電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はどうやったら幸せになれたのでしょうか?どこかで選択を間違えたから不幸なのでしょうか?
中学の時の席順でしょうか、高校受験でしょうか、大学選びでしょうか、就職でしょうか、転職でしょうか、妻選びでしょうか、家選びでしょうか?全てでしょうか?性格のせいでしょうか?お金がない、女の人にモテない、友達いない、仕事もつまらない、妻と子供といても楽しくない、1人になりたい、生きていたくない、早く死んでしまいたい。こんな不幸な人間は他にいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

No.2さんの回答に同意。



健康に働ける体があるだけでも十分に幸福ですよ。
    • good
    • 0

その原因は、そうした全てに対する、ネガティブ思考です。

どんなことにでも、後悔をつけ合わせたくなる性格、小さな成功体験に気づけない心、なども、簡単に不幸を呼び寄せます。

幸せな人生を送るために大切なこと、それは
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと笑顔を忘れないこと、です。

これらを心がけていれば、たいていの困難や失敗でも、リベンジできたり、明るい未来を呼び込んだりできると思います。

転職を繰り返していた、うだつの上がらないアメリカのサラリーマン、最後の保険の外交員の仕事を定年退職。その僅かな退職金で始めた、田舎の唐揚げ屋。それが評判になり、隣町から買いに来たお客さんに、「うちの町にも、お店出してよ。」と言われ、やがて世界に8,000店舗。
そのKFCのカーネル・サンダースさんの言葉、
「人生は、自分で作るもの。遅過ぎるということはない。」
・・・まだまだ、人生は、これからですよ。
    • good
    • 3

公立か、私立も書かず高校受験や大学選びを聞く、


就職先も一流か、転職先も3流か書かず、間違えたかと聞く、

妻子を持ちながら、楽しくないだの、早く死んでしまいたい
とか、無責任な性格が、不幸の元でしょう。

>こんな不幸な人間は他にいるのでしょうか?
貴方は自業自得で良いのですが、
巻き込まれた妻子が、あまりにお気の毒です。
    • good
    • 0

はいはい、おらんおらん。


不幸だねえ。
これで満足か???
    • good
    • 0

不幸じゃないよ。


指あるでしょ?
携帯あるでしょ?
足あるでしょ?
眼見えるでしょ?

無いものにフォーカスしないで
ある物にフォーカスしたら
全然不幸じゃなくて、幸せです。
    • good
    • 2

単に欲が深いから不幸だというだけですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!