プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れて正解ですよね。

恋活アプリで知り合った男性とメールのやり取りをしていました。会う前から付き合ってるかのような雰囲気になり好きですとのメールももらいました。会った事もないのに?とどこか冷静な自分と嬉しい自分がいました。一か月過ぎた頃実際にお会いしましたが、正直美化し過ぎていたのでがっかり感は否めず。けれど彼からは付き合ってくださいのメールが来てしまい、悩んだ末にお受けしました。その後も何回か会いましたが自分の気持ちはまったく動く事がなく、このままでは相手に失礼だと悩んでいる時に、彼が新たな名前で再びサイトに登録していた事を知ってしまいました。登録日は、私と初めて会う数日前。結局女なら誰でもよかったんだとわかり、断る理由ができた事にホッとしている自分がいました。サイトの件は言わず交際はやっぱりできない事を伝えると、毎日来ていたメールがぴたりと途絶えました。そこまではよかったんですが。
あれからずいぶん経つのに、なんだかモヤモヤしてしまって吹っ切る事ができません。サイトの事も言い訳すらさせなかったので本当は問い詰めるべきだったのでしょうか。恋愛に不慣れなために自分でも気付かなかっただけで、本当は彼に惹かれていたのかもしれません。ひたすらに優しい人でした。身体の関係はおろか、手も繋いでいません。優しかったのは、身体の関係を持つためだったのでしょうか。
長くなってしまいましたが、このモヤモヤをすっきりさせる回答をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好きだったからモヤモヤするんじゃなくて、

騙されていたからじゃないですか?
貴方に会う前に「付き合おう」と言いつつ、他の女を探してたんですよね。
ひたすらに優しいなと思ってた人が、他にも女を探す2面性があれば、「そんなもんか…」と諦めつつも、「あの時、好きと言っていたのはなんだったんだろう…」とモヤモヤするのは当然だと思います。
付き合いが長くなってから分かるより良かったと思います。
気持ちを切り替えて次に行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

momoc9191さん、回答ありがとうございます。
モヤモヤするのは騙されていたから。それが一番近いかもしれません。優しくて良い人だなと思ってタイプじゃなかったけど告白を受けたのに、やっぱりこの人もそんな人だったんだという残念な気持ちが大きかったです。
男を見る目を養う必要がありそうですね。

忘れて正解だと思いますよ。

会った時の印象ががっかり。その時点で半分ダメだったのでしょう。
多分、彼の方もさほどだったのかもしれません。
落としたい女の人にはとことんアタックすると思います。
好きな人と身も心も気持ちよくなりたいのが男性でしょうし。

今はモヤモヤしていても、早い段階で吹っ切れると思いますよ。
第一印象が良かったのならまだしも、悪かったのですから。

「次は電流が流れるぐらい好印象狙うぞ!」といきましょう。
恋は楽しく、頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

tororin45さん、回答ありがとうございます。
彼もがっかり、そうかもしれませんね。お付き合いの申し出を受ける時に、あんまり免疫がないのでゆっくり進めていきたいと伝えていたのでそれを守って手は出さないのかと思っていました。男性の事をもう少し知る必要があったのかもしれません。
次はビビッと来る人と楽しく恋ができるよう頑張ります。励ましのお言葉、大変嬉しかったです。

2人のパワーバランスは、あなた>彼、だとあなたは思っていたんですね。

あなたは彼の願い(告白)を上の立場から受けたんです。
けど、実際は彼はあなたをどうでも良いと思っていたことを知り、パワーバランスが、彼>あなた、に逆転してしまった。
その悔しさがモヤモヤの正体・・・かな。窮鼠に噛まれた猫・・・はちょっと違いますかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

nono59さん、回答ありがとうございます。
告白を受けたので自分が立場が上だとか考えた事もありませんでしたが、心の奥底ではそう思っていたのでしょうか。。
モヤモヤの正体が悔しさというのは当たっている気がします。悔しさと悲しさが混ざったような感じです。

ただなら、何でも、優しくできますよ、ヤリモクです。

気にする必要なし!
貴女は、正解。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オヤッサンさん、回答ありがとうございます。
正解と言っていただけてとても嬉しいです。早く吹っ切って、前を向いて進んでいきたいと思います。