電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドレミのうた

−シリーズ第七弾−

シ〜は幸せよ♪

【幸せ】
①願いが叶う
②心配や苦しみがない
③楽しいこと
旺文社 標準国語辞典− より抜粋−

そこで、皆さまに質問です。
(今回は③の意味で使用)

あなたにとって「楽しいこと」とは、なんですか?。

1個、限定で教えて下さい。

私は、読書です。

注意 ・下ネタ厳禁!
・○○様達、複数持ち込み禁止!

お気軽に、どうぞ!。

「ドレミのうた −シリーズ第七弾− シ〜は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カミキリムシ様、何にも出ないよ〜(笑)。

      補足日時:2016/11/03 12:00
  • DEBU-NEKOMARU様…。
    私、超長文型アンサーです。 MARU様に辿り着くまでに時間が掛かりますので、先に捕捉を付けときます。

    リアルタイムで、しかも、コンサート会場で聞いた。
    腹筋、壊れるかと思ったわ(笑)。

      補足日時:2016/11/03 12:07
  • 師匠ー!。
    感動してるっぽいとこに、申し訳ありませんが…今回でラストじゃ無いんですわ(笑)。

    最終回は、次回です(笑)。

    −弟子より

      補足日時:2016/11/03 12:19
  • 皆様!!。
    大変に、申し訳ありません!!。

    たくさんの回答に、感謝感激なのですが、私PC持っていないんですわ^^;

    iPhone5sで、チマチマ打つ上に、超長文型アンサー「ぺねこ」。

    回答が、日付を超える可能性大!!。

    気長に、お待ち下さいませ〜。

    原稿用紙に、手書きした方が早い…のです…。

    _φ( ̄ー ̄ )

      補足日時:2016/11/03 12:31
  • 割りきれない女様…。

    1個!!!だっつーーーの!!。

    1個、選んどいてね!!。

      補足日時:2016/11/03 12:38
  • ダメ!


    複数出されたら、私が死ぬわ!

    1個だよ!(笑)。

      補足日時:2016/11/03 12:47
  • mak-nak様、ありがとー!。

    解決したー!。

      補足日時:2016/11/03 18:00
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。

    今回のベストアンサーは、最後の最後に私の頭の上に「金だらい」を落としてくれた、ノムリンさんに、感謝(?)を込めて、差し上げます!。

    「ドレミのうた −シリーズ第七弾− シ〜は」の補足画像8
      補足日時:2016/11/04 02:38

A 回答 (24件中21~24件)

美術鑑賞です。

昔は別に興味なかったのに、ヨーロッパ旅行で、観光名所の美術館に行ったり、有名な画家の住んでいた家や、描いた風景を訪ねたりした事で、目覚めて、どんどんその世界にハマりました。また、日本の芸術家が、ヨーロッパの私の憧れている画家達に多大な影響を与えた事を知り、はじめて本当に日本人としての誇りを感じられたのも良かったです。本当に奥が深く豊かな世界で、無限に楽しめます。東京では、年中美術展が開催されていて、ヨーロッパやアメリカの美術館から来た作品が観れるのも、大変幸運に感じていますよ~。先日も、イタリアのベネチアの教会から来た、ティッツィアーノの作品が観れたり、ニューヨークから里帰りした、琳派の鈴木其一の大作が観れたり。海外に行かなくても、向こうから美術作品が来てくれるなんて、ありがたいですし、本当に東京に住んでいて良かったと改めて思えるようになりました。将来は、まだ行けていない海外の美術館にも色々行きたいという、夢や目標もあります。美術は、本当に私に生涯楽しめる事を与えてくれました。

追伸: 読者家のぺねこさんに、私の過去回答を読んで頂いて、感動して頂いたなんて、この上ない光栄ですo(^-^)o
私もぺねこさんの書き込みは大好きです。是非、今後も一緒にアンカテの居住者になりましょうね(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haiji1996様、こんばんわ。

今日中に「お礼」に、辿り着けないかと思いましたわ^^;

私の立てる「アンカテ」は、何故いつも「コメディ劇場」に、なるんでしょうかね?。
私の性格が、出るのでしょうか?。
今回は「上品ネタ」だったはずなのだが…。
(-_-;)

ハイジ様は、美術鑑賞でしたか。

じつは、私、西洋絵画が、若干苦手で…^^;
西洋絵画って、ザックリ云うと「聖堂のフレスコ画」が、原点じゃないですか。鑑賞するのに「神の視線」が、必要なんですよね〜^^;
もっとザックリ云うと「10m離れて見ないと鑑賞出来ない絵画」。
レンブラントとかは、離れて鑑賞する方が「光と陰」が、味わえる…。

私は、趣味で、江戸時代の、
文化文政年間を研究しておりまして…。
西暦で云うと、1804年〜。
・葛飾北斎
・歌川広重

浮世絵って、絵を畳の上に広げて、絵まで15㎝くらいね近さで眺めるんですよ。
んで、登場人物達が着ている着物の細かい柄が、
「おお!市川団十郎丈が着ていた柄だ!」
と、発見する…みたいな。
15㎝から、10mまで、視野が伸びない…^^;

鋼鉄製の「日本文化」人間ですわ。しかも、古いし^^;

うーむ、ハイジ様の視線は、広いですなぁ。

浮世絵等が、西洋文化に与えた影響は、私も嬉しく思います…って、私の手柄じゃないってば^^;

