dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幸せってなんですか?楽しいってなんですか?
幸せとか何も感じないです何も楽しくないです嬉しくもないです人生つまらないです全部出したいのに
涙も出ません正直知り合いなど友達が幸せそうにしてるととてもいらいらします自分より幸せなことにイライラしますそんな自分が嫌いです
誰かと毎日毎日繋がっていたいけど、人と関わりたくありません寂しいですどうしたらいいのか分からないですとてもわがままだとおもいます誰かから連絡来たり心配されたらとても嬉しいけど返信とかしたくないですでも心配して欲しいですわがままでじぶんが嫌いですどうしたらいいのでしょうか幸せを教えてください

A 回答 (10件)

今の世の中、最低限のことだけしていても普通に生きていけます。


そして最低限のことだけするのに慣れてしまった人は、欲がなくなっていくようです。
ただベッドに横になって、「あーつまらないなぁ」「何かないかなぁ」と言いながら暮らすのです。

幸せな人というのは、目標があってそれに向かって頑張ってる人と言っていいでしょう。
何がしたい、何が欲しい、どこへ行きたい、どういう自分になりたい、などなど。
つまり、欲深くて前向きなんですね。
今の私はそういう感じで、色々なことに手を出しています。

何を見ても聞いても興味を持てない、そういう状態なら、一度頑張って自分が欲を持てるようなことを探すといいと思います。
これだけ情報が溢れているのですから。

あともう一つは、そこまで意欲がないなら抑うつ状態なのかもしれません。
神経科や心療内科に行って相談してみるのも手です。
心の病気というのは、本人でも気付きにくいものです。
私も経験者ですけど、病院でお医者さんと話したり、薬を飲んだりすると改善するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:45

先ず、人間が嫌いなら、動物や植物の面倒を見たら良いでしょう。


ペットなら、常に冷静に、貴方に寄り添い、心を和ませてくれるでしょう。
花なら、水やりを丁寧にすれば、きれいな花を咲かせてくれるでしょう。
人は、貴方が思っているより幸せな部分なんて少ないと思います。
小さな幸せを大きくすることを目標にしませんか?

*余計な事ですが、文章の区切りを明確にすると、もっと読み易くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
文章区切ります。笑

お礼日時:2021/11/03 08:43

初めまして



幸せとは探したり教えてもらったりするものではなく、なるもの決定するものではないでしょうか

こういうものを手に入れたり、こういう状態になった時が幸せとかじゃなく、今の自分が幸せだと思えれば、すぐ幸せになれると思います

幸せを感じないのは、自分が幸せだと思えないからで、今の自分に何もないけど・・・でも、幸せだ・・・と思えれば幸せを感じる事ができるのではないでしょうか

わがままで何もいいところがなくても、別に自分を嫌いになる必要はないと思います

わがままでなにも取り柄がない自分だけど・・・でも、私はそんな自分が大好き!・・・でも、別に構わないのではないでしょうか

自分が大好きで、そんな自分は幸せだ・・・と自分で思えば、その瞬間に幸せを感じる事ができると思います

自分を嫌いになる事ができるのですから、自分を好きになる事もできるはずです

すべて自分で決定する事ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:44

出家して禅の道へ進むと良いぞよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:44

幸せな人生は自分で作り上げていくもので、外から勝手に来るようなものではありません。

子どもなら親や周りが無償で提供してくれることが多いですが、物事を一生懸命していなかった人に、それらを感じる感受性は育ちません。

まずは、リアルな人間関係の中で話を聞いてもらえる人を探すことからかと思います。

嘆けば誰かが自分に都合よくどうにかしてくれる世界ではありません。
自分が本気で望んで動かない限り、幸せにはなれないのが方程式かと思います。

そのためには、まずは、目の前の事に真剣に取り組んで成果を上げる事からかと思います。幸せ云々は情報や知識では得られず、自らの経験を通して創り上げるものかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:46

サウナに行って、「ととのう」状態を体験してみてはいかがでしょうか。

熱いサウナから出て、汗を流してから冷たい水風呂に入ってシャキッとした後に、外気浴で「ととのう」体験を。正しい方法やマナーは検索してみてください。


頭の中で思考を巡らせているだけだと、脳が疲れるだけでしょうから、体で感じることを試してみると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:47

あなたが見ている他人の「幸せそう・楽しそう」はその人のほんのわずかな部分に過ぎません。


誰もが他人から不幸に見られたくないので、人前では幸せや楽しい部分を見せているだけです。
なので他人の小さな幸せをあなたがわざわざ取り立ててイラつく必要はありません。

人間、幸せ不幸せを数えると±0です。
不幸を知らずに死んでいく人間なんていません。

少し寒くなってきたけど、よく眠れてますか?
温かい布団で眠れて風邪もひいてない、それだけでも幸せなのですよね。
考え方を変えればあなたの毎日はずっと良くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:49

幸と辛は紙一重ですねッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/03 08:48

教えるもんじゃないです。


感じるものです。

感じられないなら、病気かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じられるようになりたいです。

お礼日時:2021/11/03 08:48

誰かと付き合ってみたら変わると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っても幸せじゃなかったです。

お礼日時:2021/11/03 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!