dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供、妻、友人、お金、何?

A 回答 (6件)

金があって、自分の時間があったら幸せ

    • good
    • 3

幸福、ということを定義しないと


回答出来ないでしょう。


まずは、幸福、幸福感、快楽
を区別することです。

美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した
米国の心理学・行動経済学者ダニエル・
カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。




幸せの証って何ですか?
 ↑
幸福感のことであれば、家族仲良しの
こと。

幸福のことであれば、精一杯人生を生きたか
ということです。
    • good
    • 0

そんなものはありません。


だから、自分で決めていいのです。
    • good
    • 0

いつもにこにこしてることかな。


偽りの笑顔じゃなくて。
    • good
    • 0

自分が幸せと感じることです。



幸せは自分が決めるのです。 by みつお (相田みつお)
    • good
    • 1

今、人間として生きている事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!