プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は何を目的に生きるのですか?
生きている意味がわかりません。
なんのために生きるんですか??
おしえてください

A 回答 (12件中1~10件)

仏教での説ですが、前世でやり残したことがあったり、使命を果たすために生まれてくるみたいです。

それは、人それぞれですが。
生きているというか、死に向かって時間を消化している感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか…!

お礼日時:2016/11/09 19:48

生きる


それは、命
命はある人から受け継いでいる
つまり、1番最初に生まれた人から私たちまで来ている
その人が、「あなたに命を」そう言って、私たちは生まれてきているのでは?
つまり、私たちは生きて色々なことを経験し、役立てる
時に悲しいことや嬉しいことがあっても諦めないのが人間のはずだ
まぁ、あなたが質問しているのには当てはまらないがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 19:49

目的の為に生きるのではなく、目的を見つけて頑張るのであり、全員にいきる目的なんてありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 19:49

>なんのために生きるんですか??



その答えを求めて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみたいと思います

お礼日時:2016/11/09 19:50

人間はみんな助けあって陽気に生きる事を目的に神様が創られたのですよ。

神様や全ての事に感謝して人を助けて下さい。そうすれば自分も助かります。よろしくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気づけられます。

お礼日時:2016/11/09 19:50

>生きている意味がわかりません。


>なんのために生きるんですか??

それじゃ~貴方に死ね!と言ったら貴方は死ぬのでしょうか?

死なないのであればその理由があるはずです。

それが貴方が生きている理由&意味ですよね。

>人は何を目的に生きるのですか?

何を目標にするか決めるのも貴方自身が決める事です。

最終的に言える事は、貴方はそれらの事が解らないのではなく
自分で考えていないだけ、という事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 21:22

私も今の環境じゃ、意味が分からん。


でも、何か生きているよ。
前に、癌になった時死にたく無いって思ったのに不思議。
取り敢えず、いつか楽しい事が有ると思って生きているよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気づけられます。

お礼日時:2016/11/09 21:22

自分の能力を活かして、社会に有意義な貢献をし、自分の存在価値を確立する事。


愛し愛される人と幸せな気持ちを共有する事。
この2つを知る事で、大きな「意味」に心は満たされ、貴方のような疑問は感じなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 21:32

生きて!!!!


ジャニーズが待ってるよ!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャニーズに会いたいです

お礼日時:2016/11/10 08:47

それは、寿命が来て死ぬ間際になれば分かることです。


それまで待つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!