プロが教えるわが家の防犯対策術!

面接で気になるニュースは?と聞かれた時、ポケモンGOによる事故を言おうと思うのですが、ポケモンGOは一応ゲームなので面接で話すのはやめたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

下手に政治ネタよりは良いと思いますが、


必ず「理由」が聞かれるので、
あなた自身の感想(当然批判)、社会の取り組みと 
それについての感想なども用意しておいた方が良い。
ドライバーはあまりに無自覚だとか
「移動速度をかんちして画面が動かないようにする」
ことは当然だし、規制すべきだ。とか。
やり過ぎると、過激に見えるので、やんわり正義感みたいな。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/06 12:32

ポケモンGOで納得してくれる柔軟な面接官なら良いかもしれませんが、


個人的には子供的と思われると嫌なので、歩きスマホで転倒事故とかで話題を振った後に
ポケgoの話をちょろっと出すのがアリだと思いますよ。

期間があるのでその間試験だと思ってニュースサイトぐぐって適当に知識集めて
記憶に打ち込んでおいて後は話を盛ればいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!