プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式の日は、早朝から着付けとメークが始まりますが、式が始まるまでに時間が
あります。その間、どこか出かけたりしましたか?朝ごはんは摂りましたか?

A 回答 (2件)

成人式は早朝から大変ですよね。

私自身は成人式で着付けをする者ですが、うちでは仕上がったお客様は撮影室で記念撮影をされたり、お着物とヘアセットのイメージに合わせてネイルをされたり、朝の食事も喫茶室がありますので軽くされたりしています。
それぞれ予約時間にもよりますが、例えば4時スタートのお客様が仕上がるのは大体6時…式典時刻まで長いですよね?しかし慣れない振袖で出掛けるとなると、かなりハードですし着崩れの原因にもなり得ますので、あまりオススメでしません。体力が要る一日ですから朝の食事は最低バナナひとつだけでも取ってくださいね。
よい成人式を♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

頭のセットが崩れないように寝てました(笑)

あまり動いて着付けたものが崩れたり汚れるのが嫌だったのもありますが、早起きしてとにかく眠かったので。
    • 0