プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の男性です!車内泊初心者ですがいくつが質問があります!(^o^)/~~

料理はまだした事が無いのですがよくの動画でガスを使用しているのですがガス中毒とか危険ですよね?

車の中で料理をするとすれば換気扇は付けられますか?(。´Д⊂)

後冬の季節に車内泊ソロキャプも目標としてやりたいのですがこれぞは必要な道具を述べよ教えて欲しいです!(>_<)

ちなみに今の愛車はアストロルパンです!軽自動車!(((^_^;)

A 回答 (4件)

窓を開けてすればいいのでは?

• 0

>でガスを使用しているのですがガス中毒とか危険ですよね?

窓を少し開ければいいだけですよ

とりあえずカセットコンロと鍋があればいいよ

ところで何の料理ができますか?
    • 0

食べるものより、冷蔵庫の中で寝るより厳しい温度になるので、そちらの対策のほうが大事。

• 0

あんな風にコンロを車内で使ってはいけません。

なにかの拍子にコンロが倒れたら、容易にシートに火が付きます。車の車内で火が起きるとものすごく怖いですよ。

あんな動画を上げるなんて、私には信じられません。

換気扇があればよい、と言うことではないんです。

どうしても車内で火を使うなら、最低でも、耐火のボードを下に敷き、三方を同じように耐火ボードで囲うか、ちゃんとしたキャンピングカーのように固定されたコンロを使う必要があります。

換気なんて5cm窓を開ければ大丈夫ですが、それ以上に火災を起こさない注意のほうが重要です。できれば消火器も備えつけましょう。
    • 0