ー!。
    感動してるっぽいとこに、申し訳ありませんが…今回でラストじゃ無いんですわ(笑)。

    最終回は、次回です(笑)。

    −弟子より

      補足日時:2016/11/03 12:19
  • 皆様!!。
    大変に、申し訳ありません!!。

    たくさんの回答に、感謝感激なのですが、私PC持っていないんですわ^^;

    iPhone5sで、チマチマ打つ上に、超長文型アンサー「ぺねこ」。

    回答が、日付を超える可能性大!!。

    気長に、お待ち下さいませ〜。

    原稿用紙に、手書きした方が早い…のです…。

    _φ( ̄ー ̄ )

      補足日時:2016/11/03 12:31
  • 割りきれない女様…。

    1個!!!だっつーーーの!!。

    1個、選んどいてね!!。

      補足日時:2016/11/03 12:38
  • ダメ!


    複数出されたら、私が死ぬわ!

    1個だよ!(笑)。

      補足日時:2016/11/03 12:47
  • mak-nak様、ありがとー!。

    解決したー!。

      補足日時:2016/11/03 18:00
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。

    今回のベストアンサーは、最後の最後に私の頭の上に「金だらい」を落としてくれた、ノムリンさんに、感謝(?)を込めて、差し上げます!。

    「ドレミのうた −シリーズ第七弾− シ〜は」の補足画像8
      補足日時:2016/11/04 02:38

A 回答 (24件中11~20件)

最近は離れてますが、何十年と。

サーキット走ることでした。スリル満点、下手すりゃクラッシュもしましたが、生きているだけありがたい。最近は地味にドライブです。無茶は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTターボX様、こんばんは。

一昨年だったかな?。
某地方の、某サーキットに、何かのきっかけで行ったんですよ。
(ターボ様の使っている【サーキット】と意味が違うかも…)

いや〜…怖いの何んのって!!。
100m以上離れているのに、心臓が口から出るかと思いましたわ(笑)。

私、元高速道路検定警備隊員ですよ?。
身体の、2m横を、時速120kmでフッ飛ばす車がいても、平気の平左だったのに…。

迫力が違いました(笑)。

頼みますから、今は「安全運転」で、お願いしますね。

o(^-^)o

お礼日時:2016/11/03 17:32

本当だ!


一個限定のところ、読み逃してました。

一番楽しい事。

昔、寝言と会話すると寿命が縮むと聞きました。

毎晩熟睡中の主人に話しかけています。

案外、返事してくれるんですよね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーっはっはっは!。
(大爆笑)

超共感!。

ウチの主人、
「高速道路検定警備隊員(超給料安いんだ、これが・泣)」
なんですよ。

ちなみに、私は元同僚。

高速道路を、カラーコーン5個(1個4kg)抱えて、何十回も走り回る仕事(笑)。
私は、数年前に障害者認定されて、退職したけど。

ウチの主人も、寝言が激しいタイプで…。

真夜中に、突然、大音量で、
「オーライ!オーライ!ストーップ!」
から始まって、
「○○(私の名前)ただいま〜。今日▲▲監督がね、んちゃらかんちゃら」
って、寝言で仕事してますわ(笑)。
いっぺん、脳のCTを取った方がいいですかね?(笑)。

…私の寿命、少ないのか?。
離婚も、視野に入れてみよう…。
(-_-;)

お礼日時:2016/11/03 17:22

妹ちゃまの気持ち分かる分かる。


社員になると、休みがね〜〜
私も、それで行きたくても行けないイベントとか有った。
しかも、接客業で土日祝日は休める状況では無かった。
平日でも従業員が交代で休む→人が足りない→どっちにしても無理。
でも、でも、モッくんの結婚式(平成7年7月7日の金曜日)は仕事だったんだけど、行きたくて行きたくて→モッくんのファンなのは皆が知っていたので、頼み込んで他の従業員と休みを交代しました。
行って良かったと思いましたよ。
我慢していたら、後悔していたと思うからです。
映画の舞台挨拶やコンサートは、御本人様が 引退しない限りは、見る事は可能だけど、結婚式って基本的に一回だし、2回目以降、結婚式とかやるかも分からないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、

