プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先に話が長くなりすみません。
そして少し分かりにくいと思います。すみません。
私は長年片思い(7年程)してた彼女に2回目の告白でokもらい ちょうど7ヶ月付き合っていた彼女がいました。
昨日彼女から話があるとの事で家に来てもらい別れ話されました。
理由は 彼女が私の事を考えると苦しくて辛いみたいです。
私が彼女に毎朝ラインで仕事の行ってらっしゃいメールや、何か手伝ったり、愛の表現をするのに対し、自分は(彼女)それに答えられなくて辛いみたいです。
彼女が仕事で忙しく(朝8時に出て帰宅は夜10時過ぎ)7ヶ月付き合ってましたが、実際ちゃんとしたデートは3、4回ぐらいでした。
連絡も最初の1、2ヶ月ぐらいは10中8は返事がありました。
しかし時間が経つにつれてほぼ連絡があまり取れなくなりました。
たまに、もし私が事故か何かで死んだ時彼女はいつ分かるだろう、とたまに思ったりもしました。
昨日の話し合いで 本当は時間を作ろうとしたら作れたけどそうしなかった自分がクソ過ぎて 自分が悪い人になるのを感じるのが辛いと言われました。
別れ話の後彼女の姉とは仲が良かったので相談した所私が優し過ぎたのも理由の一つだったみたいです。
以前付き合って3ヶ月目ぐらいにも1度別れ話をされそうでした。当時は自分(彼女)の方がもっと好きになると思ってたがそうならない、今の気持ちがよく分からない、好きか嫌いか分からない。でした。
その時は何とか捕まえましたが、最近また私に申し訳ない気持ちが出てきてしまったみたいです。
具体的に1週間前に同窓会でお酒を飲みましたが、彼女が酔ってしまった為家に帰しましたが凄く寒がってたので私の上着を着せてあげ帰しました。
その上着のポケットには自転車のカギが入ってました。
次の日今度返しに行く、ごめんね。とラインが来ました。
私は大丈夫だよと送りましたが、3日後自転車に乗れず困ってたのでポケットに自転車の鍵があるから乗れないから取りに行くと連絡すると凄く謝られました。
そして次の日返しに行くと連絡がありましたが、後々「チャリ鍵と上着 1週間も持ってるのに 次の日返すとか 本当に自分はくそや。ごめん)と連絡がありました。
こう言う私にとっては何とも思ってない些細な事を彼女は凄く申し訳ないと思ってしまい自分を攻めてしまうみたいです。
別れ話の際、「もう絶対にoo(彼氏)みたいに優しくて私の事を思ってくれる良い人は絶対会われないと思うし私みたいな人と会ってくれて感謝ですし後で後悔はすると思うけど もう終わりにしたいです。別れよう」と言われました。
急すぎてとにかく考え直そうと言いましたが、考えて考えて出た結果が別れみたいです。
説得しても無理でした。
少し時間をくれと言いましたがその間偶然会ったりした際 私が彼氏的 行動をしたら困るみたいです。
完全に別れるしか考えてない様子です。
元々恋愛対象と思ってなかったら付き合ってもいなかったと言うのは少しでも私に好意があったとおもいますし、
別れ理由が納得いきません、
彼女に好きな人が出来たとか違う恋愛したいとか私が彼女に酷い事をしたとか浮気をした訳でもなく、
ただ優しくされてそれに答えなかった自分が嫌で別れたいのはあまりにも勝手過ぎると思います。
昨日別れ話をされましたがズルズル時間を引きずると更に悪化しそうなので直ぐに何とかしようと思い、今晩会う予定でしたが、友達と約束があってその際映画を見たみたいですが気分が悪くなり頭痛もあるので帰ると連絡がありキャンセルになりました。
今日も 無駄足させてごめんなど「ごめん」だけ3回は言われました。
今ラインを見て見るとほぼ ごめんだらけした、、
今日会った時 別れるじゃなくて少し距離を置いて見ようと言うつもりでしたが会えませんでした。
正直私はまだ始まったばっかりな感じでした
そして昨日凄くショックでした。
昨日は何とか眠り考えましたが、さっきからなぜか涙が止まりません。心臓も早いのか遅いのかとても痛いですし呼吸もしずらいです。
今凄く彼女の声が聞きたいです。
辛すぎて生きたいと思えないです。
私は何だったのでしょうか、もう別れるしか方法がないと思うのですが、他に何か方法があったら誰か助けて欲しいです。
何でも構いません、1人の人間を助けると思って 是非アドバイスをお願いします。
本当に助けて欲しいです。

A 回答 (6件)

申し訳ないと思う、っていうのは


「好きになれなくてごめん」ってことじゃないの?

