アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本一の都会は、丸の内・大手町近辺だと思うのですが、
東京都心で住んでいる人や働いているは、千代田区、中央区の丸の内・大手町や、銀座、日本橋を日本一の都会と言う傾向があり、

田舎に住んでる人や働いている人(あと10代)ほど、新宿(10代は渋谷)と言う傾向がある気がしますが、
何故でしょうか?

新宿駅の乗降客数が世界一だからでしょうか?
都庁があるからでしょうか?

A 回答 (10件)

繁華街だからではないでしょうか。

    • good
    • 0

渋谷と歌舞伎町に憧れがあるのでしょう。


若しくは、行ったことないから聞いただけでそういってるのでしょう。
    • good
    • 0

キミの主張の根拠は? データは?

    • good
    • 3

丸の内って答える方が田舎人だと思うわ



高いビルが沢山建ってるからですよ
    • good
    • 0

そもそも東京に住んでいる人は、「日本一の都会」が東京のどの部分であるかなど区別しないんじゃないかな。


町としては、どこからどこまでが新宿で、どこから渋谷になるっていう風に境目がはっきりしているわけではないし、
どこのエリアには、どういう特徴があって、、、という風に把握することが多いんじゃないかな。
    • good
    • 0

何を持って都会と呼ぶかが、人によって違うのだと思います。



高層ビルが立ち並ぶ場所とか、
人の通行が多いところとか、
お金が行き交う場所とか、
政治の中心とか、
皇居のある位置とか。(都=みやこって、そういう意味です)
    • good
    • 0

>私は日本一の都会は、丸の内・大手町近辺だと思うのですが


思うのは自由だが、ビジネスセンターであってもそれを「都会」と思う人は小数でしょう。

>田舎に住んでる人や働いている人(あと10代)ほど、新宿(10代は渋谷)と言う傾向がある気がしますが、何故でしょうか?
気のせいでしょう。


>東京都心で住んでいる人や働いているは、千代田区、中央区の丸の内・大手町や、銀座、日本橋を日本一の都会と言う傾向があり、
あなたの周りの人だけでしょう。
一般的にはどこが都会、どこが田舎と言う意識はなく丸の内・大手町はビジネスセンター、銀座、日本橋は商業地といった意識しか有りませんね。
    • good
    • 2

田舎の人ほど、日本一の都会は、丸の内・大手町近辺だと思うのです。

    • good
    • 0

いや、新宿、渋谷、大手町、銀座ひっくるめて


日本一の都会は「東京」じゃないの?
そんな細かく町単位で分けたりしないでしょ?
    • good
    • 0

新宿総合駅は、日本一の鉄道駅乗降客数、百万人を超えるからです。

確か2位が池袋駅、3位が大阪梅田、4位が渋谷駅、5位が秋葉原駅です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!