電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺の家の近くで何ヶ月も悪口言う奴が居るんだが殴っていいですか?
周りにその人が悪口言ってたの見てるの何人も居るので殴っていいでしょうか?
次会ったら!皆さんならひたすら無視しますか?もう我慢の限界です

A 回答 (7件)

殴るのは、いけません。

あなたの方が犯罪者なってしまいます。
無視が、上手くできないようならその人と関わらないようにし、もしそれが、無理であるのなら耳栓をしてみたり、イヤホンを付けて音楽などを聞いて極力聞かないようにして見て下さい。
どうしてもストレスが、溜まっているのなら、ストレス解消用の、アプリがあります。あまり面白くはないですが、その嫌いな人に似てるキャラを探して殴る(アプリ内で)と少しはすっきりするのでは、ないでしょうか。
それか藁人形でもいいかもしれませんね(笑)
藁は、手に入りにくいので、フェルトで、作ってもいいかもしれませんね(笑)
本人にではなく、本人の知らないところで、殴ったり、呪ったりしてみては?かなりすっきりするはずです。
    • good
    • 0

殴りたい気持ち、分かるけど手を出したら、その時点で貴方が悪者。


貴方が負けになります。
嫌だけど、辛抱して、ひたすら笑顔。
そうする内に周りは分かってくれる。
そう信じて。
    • good
    • 1

心の赴くままに行動すればいいんじゃないでしょうか。


我慢はしすぎるとよくないです。
    • good
    • 0

録音しておいて、誹謗中傷なり名誉毀損なりで訴えたら良いと思います。



殴ったら質問者さんが御用になっちゃいます(^^;)
    • good
    • 1

殴っちゃダメですね。


警察のお世話になってしまします。

相手の住所がわかれば誹謗中傷で民事訴訟。
少額提訴などいいかもしれません。

刑事としては名誉毀損、侮辱罪で被害届が妥当でしょう。
これは相談にのってくれるか警察のやる気次第ですが。
    • good
    • 1

暴力はあまりよくないかな。


自分だったら家に押しかけますかね。
    • good
    • 0

私は、やんちゃしてきましたが、今は、そう言う人には関わりません。


自分の予想をはるか超えた、事件に、なることあり、ご注意下さい。
自分の人生を賭けるには、勿体無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ならひたすら我慢します

お礼日時:2016/11/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!