酷なようだけど、あなたは自分が彼女を好きだという気持ちだけを大事にしてるんだよ。
それを彼女に押し付けてる。
優しいようでいて、彼女の思いを尊重していない。
ちょっと無神経。
彼女のほうが神経が細やかな気がするな。
あなたは鈍感で、よく言えば強い。
でもそれは、あなたが悪いとかじゃなく、あなたがそういうキャラなんですね。
それで、それは人(相手の女性)によっては魅力にもなります。(あなたの良さでもあり、欠点でもある。)
ただ、あなたは、彼女の好きな異性(のタイプ)ではなかったんです。

今、あなたがするべきことは
彼女から距離を置くことです。

今、彼女に「やり直してくれ」と言ってはいけません。
「やり直したい」のは「あなた」であって、あなたの希望を押し付けることは
彼女を苦しめることになります。

あなたはもっと冷たくなることが必要です。

だいたい、昨今の日本の映画やドラマなんかは、男が「ドS」タイプが多いですね。

女は、実はドS男が好きなんです。
日本の女は基本Mなんですね。

あなたはそれなのに、ドSの反対だったから、魅力は薄いかも。

突き放したりしたほうが女は男に惹かれるんですよ?

今は彼女をそっとしておいてあげてください。

しばらく会わないで、連絡も取らないで。

彼女があなたの存在を必要としていたら、彼女のほうから連絡が来ます。

でも、またもとさやに収まっても、同じことの繰り返しが予想されます。

あなたには別の誰かが今後現れるのではないでしょうか?
    • good
    • 4

こんにちは、



>ただ優しくされてそれに答えなかった自分が嫌で別れたいのはあまりにも勝手過ぎると思います。

言葉選んであなたを傷つけないように、自分が至らないからというような言い方していますが、
結局は気持ちに応えられない、あなたの気持ちが重い、自分の気持ちが冷めてしまった、ということです。

>辛すぎて生きたいと思えないです。
私は何だったのでしょうか、もう別れるしか方法がないと思うのですが・・・

失恋したら辛いのは当たり前・・・
今はすごく辛いでしょうけれど、泣くだけ泣いて踏ん切りつけて諦めれば、
きっとまた良い出会いがありますよ。
女は彼女だけじゃないので、少し元気が出たら前を向いて下さいね。
    • good
    • 0

「重い」し「怖い」んですよ、単刀直入にいうと。



あなたは相手のことを考えているようで、実は自分のことを考えてますよね。
彼女からの連絡が次第に少なくなった時に「なぜかな」って考えるんじゃなくて、
「もし私が事故か何かで死んだ時彼女はいつ分かるだろう」だもんね。
もっと彼女の気持ち考えてあげてください。

彼女の声が聞きたい、辛い、生きたいと思えない、じゃないの。
全部自分は自分は自分はじゃない。
彼女はなんであなたと付き合えないと思ったと思うんですか。
僕を助けて!じゃないの。
「1人の人間を助けると思って」彼女のこと助けてあげてください、解放してあげてくださいよ。

彼女や彼女のお姉さんがあなたに話す時に言葉を選んでいるのは
「この人、下手したらストーカーになりそう。最悪刺されそう。」
と思っているからだと思いますよ。
    • good
    • 1

主さんの優しさは彼女にとって毒です。


私は彼女の気持ちがわかります。
過ぎた優しさや愛は相手を傷つける…
私は主さんが…彼女を自分勝手と言いましたが…それ自体…主さんが自分勝手です。
彼女の気持ちを理解しない…しないというか…知ろうとしない。
彼女は主さん以上に傷ついてるのに…自分は被害者だと思ってる…
私は別れて正解だと思います。
    • good
    • 4

う~ん…


要はバランスの問題じゃないでしょうか?

長い片想いの末に振り向いてもらえて、アナタは彼女が全てと言っても過言ではない状態でしょうが…
まぁ、1つ言えるのは“優しい”というのは、必ずしもプラスにしか作用しないものではなく、良くも悪くもその効能は表裏一体ということです。
そこをちゃんと理解せずに、とにかく優しくしまくった結果、相手がパンクした…
そーゆーことです。

どんなに体に良いものでも“過ぎ”ちゃダメなんです。
まして、心に作用するものは猛毒に成り得るんです。

今は、彼女のためを思うなら潔く身を引くことですね。
そして、この話に続きがあるとすれば、もはや彼女次第。
“やっぱりアナタが好き”となってくれたら復縁も考えられるでしょう。
しかし、ただ待つしか方法がないため、人生を棒に振るかもしれません。
今は辛いでしょうが、辛くて当たり前。
それでも生きていく!
これでアホみたいに自殺なんぞかましたら、彼女は崩壊してしまう…。
彼女を想うなら、別れるしかない…。

彼女にご令嬢のためにも、乗り越えてやんなよ。
    • good
    • 1

まず元気を出してください。

落ち着いて見てください。そして、君が好きだ!君と一緒に居たいんだ!と言う気持ち、付き合いはじめの新鮮な気持ちを思い出して、もう一度彼女さんに一緒にいてくれと言ってみてはどうでしょうか。
気持ちを強く持ってください。言葉も気持ちの強さで伝わると思いますよ。
頑張れ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています