プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、見た映画がわかりません。
覚えていることは、
高速道路が渋滞して、渋滞を解消するため、
全車、一斉にバックさせるというものでした。

警察物の、トンチンカンな映画ということで、
ポリスアカデミーかと思いましたが、
レンタルで、1~7本、映画を借りましたが、
そのようなシーンはありませんでした。

以上ですが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

そんなシーンがあったかも知れない・・・・


でもタイトルなどは全然記憶に無い

年代やテーマ的に

トランザム7000及びその続編群
キャノンボール及びその続編群

そういった可能性は考えられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
トランザム7000は昔見ましたが、
警察はトランザムの走行を妨害する側なので、
そのようなシーンは、記憶に残っていません。
キャノンボールは、いずれ見ようと思っていたので、
確かめてみたいと思います。

お礼日時:2016/11/05 09:52

「気になる」を押した者です。



私の記憶する渋滞パニック映画は、

ちょっとしたきっかけで始まった渋滞が都市全体に波及しさあたいへん。
警察署長だか市長だかのヒーロー的な人物が陣頭指揮を執り、
ハイウェイからクレーンで一般道へ車を降ろしたり、奇想天外なアイデアで渋滞を解消させる。

と言うものです。
私の年齢から推測するに、1980代中期以前の作品だと思います。

「大渋滞」とか「ハイウェイパニック」とか、
そんな感じのタイトルの単発作品だと思いますが、思いつく限りの方法で検索しても出てきませんでした。

気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そういえば、確かに、
「クレーンで一般道へ車を降ろしたり、」
したシーンがあったと、思いました。

ご指摘の映画を調べてみたいと思います。

お礼日時:2016/11/05 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!