dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が生きる事を、誰にも望まれないとしたら、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

もし、本当に誰にも生きることを望まれてなかったら生きるのをやめるのですか?自分が生きたいならそれでいいと思いますが。

どうしても周りが気になってしまうのなら、 誰かに生きてて良かった と思わせるような人間に這い上がってくださいとしか…言いようありません。

誰かに必要とされたいのですか?何か罪悪感でもあるのでしょうか?どのくらい悩んでも悩みは解消されないので、自分のなりたい方に頑張るしかないかと

あまり、思い詰めないようにm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。あまり、自分の思っているように、物事がいかない為に、自分の考える視野が狭くなっているのかも、しれないです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:47

誰かに望まれないと生きていけない、ということは無いはずだけどね?


なんでそう思うわけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。自分の思っているように、物事が運べず、自分の中の視野が、狭い考え方になっている部分があるのだと、思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:55

自主性を身に着けなかったことを悔やむといいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。そうですね。自主性は、あまりないように、
自分も感じている部分は、確かにあります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:52

自分が望んだらいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。そうですね。周りの事ばかりになり、視野が狭くなっている所があるように、思いました。的確な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:50

憎まれっ子世にはばかるで、誰も望んでない人は、本人、そのことに悩まないし、気がつけば国会議員になってたりとか。



画家のゴッホなんか、その絵が評価されたのは死後ですから、生きてる間は、周囲の人に迷惑かけっぱなしだったでしょう。
 今、あなたが生きてるってことは、神様がそう望んでおられるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。自分も、生きている中で、たくさん迷惑をかけているかもしれないですが、神様がその状況を、あえて自分に与えているのかも、しれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:43

はっきり言って世間の人はそんなに暇ではないので、そんなにあなたに注目していません。

あなたの自由に生きましょう。大袈裟に考えて過ぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。ありがとうございます。もしかすると、自分の視野が狭い所も、あるのだと、思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:40

質問を拝読させて頂きました。



確かに、世の中にはそんな事例もあるとは思います。

誰にも望まれないのであれば、世捨人になるのはいかがでしょうか?

世捨人には、世を捨てて仙人みたいな生活を送る事以外に、出家して仏門に入ったり、修道院に入る意味も含まれております。

ひょっとしたら、お寺や修道院に入ったのがきっかけで、あなたを必要とする人が現れるかも知れませんよ?

他人事みたいな回答になって、申し訳御座いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。出家とか、生き方はいろいろ、あるのですよね。自分が、少しでも、満足できる、生き方ができるように、頑張りたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:38

自分が望めるように生きる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。自分も、自分の望んでいる生き方に、近づいていきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/25 22:34

考えたこともなかったです。


子供のうちはともかく、大人になったら望まれていても望まれていなくても自分の力で生きていくものだと思っていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。そう言われると、そうですよね。子供ではないのですが、養われているような、感じなので、そういった考えを、抱いたのかも、しれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 22:32

別にイイのでは?・・



自分の人生は自分で切り開けばイイだけだから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり、すみません。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!