アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イケメンの女性に対しての同意語は、ありますか?

A 回答 (7件)

美人でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

美人って表現は素晴らしいです。
男性のイケメンって表現は、なんか安っぽい感が否めません。
同性の私でも美人を見ると、顔だけでは無くて全身から美のオーラを感じてしまいます。

お礼日時:2016/11/09 10:25

美女子、でどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なかなか良いと思います。

お礼日時:2016/11/09 13:07

美人、麗人、佳人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

麗人・佳人は、全く聞きませんね。
小説の中で使われそうな言葉ですね!

お礼日時:2016/11/09 13:06

綺麗な女性、ですかねえ!上品でしっとり奥ゆかしく、清楚であか抜けしていて、派手ではないが目立つ様な感じの女性です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様の理想の女性では?

お礼日時:2016/11/09 13:05

No1さんの、『まぶい』『ベッピン』とは、30年位?前に使われていた『美人』という意味を示しています。


ていう事は、貴方はまだお若い様ですね〜〜(^O^)

女性には『美人』『綺麗』『可愛い』と、私は褒めていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

可愛いは、幼さを感じさせる表現ですね。
綺麗よりは美人の方が、上に感じます。

お礼日時:2016/11/09 10:29

そもそもイケメンという言葉が


イケてる+「面」(顔)
もしくは
イケてる+「men」
というのが由来なので
menはwomenにも含まれますし
面であれば男女関係ないので

女性にも使える言葉だと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですが、男性にしか使われてないのが現実です…

お礼日時:2016/11/09 10:01

ありません。


マブい、べっぴんなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まぶい・べっぴん?
聞いた事無い言葉ですね。

お礼日時:2016/11/09 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!