幼稚園時代「何組」でしたか?

事務仕事の処理方法について質問です。
良い検証方法を考えてますが、どうしても分からずこちらに質問させていただきました。
周囲からも教えてもらえず困っております。

やることは紙リストにあるある数値データを条件に合うデータのみエクセルの表にに入力するのですが
正しく該当分の数値(件数)が入力されているかを検証する方法です。
縦に各項目があり、横に件数を入れていき一番端に合計を出します。この合計を別の表に使用するので
件数が正しく入っている必要があります。

今は目険でエクセル入力時に確認するのみです

何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか
確認の手順であったり、エクセルで何か関数を使ったほうが良いのか・・・など
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

確かにそうですね、エクセルの照合は出来ると思います!
紙リストの方はまだまだ悩んでます。

エクセルは教えていただいた合計と個数を確認して
元の紙リストは電卓で計算をしておくそれで元とあってるか確認。

それしか思いつきません。

お礼日時:2016/11/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!