アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 22歳男性です。
 自分の容姿や声・しゃべり方が気になってしょうがありません。
 この年まで「そんな事気にしてもしょうがいない」と気にしないように自制してきましたが、やはりどうしても生活に支障が出てしまいます。
 学校生活に支障が出てしまいます。(勉強に集中出来ない・注意力が散漫。仕事が長続きしなかったり)口が悪い性格の知人に容姿の事をネタにされたりすると、誰とも会いたくなくなって、人脈をすべて切って引きこもってしまいます。
 元々些細な細かい所が気になってしまう、ある種の完璧主義という性格もあるんですが、この歳になってまであきらめがつかないという事は実際に改善するしかないと整形や声帯の手術も考える日々です。
 こんな自分を本当に好きになれる事が出来たら、もちろん整形などは必要無いですが、出来るように思えません。 
 こんな私にご意見ありますか?。

A 回答 (7件)

私と一緒ですね。


私も体のコンプレックスが山ほどあります。
性格の悪い兄にいつもいじめられています。
私の容姿をしょっちゅうバカにする兄は、じーっと私のことを観察していてぼそっと貶す。私が抗議するとしらばっくれて「貶したんじゃない、ほめたんだ」とうそぶくのです。目が出てるとか、貧乳だとか、土偶に似てるだとか言われて褒められたと思えますか?

容姿が全てではないとは思いますが、でも、コンプレックスなんです。それを乗り越えるのは本当に難しいことだと思います。こんな私の全てを認めてくれる人が現れたら、自信がもてると思うのですが。ようは、自分の心がけ次第、周りの人次第です。嫌な人とはどんどん縁を切って、どんどん新しい人と付き合うというのでどうでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは。

24歳の女性です。

大したことじゃないって分かっていても,自分に自信がもてないと,何か良いチャンスがあっても,消極的になってしまって生かしきれないし,そんな自分にまた,自己嫌悪になってしまうこと,,,私もあります。


私も,以前は自分の容姿が大嫌いでした。
何が嫌かって挙げればキリがないけれど,どうにもこうにも,とにかく全てが生理的に嫌でした。


でも,21歳で,初めて彼氏ができて変わったんです。
別にすばらしく包容力のある彼氏でも何でもなく,
「顔は諦めて中身で勝負した方がいい。(真顔)」とか,意地悪な
ことばかり言われていました。
価値観も波長も結局全然合っていませんでした。
だからすぐに別れました。


でも何て言うんでしょう。
ほんの一瞬だけど,それも実は合わなかった相手だけど,(とは言っても,初めは一応好意を持っていたんですけど)
『受け入れられた体験』みたいなものができたからだと思います。
可愛いとか,外見についてはひとつも褒めてもらえなかったけど,それでも,一応は,丸ごとの自分がちゃんと許されている(?)ような気持ちになれたんです。


今でも,自分のこと,可愛いとか美人,とは思っていません。。でも,嫌いではありません。
探せばいいところは多少はあるんじゃないかとか,前向きな考え方ができるようになったし,(例えば私の場合,目は大きいとか…)
例えなくても,これはこれでありかな,と思えるようになったんです。


自分でもすごく不思議です。


私が思うのは,容姿や声やしゃべり方はそんなに簡単に
変わらないかもしれないけれど,何かきっかけがあれば,
意外とすんなりと,これはこれでありかな,,,??
と思えるようになる可能性がある,と言うことです。

でも,実は私もまだまだです。
あなたのお気持ちは分かりますよ。
外見に関しては,嫌いじゃなくなったけど,自分の性格とか,
ものの感じ方とかは,はっきりとした理由もなく嫌いだと思うことが良くありますから。


少しでもこれから,お互い自信が増えるといいですよね!
    • good
    • 1

最近は容姿の整った人も多くなりましたし、


声やしゃべり方に特徴のある人も多いですよね。
人それぞれの大切な個性ですから、無理に変える必要もないと思いますが
多感な時期でもありますよね。

容姿は表情で変わったりもします。綺麗な心でいられるように心がけてください。
声だって、しゃべり方で変わったりします。
しゃべり方はmonn-nanaさんが憧れるような人を探して、
少し真似てみてはどうですか?
間の取り方や語りかけ方で随分と印象が違うものですよ。

