プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、一度は食べてみたい高級料理はありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

スッポンのフルコースと、鯨のハリハリ鍋付きフルコースです!

• 0

一度チョウザメを食べて見たいですね。

• 0

フグですね♡

• 0

大きな水槽に入った生きたチョウザメから、キャビアを取り出し食べる事です。

帝政ロシアには、そういうレストランが本当に在ったそうです。それから、トラフグの白子、満漢全席です。
    • 0

ロブスター

でっかいやつをまるごと一匹。高級レストランで!
    • 0

すずきのパイ包み焼き ショロン・ソースを、フランスのリヨンにある、ポール・ボキューズ本店で。

青山のフレンチレストランで、ボキューズの弟子だったシェフが作ったものなら食べたことあるけど、ご本人が存命中に、フランスで食べたいです。。でももう90歳だから無理かな(^_^;)
    • 0

特にない

トリュフやフォアグラなど高級食材は一通り食べたが、別に美味しいとは思わなかった
高級だから美味しいという訳ではないし

どちらかというと、高級ではないが人気があって予約が取りづらい店には行ってみたいけど
    • 0

黒トリュフをスライサーで薄く切ってパスタの上に乗せて食べるメニューがありますが、どんなものなのか食べてみたいです。

確か切ったものは1枚1千円だそうですが、一面パスタが見えないくらい乗せてみたいですね。
    • 0

名前を忘れたけど、フランス料理で丸ごとの鴨肉?を切り分けて、残りを骨ごと専用のプレス機に入れて圧縮し、下から滴り落ちる汁を皿に受け取って客に提供するスープがあります。

子供の頃に見た映画にその料理のシーンがあって、その時からの憧れの料理です。
    • 0

香りマツタケ味シメジ・・と言われる天然の本シメジ&それを使った料理

は一度食べてみたいですね。

ちなみにスーパーで売られているシメジはブナシメジなどで本シメジとは全くの別物です。
    • 0