アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

ゲームにもいろんな種類がありますが、
中には残虐な銃で撃ったりするグロテスクな物もありますよね。
みなさんはこういったゲームを子供がやることについてどう思いますか?
子供の育成において悪影響だと思いますか?まったく関係ないと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

悪影響でもなく、全く関係なくもないです


白か黒かどちらかではなくて、ある程度関係はあると思います

関係があるのか、ないのかどちらかを選べとなると

関係あるを選ばざるを得ません
なぜなら、関係ないを選ぶと1パーセントも関係ない根拠がなければ選べないからです

悪影響はほとんどないと思います
なぜなら、私はドラゴンボールの世代で、戦闘シーンをワクワクして見てましたが、それが原因で事件が起きた、子供の発育に悪影響があったというものは聞いたことがないからです

しかし、昔のドラゴンボールや北斗の拳などの病者をしたアニメは今は少ないですよね

なんだか、気にしすぎて残念な気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 23:50

別に関係ないでしょ。


そんなことを言い出せば、映画やドラマや小説の殺人シーンや戦争で多くの人が亡くなる描写は一切禁止しなければなりません。
なにを見ても見なくても事件を起こす奴は起こすし、起こさない人は起こさないということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 23:50

>みなさんはこういったゲームを


>子供がやることについてどう思いますか?

年齢制限を設けて、販売した方が良いと思います。

>子供の育成において悪影響だと思いますか?

少なくとも、影響は有るのではないでしょうか。
殺意という好ましくない点においては、
思わしくない影響を与えると思います。

>まったく関係ないと思いますか?

それは、解りません。
ただ、そういった残虐なゲームする
世代の子供達が成人した時に、
悪影響が有ったのかどうかの
1つの結論を出せるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 23:50

例えばバイオハザードなどは相手がゾンビなので平気だと思いますがグラセフなんかは(年齢制限はありますが)現実性があるのであまり小さい

お子さんには良くないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 23:49

そういうのに子守りを丸投げしたり、それ以外の面白いもの教えられない保護者こそが青少年に悪影響。


そんな保護者に比べれば、残虐ゲームそのものの影響なんて大したことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 23:49

追記。



私がいじめられていた時はアニメの必殺技を真似られて殴られたり、とある怪談と私の障害を絡めたあだ名をつけられました。
(口唇口蓋裂の人を『口裂け女』と呼ぶようなものです)
では、そいつらがそういったアニメや怪談と接することがなかったら私を虐めることがなかったと思いますか?
そんなこたぁありません。
他の言葉を使うだけだと思います。

私を虐めていた奴らに教師の指導が入っても呼び方が変わるだけでしたからね。

逆に、最低限のモラルが身についてりゃそんなことはしないんです。
残虐ゲームだって同じです。
親が自分のしつけの失敗をメディアのせいにしてるだけなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 23:48

真似たという犯罪者が事実いるから、悪影響だろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 23:48

悪影響ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/20 23:48

>子供の育成において悪影響だと思いますか?まったく関係ないと思いますか?



「悪影響」と「全く無関係」とか、選択肢が極端ですね。
回答する意味があるとは思えません。



>みなさんはこういったゲームを子供がやることについてどう思いますか?

そのようなものは年齢制限が設けられていると思いますが。

私は、無制限に認めるべきではないと思っていますが、建前の綺麗ごとや美しいものだけを見せておけば 健全な市民とやら が育つとは思っていません。
「残虐なゲームは青少年に悪影響だと思います」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答する意味があるとは思えません。

いやいや、回答してるじゃないですか。
これがあなたなりの回答なんでしょ。
煽るような回答は止めてくださいね。

お礼日時:2016/11/05 17:26

最悪だね。

殺しても痛くも痒くもない、感じない。それどころか、リセットすれば生き返るからね。バーチャルと現実が区別できない。中年だが、喧嘩してもやってはならぬことはわかっていた。顔とかまして目は殴らないし、腹も避けてました。足、腰、肩、腕、前頭部、まぁ眉間パンチはあれど、グーです。今の子供はわからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
過激過ぎるのは良くないと思う。

お礼日時:2016/11/20 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!