プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合ってから、デリカシーのない発言や価値観の違いから悩みごとが増えて、落ち込んだり涙する事が増えました。 付き合う事でプラスになれないなんてだめですよね?

A 回答 (7件)

友達に言われたんですね。

周りが言うなら、そうなのかもしれませんね(>_<)私の場合、付き合ってる彼の言葉が全部正しいと思い込んでました。でも別れて気付いたのが、その人が言ってたことはデリカシーがない言葉だらけで、どうしてあの言葉を信じてたんだろうって悲しくなりました。同じように離れきれませんでした。でもこのままだと自分がおかしくなってしまうと思い、別れを告げたんですが、泣きながら『一緒に居てほしい』と言われ、その後もズルズル付き合ったけど、喧嘩をしたときに凶変した彼を見てすぐに別れました。今は別れてよかったと、心の底から思います!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだったんですね。付き合ってる時って気づけないですよね。
人を評価する所があって。人と比べられたり…。
別れてよかったと思える日が来るのか…不安で仕方ないし別れるのが悲しいです。でも決断しなきゃですよね!

だめだね。

• 1
この回答へのお礼

ですよね。

正解です。

価値観の違いは、致命的になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

好きな気持ちがあるとの事で…

それだと悩みますね!
もし彼も自分のどこが悪いのか気付いてないとしたら、このような事を言われると悲しくなるんだよと教え込むことも1つの手ではあります。貴方のことが大好きでしたら傷つけてしまった事を直してくれる可能性もあります。でもそれには貴方自身も根気強く育て上げないといけないので根性が要りますね。
    • 1
この回答へのお礼

伝えているのですが全く伝わらないんです。根本的な違いや育ちも影響しているんだと思います。

別れた方がいいですよ( ˊᵕˋ )私も同じ経験しました。

その頃の私を姉は『あの人に洗脳されてた』って言います。自分が苦しいだけです。
    • 1
この回答へのお礼

私も友達から洗脳されてるって言われるんです!!具体的に何が洗脳なんでしょうか?自分でわかってなくて。それでもまだ好きな気持ちはあるんです。

別れた方が良いと思います。

苦しむためにお付き合いするわけではありません。
価値観が違うというのは致命的です。
どちらが悪いというわけではないのでしょうが、相性が合ってないということでこれ以上続ける意味は無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。一緒にいても、隣で寝ていても虚しさを感じるんです。幸せを感じらるないんです。

付き合っている段階で価値観の違いに気付いているならその先に結婚などはないと思うので別れた方が良さそうな気がしますね。

デリカシーのない発言というのも人によって感じ方が違うものですから貴方には合っていない彼なのでしょう。女の人を涙させるなんて…もっと良い人が絶対に居ますよ!笑顔にさせてくれて幸せにしてくれる人が!
    • 1
この回答へのお礼

元カノの時もケンカばかりだったようで、おそらく彼の何気なく発するデリカシーのない発言が原因だったのでしょう。やはり別れるべきですよね・・・。好きな気持ちもあり、迷っています。