プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ポケモンGO規制の舞台裏】任天堂のポケモンGOを運転中に使用出来ないようにしろと要望していた愛知県一宮市の市長である中野正康が任天堂のライバル企業であるグリーの政策企画室に在籍していることが明らかとなった。

「GREEは任天堂の倒し方を知っています」というのは政治家を買収して政治から圧力を掛けることだった。

携帯電話を運転中に使用することは違法で、ポケモンGOを使用する以前の問題で運転中に飲酒をしてビールを運転中に呑んだらビール会社が運転中にビールを飲めないように対策をしろと言っているようなもの。

一部の企業は車でお越しのお客様にはアルコール飲料の提供をご遠慮願っていますというポスターを貼っている。

任天堂もアプリ起動時に運転中でのご利用をお控えくださいと警告表示をしている。

けどグリーは自社の飼い犬である市長を使って、アプリ自体が運転中に動作しないようにしろと言っている!!

まずは自社のグリーのアプリを全部、運転中に動作出来ないようにしてから言えボケ!!!!

企業に在籍したまま市長になって給料を2重取りしてたり、役員や知事やら名前だけで金を取るような人間が市長やってて良いんでしょうか。

もう完全に天下り、利権、賄賂、口利きの言葉しか浮かんで来ないですけど。

任天堂潰しの政界の人間が任天堂のライバル企業の役員やってて日本の政治は腐敗しすぎだろ!!

A 回答 (2件)

その政治家のパトロンにGREEがいたとして、運転中にGOを起動させないようにしろって言うのは何かおかしなこといってますか?

僕としては公的な自動車関連以外では届け出なしの状態では自動車内で携帯の通信機能意外は起動できない規制をかけるべきだと思ってます。
GREE?任天堂?天下り? 運転中にアプリやって遊ぶなっていうのは正しい意見にしか聞こえませんよ?
あなたは任天堂の社員様か下請けの業者様かなんですか?
あなたの家族が運転中にGOやってた車に撥ねられ死亡したとしても、張り紙見たのか!とか道徳心を持て!というだけなんですか?
車内でWiFiが反応せずデータのやり取りを出来なくすることは簡単なんですよ?
GOに限らず、基本的な電話機能以外反応しないようにするのは非常に簡単な作業です。
ただ単にあなたが任天堂派閥でGREEパトロンの政治家を個人的に叩きたいだけのような気しかしないですね。
あなたこそ車内でソシャゲやLINE、Youtube閲覧おやめになったらどうですか?
あなたのような方を日本ではこう言います「かわいそうな人だなぁ」と。
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

車を運転中に交通事故が起こる。

なら車を売らなけれ良いのでは?

トヨタ自動車に交通事故が起こるので車を売るのを辞めてくださいと言うのと同じ。

自動車メーカーは交通ルールを守れば交通事故は起きません。

交通事故が起こるのは扱う人が悪いのですと言うでしょう。

質問者様は、任天堂の関係者なんですか

舞台裏がどうの等言う以前に
今回の事件の原因について、
携帯業界・携帯ゲーム業界がどう対処するかが問題なのではないですか。
    • 1