私のスマホ、ぶっ壊れたのかな?。

mak-nak様から始まって、
最初に回答をくれた方の
「回答」
が、見られない!。

なぜ?。

スマホの容量不足?。

でも、私、動画も何も保存してないぞ⁇。

教えて!gooって、スマホだと、
閲覧制限
とか、かかるのかな?。

どーしよー⁈⁈。

お礼が、書けないよー!。

(T ^ T)

お礼日時:2016/11/03 17:01

えーーーーーーーー。


楽しい事一個なんて、死んじゃうーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だよ…。

割りきれない女様…。

貴女は、100%
「死にキャラ」
では、ありません。

私が、保証します(笑)。

お礼日時:2016/11/03 16:55

お邪魔します。



私は徹底的に曲名を見もしない質なので、『ラ』は、参加出来ませんでした。

私の「楽しいこと」は沢山有ります。
・湯に浸かる
・海外ドラマを観る
・カラオケ
・娘、息子とじゃれる
・主人のいない夜

昨日は、娘とスリッパのぶつけ合いをして楽しかったです。

そして、入れ歯入れは放置。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、1個!!。

入れ歯ケースは、結果が出たら「質問」立ててね(笑)。

お礼日時:2016/11/03 16:53

【生きていること】です。






小学校6年生の感性を、引用します。

__________________________


生きているということ
いま 生きているということ
水色の空を見てうれしくなること
深緑の葉を見て幸せになること
夢がかかえきれなくなること
進む道が 見えること


生きているということ
いま 生きているということ
それは黒色 それは真夜中
それは雷 それは台風
それはクラムボン それは江戸川乱歩
昔の「きらい」が「好き」になること
進む道が かわること


生きているということ
いま 生きているということ
からかわれてはらがたつこと
おこられてはずかしいこと
しっぱいをこうかいすること
むしをいやがること
くらいよみちをこわがること
じぶんがきらいになること
進む道が 見えなくなること


生きているということ
いま 生きているということ
絵をかくのに夢中になること
だれかの不幸を悲しめること
だれかの幸運をいのれること
いま いまが楽しいこと
道が見えなくなっても
あるくこと

__________________________


素晴らしいと思います。

道が見えなくなっても歩く・・・
ここに深い感銘をおぼえました。


【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】
白血病のために16歳の若さで逝ったクラスメイトの無念の思いが
つまった墓詩に励まされ、40年も多く生きている私・・・
家族・友人・上司・・・弟子(*^-^*) 素敵な出会いに恵まれて
生きていることがとても楽しいです。


ドレミの歌シリーズに、感謝の気持ちを込めて。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「ドレミのうた −シリーズ第七弾− シ〜は」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

…やっと、師匠に辿り着きましたわ…。

今回の、この阿呆なシリーズ…

ド) 18回答
レ) 17回答
ミ) 12回答
ファ) 16回答
ソ) 23回答
ラ) 24回答
シ) 23回答

しかも、内容が、ほとんど、
「ドリフのコント」
ですわ!(泣)。

「等身大で生きたい」

こう云う(壮大な)テーマで始めた企画が、なんでコントになるんでしょうかね⁈。

(T ^ T)

私、数年前に、本気で自分の命を放り投げた人間ですよ⁈。
この「質問」「回答」の遣り取りを見て、誰がそんな事を信じます⁈。

どんな業を背負って生きてるのか、自分でも不思議ですわ!!!。

………ったく、何の因果で…。
(-_-;)


最近ね、アンカテを見ると、
「あなたのストレス、聞きます」
「不満をぶちまけて下さい」
とかの「質問」を、結構見かけるんですよ。
そこに、顔見知りのユーザーさん達が「回答」付けたりしてるんですよね…。

それが良いとか悪いとかで無く、…色々考えさせられます。

まあ、そんな「質問」を見ていて、今回の、
「ゆる〜い質問です」
みたいな、阿呆な企画を立てたんですよ。
皆様に、少しでも笑ってもらえたらなぁ…とか思って。

結果が、
「コメディ劇場」
…考えさせられます。
(-_-;)