しかも…「教えて!goo」を始めてから、読書量超減少!(笑)。
前は、1日文庫本2冊以上は、読んでいたのだが^^;

うーむ、良いやら悪いやら(笑)。

なんか「^^;」マークだらけのお礼になってしまった…(笑)。

お礼日時:2016/11/03 20:41

ぺねこ様、お邪魔いたします


「楽しいこと」?
最近は、『海外ドラマ(韓国を除く)』を見る事かな
レンタル・CS 様々
日本のTVドラマに興味が 薄れてきて かれこれ 10年

追記
ぺねこ様 この名曲(迷曲)ご存知?
シ〜はシラミのシ♪

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ の言葉だけで作られた曲
ある意味 ぺねこ様の今回の 大テーマ ドレミのうた にふさわしいのではと
思い 貼り付け ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEBU-NEKOMARU様、こんばんは。

今日中に「お礼」に辿り着けた事が、奇跡ですわ!。

見てやって下さいよ!。この「ドリフのコント」…。

何の因果で、いつもいつも、私の立てるアンカテは…。
(-_-;)

しかも、最後半部分で、このバージョンの「シラミ騒動組曲」………。

この世知辛い世の中で、これだけ脱力出来るのは、ある意味、幸せなんでしょうかね^^;

この、何と形容したら良いのか…。
ジャス風⁈…これだけのバック背負って…。
まさし、完全に遊んでる…^^;

私が、渋谷公会堂(ん十年前)で見たステージは、開演の幕が開いた瞬間、お客様大爆笑バージョンでした。

舞台が、一面の白い「菊の花」…。
その中で聞く、まさしのシリアスな曲に続く、シラミ騒動…いゃ〜今でも、鮮明に覚えてますわ(笑)。

ところで、MARU様、
『海外ドラマ(韓国を除く』
と、いきなり丸投げされても…^^;

こういうセンス、大好きですけど…(笑)。

最終回は、近日(おそらく)中ですので、また覗いてやって下さいね。

お礼日時:2016/11/03 22:09

昨晩は、遅くまでおつきあいありがとうブゥ



子ブたんは、お仕事、お仕事のことを忘れて・・・のんびりすることですブゥ

今、大変忙しく、そして、これからもっと忙しくなることがわかっているので、
半年後ぐらいには、楽になってるかなぁと期待しながら・・・・のんびりできる日を待っているですブゥ

次に、2つ目の楽しいことは・・・・教えてあげないブゥ
1個限定だし
「ドレミのうた −シリーズ第七弾− シ〜は」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、こんこんブゥ。

昨日は、ホントありがとうブゥ。

ぺねこ、3歳だからピ〜シ〜とか、全然知らなくってビックリしただけだブゥ。

魔法のノートだか?あれは?。

ぺねこは、手のひら大の手帳に、チマチマ子ブたんの、お返事書いているブゥ。

それが、ぺねこの等身大で、誇りを持ってるブゥ。

ただ…今回は、人差し指にタコさんが出来るかもデブ…怖。
^^;

食えないタコだし…^^;

ところで、ぺねこは、大変に不思議に思っているブゥよ?。

子ブたんの「お仕事」は、

『食って飲んで寝て遊んでのんびりして太る』

事では、無いのでブゥか??。

それは、
『忙しい』
仕事???。

ぺねこ、わからんよ??。

(笑)

お礼日時:2016/11/03 13:37

勿論?好きなアイドルを見る事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、おこしやす〜。

最初に、ごめんね。
昨日、何か変な事に巻き込んじゃったかな?。パニック起こしてた。子ブたんにも、悪い事しちゃった⤵︎。

それは、ともかく…。

アイドル…^^;

それが来ると、
いや、それ以外には来ないと、思っておりました(笑)。

ウチの妹(8歳下)も、筋金入りの「ジャニーズファン」なので…^^;

11歳くらいからの、大ファン!。短大卒業してから、○○書店(結構大手)に準社員として、
ん十年勤めてる。正社員にならない理由が…

「自由に休みを取れないと、アイドルの追っかけが出来ないから!」

姉ちゃんとして、どうしたもんだか…^^;

ま、身近にこのような例があるので、mak-nak様のお気持ち・状態は、痛いほど分かります。

ウチの妹、結婚もしない(ま、それはどうでもいいのだが…)で、実家に入れる以外の給料の大半は、ジャニーズ様達へ直行便!(笑)。

10ん年前に、妹がPCを買ったのよ。その3週間後くらいから「ウチは佐○急便の集荷場か⁈」ってくらいの勢いで、アイドル関係の荷物が…
^^;
あいつ、貯金の大半をつぎ込んだな。
(-_-;)

まぁ、私はmak-nak様の状態・状況をある程度存じ上げているので、ストレスは痛いほど理解出来ます。

ウチも、私が障害者になってから貧乏を極めているので、新刊書籍が買えないのよ〜。
(T ^ T)

ま、私は大貧乏以外にストレスが無いので、mak-nak様の方が辛いだろうな…(涙)。

「自由に使える時間もお金も無い状況」
って、辛いよね…。

mak-nak様は、もの凄い努力をして、
「アイドル命」
なのね…。

凄いよ。それだけ思われたら、アイドルも本望だ。
「人を楽しませる」
のが、アイドルのお仕事だもんね(笑)。

たくさんの「楽しいこと」が、mak-nak様に訪れますように…(祈)。

お礼日時:2016/11/03 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!