プロが教えるわが家の防犯対策術!

9年間働いていない年上の男性に、「あなたの側にいてサポートしたいと言われました」
相手は35歳で私は、25歳です。
男性は、友達から紹介されたのですが私に、LINEで色々とアドバイスや説教をしてきます。
私は、仕事をしていて忙しくてめんどくさいので有難うございますしか返さないのですが…最近は、「ずっと側にいて色々とサポートしてあげる」とLINEが来ました。これには、まずいと思い「○○さんなら、また良い仕事見つかりますよ。焦らず単発でも良いから仕事してみてはいかがでしょう」と送ったら、「自分は教師になりたい。それまで貴方をサポートしたい」と言われました。
友達に相談したら「いいやん、サポートしてあげて」と言われました。
年上の男性を年下の私(女)が養うってありえるんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

無理。


不幸になるだけです。
働いてもいない奴に説教されたくない。お前だけに言われたくないと思いません?
少子化のこの時代に、現役の国公立に行くような人たちでも狭き門なのに、教員免許はとれても、教師として採用されません。
はやく疫病神から離れてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
スッキリしました。
男性は2年間、学校の講師として働いていたそうです。

お礼日時:2016/11/10 10:18

ゴメンね、頭大丈夫?



何を迷っているか分かりませんが、養ってなんかメリットがあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メリットは一切ないです。
スッキリしました。
有難うございます。

お礼日時:2016/11/10 10:19

なぜそんな男性とLINEなどしているの?


さっさと切ればいいだけの事でしょ。
一切無視をする、それが一番!
   
そんな男は間違ってもあなたを幸せにしてはくれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
スッキリしました。

お礼日時:2016/11/10 10:20

貴方が、この先まともな人生を送ることが希望であれば



兎に角、ご縁を断ち切るべきです。

生半可な事ではご縁が切れないと思いますが、

流れて言った場合の貴方の人生はまともでは無くなるでしょう。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
相手は、全く働く気配がなく説教や嫌味ばかりなので少しずつ離れていきます。
よくお世話になった先生の息子なので、なかなかLINEブロックが出来ませんでした

お礼日時:2016/11/10 10:22

あり得ません!アウトです。

危険です!離れてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になります。

お礼日時:2016/11/10 10:23

あなたか、彼に、財産が3億以上あるなら、それもありかな。


てか、個人的感情を抱いていない相手を養うって、、、何の罰ゲームなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
絶対、嫌です。
友達の紹介であるのと、お世話になった先生の息子なので、あんまり言えずにいました。
絶対、養いたくないです。

お礼日時:2016/11/10 10:25

えぇ...


それはあなたがその男性のこと好きだから困ってるの?

好きでもなんでもないならさっさと縁を切りなさい

その友達もだいぶ他人事なのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の紹介だけではなく、お世話になった先生の息子なので、変にきつく書くと怖いです。
でも、養いたくないです。
全然、好きじゃないです。
スッキリしました。
有難うございます。

お礼日時:2016/11/10 10:26

今度、「ずっと側にいて色々とサポートしてあげる」


と言って来たら、
「まず独り立ちしてから言えば」と言って、
一切の連絡を絶ちましょう。
相手を気遣って、中途半端に優しくするのは危険です。
キッパリ別れましょう。

ヒモ気取り男に狙われています。危険です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。
スッキリしました。

お礼日時:2016/11/10 10:27

あなたはヒモ男が好きなのでしょうか。


教師になってから出直してこいと言いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学を卒業後、2年間講師をしていたそうです。
でも、養いたくないです。
回答有難うございました。

お礼日時:2016/11/10 10:28

ありえません。


普通はね。(-_-;)

大体、35歳から教師になれると思います?
あなたのひもになりますって宣言したようなものじゃない。
切り捨てますね。自分だったら。

仕事ができない男に家庭を任せることなんて考えられないかと。(-_-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難うございます。
私も、そう思います。
スッキリしました。

お礼日時:2016/11/10 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!