この結果は、私の責任なんでしょうかね⁈。

今回の、
「楽しいこと」とは、なんですか?。
の質問は、師匠の「過去質問」を拝見した時から、考えていたんです。

2010・12・13
「認知症を生きる」ことの意味

ここから、約6年で、師匠は、
「おっきいものください」
の、「質問」を立てているんですよ。
「この人の心の軌跡を知りたい」
本気で、そう思います。

今回の一番のプレゼントは、師匠の、

【生きていること】

この、回答です。

私も、今、
生きていて良かった。
生きているって、楽しい。

そんな気持ちで、毎日を過ごしています。
多少、ヘトヘトですが(笑)。
^^;

師匠のお陰です。本気で、そう思っています。

今回のお礼は、

斉藤和義
やさしくなりたい
−桑田佳祐バージョン−

を、聞きながら書いています。

寒くなりますから、体に気を付けて下さいよ。

−弟子より

お礼日時:2016/11/04 00:21

あぁ、何にも出ないのかぁ。

ガッカリ。Σ(゚д゚lll)じゃなくて純粋な気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回も、よろしく!。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/03 15:38

ぺねこさんこんにちは


ボートでの鯵釣りです。残念ながら今年は岸釣りしかしていません。まだ時期なので11月中には行くと思います。行ったら釣果を自慢するため、ぺねこさんの質問に張り付けます。12月上旬まで張り付けがなければ、ボーズでした。
アッ!楽しい事は1個限定でした。
すみません(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

よかった〜。

「こんばんは」
に、ならなくて(笑)。

なんか、今日もまた、
「ドタバタ劇場」
に、なってしまった…。

これは、私が悪いのか?。
(-_-;)

前回の「質問」の時、助けてくれて、ありがとう!。
電脳音痴が、阿呆な質問を立てると、ああなるのね〜。
(T_T)

居候ネコ様もそうだけど、
「釣り」
って、ある意味、
「マニアの世界」
だよね〜。

私には、なぜ岸から鯵が釣れないのか、サッパリ分からない…。
海の中に、
「ここからは鯵様の領域」
とか、区切りがあるわけじゃ無いだろう…とか(笑)。

寒くなるから、体調に気を付けて外出して下さいね。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/03 16:07

こんにちは。



音楽です。

昨日はBAを、ありがとうございました♪
いつも、楽しい質問をありがとうございます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんにちは。

いや〜(笑)。

わたしゃ、ann様の「回答」を拝見すると、心が和むよ…(笑)。

文章センスが、可憐と云うか、可愛らしいと云うか(笑)。

私の立てる「質問」って、何故だか、
・濃いい
・重い
・おっちょこちょい
etc…。

「バラエティ劇場」
に、なりがちなんだよね〜(泣)。

それはともかく、
「音楽」
ん〜…可憐な回答だなぁ…。
癒される〜(笑)。

美空ひばり
だと、私はやっぱり、
「川の流れのように」
だなぁ。
歳をとると、あの歌詞がしみるんだよねぇ…。

あと、
「荒城の月」
マニアックな、滝廉太郎ファンです(笑)。

「阿呆ワールド」になりがちだけど、良かったら、また来てやってね。

(^-^)v

お礼日時:2016/11/03 15:54

ぺねこさんの質問に回答している時です。

(^^)vでも、割れたハートは妻3割、ぺねこさん4割、会社1割、その他2割で、ぺねこさんに何回もハートを割られています。とはいえ、このドレミファシリーズ好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんにちは。

…私、そんなにガラスのハートを割りましたっけ?。
^^;

「悩減る賞」
あげるので、かんべんして下さい(笑)。

なんか、カミキリムシ様の立てる「質問」って、私のツボに入るんですよねぇ…。

「お寿司ネタ」
の時の、冒頭文章とか、爆笑しましたもん(笑)。

しかも、あの時、優しいハートの持ち主の女子に、

「何か、慰めないといけない話かと思いました」

とか、回答もらってるし!。(大爆笑)。

あ、私、資料の添付能力が無いんで、回答出来ながったんですけど、ストップウォッチ・ゲーム、
「0.09秒」
でした(笑)。

あれ、面白いですわ(笑)。

ドMのハートのカミキリムシ様、次回のお越し、お待ちしております(笑)。

お礼日時:2016/11/03 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!