あまり気にしすぎる必要はありません。
中身を磨けるように頑張ってください。
    • good
    • 0

あなたを勇気づける為でなく、オジサンの実感を書きます。


若い頃は、美形だとか可愛いとかで持てる男も、仕事とか勉強で内面の充実を図らないまま過ごしていくと、ほんとにうすっぺらの印象しか与えない顔の男になっていきます。勿論そんな男は、チャーミングな女性からは洟もひっかけてもらえません。
つまりあなたは、この先如何に充実を図るかで、容姿は同じようでも、印象は別人のように変化させられるのです。
その時が来たら、「え~?あの素敵な人からこの俺が好意を持たれてるの!!」と思うような場面も生まれてきます。
だから神さまは公平だなって思います。
若いあなたには、10年先より、今の事がとっても大事な悩みでしょうが、この解決は時間がかかるのです。
TVを見ていても、もぶさいくな顔だけど、魅力的な大人の男性っているでしょ?彼らが好例です。
    • good
    • 0

22歳って、まだまだ子供ですよ。

これからの経験が自信に変わって容姿に反映されてくると思います。私個人的には、「30歳を過ぎたら自分の容姿に責任を持て!」だと思います。その人の話し方や人柄で、全然きれいでない人が、チャーミングに見えたりするものです。反対に、すごくハンサムな人でも中身が薄っぺらだったりすると、1回のデートで十分、一緒にいるのは時間の無駄、と思ったりします。

外見も大切ですが、内面にも目を向けてみてはどうですか?何か自信のある分野はありますか?ありのままのあなたを受け入れてくれる友達はいますか?
整形も一つの方法だと思いますが、完璧主義の人だと、一度整形しても今度は別のところが気に入らない、など、満足する事が無いのではないかと思います。

容姿は年とともにどんどん衰えていくものです。反対に、人の魅力って年をとるほど増していくものだと思います。整形に使うお金で秘境探検に出かけるとか、エベレストに登ってみるとか、トライアスロンに参加してみるとか、船や飛行機の運転免許をとってみるとか…なんでもいいです、とにかく自分がこれを達成した!と自信を持って言えるようなことを積み重ねていってはどうですか?きっと30歳になる頃には素敵な男性になっていますよ。がんばれ!
    • good
    • 0

>この年まで「そんな事気にしてもしょうがいない」と


>気にしないように自制してきましたが

気になるのが普通じゃないでしょうか?(笑)
私も20代半ばまでは気になって仕方なかったですよ。

今はどうでも良くなりました。
中身がしっかりしているか、外見は清潔感があれば十分というのが良く分かりましたから。
全く気にしないのも問題ですけどね。(笑)

それに、自分で思っているほど相手は自分を見てないものなんですよ。

>口が悪い性格の知人に容姿の事をネタにされたりすると

そういう人、いますよね。(^^;
容姿ばかり問題にする人はレベルの低い、頭の悪い奴だ、と私は思うようにしてます。
欠点を論うということは、自分に自信が無いということの裏返しでしょうしね。
気にするのも結構ですけど、そのエネルギーを自分を高めるため(勉強とか)に使えば、彼みたいな人間は周りから自然にいなくなる・・・と思うのです。
今はそのエネルギーが負の方向に行っているだけじゃないでしょうか。

整形ですが、以前の貴方を知っている人間から逃げない自信があるのなら、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


美容外科の病院で医師をしているものです。

ご自身の容姿が気になるとのことですが。
いわゆる美容整形の手術でご自分の容姿をある程度変えることは可能です。
ただ、「こういう風に変えたい」という明確な意思がないと、手術も難しいのが現状です。

たとえば、一重の目を二重にしたい、低い鼻を高くしたい、エラが張っているのを変えたい、唇を薄くしたい、厚くしたい、などなど・・・

こんな感じにしたい、と雑誌などを持ってこられる方も大勢いらっしゃいます。
女性だけに限らず、男性も多くいらっしゃいますよ。

ただ、美容外科の手術といっても魔法ではありません。
限界というものはあります。
気になるところをはっきりと踏まえたうえで、美容外科の病院で診察をお受けになるのがよろしいでしょう。
電話である程度のことは聞くことができます。
その上でここは、と感じられたところで診察をお受けになったほうがいいでしょう。
診察は無料で行うところがほとんどだと思いますので、安心してください。

そして、整形だけですべてが変わるわけでもありません。
手術には少なからずリスクもあります。
それも是非心に留めておいてください。

それでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!