dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人になったら1年ってあっという間ですか。

質問者からの補足コメント

  • 私は今大学4年生ですが、振り返ってみると学生生活本当にあっという間だったなぁと思います。社会人になったらもっと早く感じるのかなぁ...

      補足日時:2016/11/06 19:57

A 回答 (4件)

はい、社会人になったら、1年なんて、あっと言う間です。


いや、10年、20年も、あっと言う間です。
 私は現在、社会人歴36年ですが、入社したのが、ついこの間のことのように思えます。
 学生生活の4年間があっと言う間だったというのは、おそらくあなたが、充実した楽しい学生生活を送られて来た証拠だと思います。
 反対に、小学校から高校の間は、勉強、宿題、テスト、いじめ、体育の授業、校内球技大会など、嫌なことばかりだったため、時の経つのが実に長く感じられたと思います。
 子供の頃は、嫌なことばかりなので、時の経つのは、長く感じられます。
 ところが、大人になると、楽しいことが多くなるため、時の経つのが早く感じられるようになります。
 楽しい時間は、あっという間に、過ぎ去ってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

36年目!大先輩!そうですね、大学生活、何気なく過ぎてしまいましたが思い返すと充実していたなと思います。毎日働くという単純な時間の中にも刺激があり、楽しく感じられてあっという間なんでしょうね〜!
心がけることはなかなか難しいのかもしれませんが、本当に1日1日を大事にしないといけませんね。新卒1年目、頑張ります!

お礼日時:2016/11/06 23:03

大学生活であっという間ですか?じゃあ社会人なんてあっという間ですよ。


例えば週1日の休みだとすると、あと6日行けば休みだあと3日行けば休みだと
休みをめがけて頑張っているとあっという間に1週間経ってしまいます。
それの繰り返しですね。子供がいないとなおさら、もう気がつけば年末か・・・という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づけば年末...今年ですらそうでしたのできっと来年からは飛ぶように感じるのでしょうね。ご回答ありがとうございます。難しいことですが1日1日を大事にします。

お礼日時:2016/11/06 22:58

私は社会人ですけど、めっちゃあっという間に感じますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。あっという間なんだろうなぁ。1日1日を大事にしなきゃですね。

お礼日時:2016/11/06 22:57

身近の人がいますが、おと言う間に、1年半が過ぎました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりあっという間なんですね〜。1年半、、1日1日を大切にしたいものですね。

お礼日時:2016/11/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!